徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

上手な別れの切り出し方

お付き合いするのは簡単だけど、別れるのは難しい……と言われます。
付き合うときは、相手に気に入られたいから多少無理をしてでも合わせますけど、別れるときに話がこじれることがあります。

とくにモラハラ傾向のある彼の場合は、別れを切り出すことで暴力を振るわれるおそれがあるから注意が必要です。交際クラブで知り合った男性でも残念ながら問題はある男性もいますので、そういう方と距離を取りたいなら、何か方法を考えなければなりません。
くれぐれも相手を怒らせないように、別れる場所や言葉は選んだ方が良いでしょう。

上手な別れの切り出し方について考えてみました。どうぞ、参考にしてください。

話し合いをする二人

別れ話をする前に・・・

■別れるのに時間をかける

メールや電話などで突然別れを切り出すのは、ヘタな別れ方です。
相手は、別れの理由を知りたいと思うに違いありません。
少なくとも、別れようと思った半年ぐらい前から徐々に距離を置くことです。
ケンカが増えるのも、別れる理由としてはいいかもしれません。
「仕方ない、別れてもいいや……」と相手が思えれば、すんなり別れることができそうです。

■別れる理由を考える

自分の中で「別れる理由」がハッキリしていないと、上手に別れることができません。
別れるかどうしようか迷っている場合は、まだ別れのタイミングではないでしょう。
また、理由を話せないことで、相手に説得されてしまうおそれがあります。
たとえば、「あなたのココが嫌い」みたいな理由を言ったときに、「直す努力をするから別れないでほしい」と言われる場合があります。

その場合は、一旦相手の言うことを受け入れましょう。
ただし、「直す努力ができない場合は、別れるから」とハッキリ告げてください。直らなかった場合に、別れることができるでしょう。

■嫌われる勇気を持つ

別れ話をするには、嫌われる勇気がいります。
「別れたいけど、悪者になりたくない……」などと思っているうちは、スッパリ別れることができないでしょう。
相手にひどい言葉を投げつけて、うらまれるようなことは避けた方がいいと思いますけど、嫌われる覚悟を持って別れ話をしてください。
そのときは辛いと思ったとしても、嫌われることで気持ちの踏ん切りがつきます。
別れるのが早いか遅いかの違いだけですから、別れ際の捨てゼリフや嫌味の一つや二つ言われたとしても、我慢しましょう。

悩んでいる女性

上手な別れの切り出し方

■別れるタイミング

一番いいのは、相手に好きな人ができたタイミングで別れ話を切り出すことでしょう。
好きな人=興味がある程度でもかまいません。
相手の気持ちがほかの人に向いていれば、あなたとの別れを受け入れる余裕が生まれるはずです。
ただ、別れを切り出した後も、油断しないようにしてください。
相手に好きな人ができた後でも、恋愛に発展するとは限りませんから、好きな人との関係が悪くなったときに戻ってくることもあるようです。

■別れを伝える場所

別れを伝えるのは、できるだけ静かな場所が良いでしょう。
人のいない公園のベンチのようなところがいいかもしれません。
相手が泣き出してしまうようなこともありますから、取り乱しても平気なところにしてください。ハンカチとティッシュペーパーを持って出かけましょう。
別れ話をしたときに、相手が逆上するようなおそれがある場合は、カフェなど人のいる場所の方がいいかもしれませんね。
その場合は、できるだけほかのお客さんの少ない時間帯で、壁際の席など目立たない場所を選びましょう。

■直接会って話をする

自然消滅を狙うような方法ではなく、きちんと会って別れ話をしましょう。
自分一人で別れ話をするのが怖ければ、友人などに付き添ってもらうのもいいかもしれません。
冷静に、なぜ別れたいのかを伝えてください。
一方的に、別れ話をするのではなく、相手の話をきちんと聞いてあげましょう。
あなたの気持ちを押しつけることなく、相手が納得して別れを受け入れることが大切です。

■ベストな別れの理由

別れる理由が、話しにくいこともあるかと思います。
たとえば、相手が嫉妬深いタイプだった場合に、「好きな人ができた」みたいな理由を言うと、余計に執着される場合があります。

相手の性格によっては嘘も方便であり、別な理由を告げた方がいい場合がありそうです。
「仕事が忙しくて会えない」や、「資格試験の勉強に集中したい」などの無難な理由でも良いでしょう。
ただし、そのような理由で別れた場合、話した内容を忘れないようにしてください。
「仕事が忙しくて会えない」と言ったその後で、新しくできた恋人と腕を組んでいる姿を見られたような場合に、どうなるか予測がつきません。

■感謝の言葉を

別れる理由をハッキリ告げることは大切ですけど、最後に感謝の言葉を伝えるようにしてください。
ケンカなども多かったかもしれませんけど、付き合っている間には楽しいこともたくさんあったはずです。
二度と顔を見たくない……と思っているとしても、「今まで付き合ってくれてありがとう」の一言ぐらいは伝えましょう。
恋人との別れは、誰にでも一度や二度はあることですから、相手が立ち直れなくなるほどのダメージを与えることなく、穏やかに別れ話を切り出すようにしてください。

最後に

交際クラブであれ、他のきっかけであれ、一度は好きになってお付合いした関係も、多くの場合終わりが訪れるものです。交際を始めるのは盛り上がりや勢いですんなりいくことが多い反面、別れは様々なモノも思い出も整理する必要がありますので、大変な負担です。でもそのプロセスを経て、新しい恋愛に繋がるのですから、何とか乗り越えられるようにがんばりましょう。

別れの瞬間

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「交際クラブでの付き合いを長続きさせる秘訣とは?」

Author: 村田あおい
『TEAM THE 徹底攻略KC』の紅一点でWebサイト担当。 女性目線から見た交際クラブの評価は仲間内からも信頼されている。 パパ活情報にも精通した、若さ溢れる期待の新星!

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話