徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

理想の相手

理想の相手

それまでは、なんとも思わなかった人なのに、ふとしたことで急にその人のことが気になってしまうということがあります。
近くにいるだけで、その人のことが気になってしょうがなくなってしまうのです。
そして、さらに近づいていくとドキドキしてきて心臓の高鳴りが抑えられなくなるという事態に陥ってしまうのです。

それはある日突然おとずれる

それまでなんとも思わなかった人に対して、そのようなことが起きた場合、それは間違いなく一目ぼれに近い症状と考えていいでしょう。
出会いから始まって、その人のことが徐々に好きになっていくのが普通の恋愛なのかもしれません。しかし、その徐々にという時間が急激に訪れるのが一目ぼれということですね。
それでも、不思議なのは、それまでずっと面識のあった人なのに、ある日突然一目ぼれに似たような気持ちになってしまうことです。
それはいったいどうしたことでしょうか。

星マークの前に立つ人

どうして好きになったのか

どうして、好きになったのでしょうか、その胸のドキドキ感はどこからくるのでしょうか。
自分では、そういったことが説明ができないということがよくあるのです。
それでも、自分の中でそれまでに理想の相手というのができている場合、そこに出会った相手がピッタリとはまった場合どうでしょうか。
それこそが一目ぼれといってもいいでしょう。
それまで、それこそ毎日会ってきたのにある日突然、その人のことが気になるというのも、自分の潜在意識の中にその人がすっと現れてたということなのです。
そういった意味では自分の理想に近い人が、一目ぼれの対象になると思って間違いないのかもしれません。
ここで、気をつけなくてはいけないのは自分が一方的に相手のことが好きになった場合です。

そういった場合、二人の気持ちに温度差があるのは当然だからです。
相手に、つきあっている人がいるかもしれません。それを押して強引につきあってくださいというのか、それともあきらめるのか…。言うなれば人生の岐路に立っているようなものですね。しかし、そこであきらめていたら、それ以降の恋愛もうまくいかないでしょう。
一目ぼれした相手から自分がどのように見られているのか、そのときに少しだけ冷静になって考えてみる必要があります。
相手が仮に他の誰かとつきあっていても、とにかく自分の気持ちを相手にぶつけてみるほうが成功の可否にかかわらずすっきりするものです。

ウエディングドレスの女性

一目ぼれからの告白

街ですれ違った人に一目ぼれということもあるのかもしれませんが、こういった場合、よほどのことがない限り、例えばその場で呼び止めて、相手に告白するくらいのことをしないとその一目ぼれは文字通り一目ぼれだけで終わってしまいます。
街ですれちがっただけなのですから、それ以降二度と会うことはないからです。
一目ぼれもその場限りで終わってしまうのですから、後で後悔しないためにも呼び止めて告白してみるのもいいでしょう。
しかし、恐らくうまくいかないですね。一目ぼれというのを実際に体験した人でなければ、その人の心理がわからないからです。
ですから、自分が一目ぼれをして告白したからといって、告白した相手が自分に対して好意を抱いてくれなければ、それこそ相手も同じように一目ぼれに近い感情を持ってくれなければ、断られてしまう可能性が高いのは言うまでもありません。

街のすれ違いざまでの一目ぼれというのでしたら、その恋が成就することはまずないといってもいいでしょう。しかし、そこで敢えて相手を呼び止めて告白してみるのです。
やってみなくてはわからないという考えもあるのですが、そのときの自分の感情に素直になって打ち明ける勇気がある人でしたら、たとえその一目ぼれでの告白が失敗に終わったとしてもすぐに次の出会いがあることでしょう。
そのときも一目ぼれでの告白になるかもしれませんね。そのような積極性があること、自分の気持ちに素直になれる感情があるのでしたら、すぐにでも例愛相手が見つかりそうです。

こちらに投げキッスしてくる女性

通勤電車での一目ぼれは確率が高い?

一目ぼれをして、その恋が成就する可能性が高いのは通勤電車の中ではないでしょうか。
平日の決まった車両に乗るようでしたら毎日その人の顔を見ることができるからです。
こちらはずっと前から知っていても相手がこちらを認識していなければ初対面と一緒なのですが、それでも毎日相手の顔を見ていることで募る思いを断ち切れずいつしか、告白をするということも当然アリなのです。
これは、街ですれ違う一瞬よりも成功確率はグンと上がりそうですね。
街中での通りすがりよりも通勤電車で毎日見ているほうが相手に対する気持ちについて、自分の気持ちを整理する時間はたくさんあります。出会いから愛の告白をするまでの期間に似ていると言ってもいいでしょう。
もっとも、できることでしたら、告白をするまでに顔なじみ、毎朝挨拶をする程度の関係になっていることが望ましいですね。
一目ぼれというのは、すでに相手のことを好きになっているということです。
ですから、あふれ出る感情をできるだけコントロールしてマナー良く告白したいものです。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「両片思いからの進展」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話