徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ
恋人たちが別れる理由のベスト3とは?

恋人たちが別れる理由のベスト3とは?

出会いがあれば別れがあるものとは言いますが、好きになって付き合ったとしても結婚まで進むカップルは一握りです。好きで好きでしょうがなかったのに、いざ付き合ってみると思っていた人と違ったような気がしたり、今まで知らなかった一面を見てしまったりするなど、付き合うことで幻滅してしまうこともしばしばです。別れる理由はたくさんありますが、大抵はトラブルになる理由は似たり寄ったりです。今回は、恋人たちが別れる理由のベスト3についてご紹介したいと思います。あるあると頷ける方も多いのではないでしょうか。恋人と別れたくないという方は参考にしていただけますし、みんな同じような理由で別れるんだなと安心していただける方もいることでしょう。

悲しんでいる女性

1.生活水準が違う

恋人でも同性の友人でもそうですが、合わない人と一緒にいるのは苦痛でしかありません。一緒にご飯を食べるのも、一緒にどこかに出かけるのも、一緒に遊ぶのもちょっとした違いが現れるとお互い気まずくなったり、変な気を使ってしまったりして一緒にいるのが楽しくなくなります。恋人たちの間で気まずくなってしまうひとつの理由として、生活水準の違いというものがあります。もちろん育ってきた環境や家庭の水準は人それぞれ違うので全く同じということはありえませんが、ある程度のラインはあります。例えば、生活費に充てるお金として家賃、食費、雑費、交遊費、衣服代などの基準があまりに違うと少ない側は引け目を感じますし、多い側はお金を使いにくくなってしまいます。一緒に外食に行っても選ぶお店の基準も違いますし、選ぶ料理、飲み物も違うことでしょう。また一緒に買い物に行っても、節約志向であまり購入しない自分に比べて、パートナーは欲しいものを欲しいだけ買っているのを目にしたなら、もし結婚したとしても同じ生活基準でやっていけるのだろうかと不安になるかもしれません。ちょっとしたことですが、結婚するとそれは大きな問題になるのは確実です。大抵、生活水準は親族も似たり寄ったりですから、もし結婚したとしたら親族同士も生活水準が違う中で付き合わなければならないということも忘れてはなりません。これは結婚を目前にした恋人たちが別れる理由の一つのようです。

2.お金、異性に対する向き合い方の違い

男性と女性で大きく意見が異なるといえば、お金と異性に対する向き合い方でしょう。もちろん考え方が似ていて、意見が一致している男女もいるようですが、大抵はトラブルのもとになるのはお金と異性です。自分の彼氏がおんな友達と仲良くしていることに腹を立てている、もしくは不信感を持っているという女性は少なくありません。おんな友達と頻繁に会うのはやめてほしいと言って聞き入れてくれるのなら良いかもしれませんが、全く耳を貸さないのであれば付き合っていくべきかどうか真剣に考えるべきでしょう。付き合っている時に自分の意見に耳を貸さないのであれば、ましてや結婚してから自分の意見を聞いてくれるはずはないでしょう。女性は性質的に彼氏ができると男友達と出歩くことが少なくなります。ですが男性は、おんな友達と彼女は別という考え方の人が多いので、彼女がはっきりと言う必要があるでしょう。

札束を数える女性の手

また、お金に関する考え方も別れる理由の一つです。どんなものにお金を使って、どんなものに使わないかというのは個人個人の考え方がありますから安易に口を出せることでもありませんが、付き合っている時、もしくは結婚を控えている段階であれば、多少なりとも自分にも関係してくることなので知らないというわけにはいかないでしょう。どちらかが使いすぎる、どちらかが極端に節約家すぎるなど、お互いの金銭感覚があまりにも違うとデートをするにも、プレゼントをするにも、手土産を買うにも、買い物をするにも意見が違い揉めてしまいます。いつもお金の事で揉めていると、結婚など視野に入らなくなってしまうでしょう。そうなると付き合っている意味がないので、別れるという選択になりやすいのです。

3.性格が合わない

恋人たちが別れる一番の理由は、これにつきるのかもしれません。性格が違いすぎて合わないというわけです。もちろんある程度どんな性格かは付き合う前に分かっているつもりですし、好きになる段階でよく見ていることでしょう。ですが、遠目で見てみたり、友達関係の時とは違って恋人となると全く違う人が付き合っているかのように感じ方が変わってきます。付き合う前は連絡もマメで几帳面な人だと思っていたのに、付き合ってからは連絡を常に要求するストーカーのような性格に思えたり、友達の時は優しくていい人だなと思っていたのに、恋人になってからはただは優柔不断な男に思えてしまったり。関係が変わると、その人に対する感じ方が変わるのも事実です。もちろん、良い発見もあることと思いますが、悪い面が上回ってしまうと、結果的に別れを選んでしまうのです。

女性を抱き上げる男女のシルエット

まとめ

ここまで、恋人たちが別れる理由ベスト3をご紹介してきました。生活水準が違うこと。お金と異性に対する向き合い方の違いがあること、性格が合わないということなどを挙げましたが、実際に経験している納得された方も多いのではないでしょうか。もちろんこれらの点を克服して、結婚にまで至った方もおられますから、感じ方、考え方、捉え方、克服するかしないかは自分次第だということになります。今回ご紹介させて頂いた点をぜひ恋人との付き合い方において参考にしてみてください。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「理想の相手」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話