徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

交際を長続きさせるコツ

交際を長続きさせるコツ

交際クラブでの付き合いを長続きさせる秘訣とは?

このページを開いた方の中にも
「晴れて両思いになったのはいいけど中々交際が長続きしない……」
「今一年以上の交際中だけど刺激がなくなって倦怠期っぽい……」
そういった方もいるかもしれません。

今回は交際クラブでの付き合いを長続きさせるコツを紹介させていただきます。
もちろんこれは全てのカップルに当てはまるわけではありませんが、参考になれば幸いです。

感謝の気持ちを忘れない

交際に限らず人間関係を長続きさせるコツと言ってもいいかもしれませんね。
相手が何か自分にとって嬉しいことをしてもらってもそれを当たり前と思わず、常に感謝を持つようにしましょう。
またお礼を言う際はきちんと声に出して相手に伝える方が良いでしょう。
長年付き合っていると「今さら感謝の言葉を直接伝えるなんて恥ずかしい」「言葉で現さなくても普段の態度で伝わるから」と思う人もいるでしょうが、実際に言うのと言わないのでは大きな違いがあります。

特に女性は言葉に出してもらわないと「この人は私に対して何も思ってないのかな?」「本当に私のことが好きなのかな?」不安になる方が多いです。
感謝の気持ちはきちんと伝えましょう!

男性に抱き着く女性

相手に期待をしすぎない

「今日は相手が先に家に帰っているから料理を作ってくれているはず」
「記念日を覚えていてプレゼントを用意してくれているはず」
のように「○○してくれるはず」と相手に期待をしすぎると、相手に対する感謝がなくなる上に、「こんなこともしてくれないなんてガッカリ」と自分で勝手に相手に幻滅してしまい、二人の関係にヒビが入ってしまうことも……。

相手が自分の期待に応えてくれなくてもガッカリせず
「ご飯作ってくれていないなんて珍しいけど、それだけ疲れていたんだな」
「記念日を忘れちゃっているみたいだけど仕事が忙しかったんだろうなぁ」
と少し寛大な気持ちを持って接してあげましょう。
また約束や記念日を忘れていた時も相手を責め立てるのではなく
「その分、クリスマス(誕生日)に期待してるからね」とさりげなくおねだりしちゃってもいいかも。

共通の楽しみや趣味を持つ

一つでも共通の趣味を持つと話の幅がグッと広がります。
もしお互いの趣味が違っても相手の趣味に積極的に興味を持つようにしましょう。
例えば相手の趣味が釣りだったら「やってみたことないけど、○○さんの好きなことに興味があるから今度一緒に連れてって」と相手に言ってみましょう。

自分の趣味に興味を持ってくれたのなら嬉しいものです。それがきっかけで自分の趣味が増えたり、二人で過ごす時間がより一層楽しくなるでしょう。
釣りや山登りなどのアウトドアのように二人で一緒にできることでもいいですが、映画を一緒に観て感想を言い合ったり、お互いオススメの本を教えあって読んでから感想を交換したりしても楽しいですよ。
既に共通の趣味があって、一緒にそのことをするのは飽きた、というカップルは二人で新たな趣味を見つけるというのも楽しいですよ。

共通の趣味を語る男女

ベタベタに甘えすぎない

恋人のことが大好きで常にイチャイチャしてベタベタに甘えてしまう、という人もいるのではないでしょうか?仲が良いことは良いことですが常にベタベタ相手に甘えていたら、相手が疲れてしまいます。
また人前で過剰にイチャイチャすると相手もあなたに対して良い印象を抱かないかも。
恋人に甘えるのは二人っきりになってからのお楽しみにとっておきましょう。

完璧な恋人でいようとして頑張りすぎない

相手にとって自慢の恋人であろう意識しすぎて、無理に家事を全部やったり、寝る前までばっちりメイクなどすると相手が「頑張りすぎて無理してるんじゃないか」心配してしまうことも。
また無理して完璧な振る舞いをしようと頑張りすぎると疲れてしまい、交際に悪い影響を与えてしまうことも。
相手のために理想の恋人でいようと頑張る姿勢や考えはとても素敵ですが、素の自分も少しずつ相手に出して、ありのままのあなたを受け入れてもらえるようにしましょう。

相手の秘密や過去を探りすぎない

恋人だからといって、相手が秘密や過去を全部知ろうとするのはよくありません。秘密にしておきたいことには、秘密にしておきたいなりの理由があるものです。
もちろん自分の過去や秘密を恋人だからと言って全部話さなければいけないというわけではありません。自分の秘密や過去を全部打ちあけてしまったせいで相手を傷つけてしまうこともあるからです。

ただし、あまりに過去を隠したがったり、秘密が異常に多いと相手が不安になります。
また過去や秘密を隠そうとするあまり嘘をついてしまうと、それがバレた時にガクッと信頼を失ってしまいます。

まとめ

いかがでしたか?
繰り返しになりますが、もちろんこれは全てに当てはまるということではありません。
ですが、交際クラブで付き合いが長く続いている人たちには共通点があるようです。
これらを参考にぜひ、交際クラブで素敵な恋愛関係を築いてください。

恋人

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「表情で相手の心理を読み取る方法」

Author: 成田泰心
元交際クラブ(デートクラブ)の経営者。 経営者視点から見た昨今の交際クラブ情報などを提供します。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話