徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ
バレンタインデーに恋人と観たい映画

バレンタインデーに恋人と観たい映画

バレンタインデーに恋人と一緒に部屋で過ごす際に、こんな映画を観るのはいかがでしょう!?ロマンティックな設定に引き込まれて、映画を観終えた後にお互いの気持ちに変化が見られるはずです。
バレンタインデーにおすすめの映画をご紹介します。

バレンタイン

バレンタインデー

そのものズバリの『バレンタインデー』というタイトルの映画を、『プリティ・ウーマン』のゲイリー・マーシャル監督が撮っています。
ロサンゼルスに住む10組のカップルのバレンタインデーを描いた映画です。それぞれの男女の悲喜劇が楽しめるオムニバス映画です。
登場人物がたいへん豪華で、ジュリア・ロバーツ、ジェシカ・アルバ、アシュトン・カッチャーなどの人気俳優らが出演しています。

アバウト・タイム愛おしい時間について

『ラブ・アクチュアリー』のリチャード・カーティス監督の引退作となったラブストーリーです。
主人公のティムを演じるドーナル・グリーソンは、なかなか恋人ができない二十歳の青年です。
お誕生日に父親からタイムトラベル能力が備わっていると知らされたティムは、その能力を使って恋を叶えようとしますが・・・。ティムが恋するメアリーを演じているのは、レイチェル・マクアダムス。恋愛をテーマにした映画ですけど、時間の使い方についても学ぶことができるでしょう。

キミに逢えたら!

『ハンズ・オブ・ラヴ~手のひらの勇気~』のピーター・ソレット監督の『キミに逢えたら!』は、音楽を通して男女が出逢う青春映画です。
ストーリーですが、元カノのことが忘れられないニックは、自分が作った音楽を送り続けますが思いは届かず、CDは捨てられていました。そのCDをゴミ箱から拾ったノラは、いつしか見ず知らずのニックが作った音楽に惹かれてゆき・・・。
ニック役をマイケル・セラ、ノラ役をカット・デニングスが演じています。ノラの恋を応援したくなる映画です。こんな奇跡のようなラブストーリーをバレンタインデーに観るのも、楽しいのではないでしょうか?

ノッティングヒルの恋人

『恋とニュースのつくり方』のロジャー・ミッチェル監督が、大女優と小さな本屋を経営している青年との身分違いの恋をユーモアたっぷりに描きます。
大女優の役はジュリア・ロバーツ、そのお相手となるのはヒュー・グラントなので、美男美女のバランスの良いカップルです。ノッティングヒルの背景がとても素敵で、イギリスに行ってみたくなる映画です。

映画館で映画を見る

そんな彼なら捨てちゃえば?

『バイブス秘宝の謎』のケン・クワピス監督が、ちょっとドキッとするタイトルで贈ります。最高のパートナーを得ようとするジジ(ジニファー・グッドウィン)、ジャニーン(ジェニファー・コネリー)、ベス(ジェニファー・アニストン)の3人の恋愛模様が描かれています。彼女達のパートナー役には、ベン・アフレックやブラッドリー・クーパーが起用されています。こういう映画を彼と一緒に見ると、男女の考え方の違いが出て面白いのではないでしょうか?

恋におちたシェイクスピア

シェイクスピアと言えば、『ハムレット』『マクベス』『オセロー』『リア王』の四大悲劇を書いた劇作家です。
『コレリ大尉のマンドリン』のジョン・マッデン監督が、そのシェイクスピア自身のラブストーリーを描いた映画を作っています。
主演は、シェイクスピア役にジョゼフ・ファインズ、恋人になるヴァイオラをグウィネス・パルトロウが演じています。スランプだったシェイクスピアは、ヴァイオラと出会ったことで『ロミオとジュリエット』を書くことになりますが・・・無事書き上げることができるのでしょうか。

ロミオとジュリエット

タブレットで映画を見る

シェイクスピアつながりですが、『ロミオとジュリエット』の悲恋物語も、これまでに何度か映画化されている名作です。敵同士のキャピュレット家の一人娘であるジュリエットと、モンタギュー家の一人息子ロミオが愛し合う中で起こるすれ違いについて描かれています。
バズ・ラーマン監督が撮った『ロミオとジュリエット』では、ロミオ役をレオナルド・ディカプリオ、ジュリエット役をクレア・デインズが演じています。
フランコ・ゼフィレッリ監督の『ロミオとジュリエット』版のロミオ役はレナード・ホワイティング、ジュリエット役はオリヴィア・ハッセーです。オリヴィア・ハッセーの可憐さが、ジュリエット役にピッタリです。
この映画はロミオ役の俳優で観るか、ジュリエット役の女優で観るかでも、違ってくるでしょう。

タイタニック

レオナルド・ディカプリオ主演のラブロマンスと言ったら、ジェームズ・キャメロン監督のヒット作『タイタニック』が思い浮かびました。
ディカプリオの相手役は、ケイト・ウィンスレットです。ふたりは、処女航海で沈んだ豪華客船タイタニック号で出逢います。
沈みゆく船とともに、最後まで愛を貫こうとする恋人同士を描いた映画です。パニック映画的な要素もあり、ハラハラドキドキさせられます。
悲恋ものを見ると、恋人とふたりで過ごすことのできるバレンタインデーに感謝したくなるでしょう。

まとめ

交際倶楽部で知り合った男性とすてきな映画を見て、感動を共有できれば、絆も深まり、より良い関係になることもできるかもしれません。映画はDVDなどであれば時間の制約なく、二人のタイミングが合う時間であればいつでも感動を新たにすることができます。素敵な時間をお過ごしください!!

二人で映画を楽しむ

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ バレンタインデーは、ドッグカフェでデート!

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話