徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ
バレンタインデーは、ドッグカフェでデート!

バレンタインデーは、ドッグカフェでデート!

今年は犬年、ペット好きのカップルなら、バレンタインデーにドッグカフェで過ごしてみてはいかがでしょう!?
犬を飼っていなくても、カフェだけ利用することができます。
愛犬を連れている場合は、ドッグランが併設されていれば、自由に散歩させることもできるでしょう。ペットと恋人との相性、ドッグカフェの楽しみ方についてご提案します。

dogcafe

ペットと恋人との相性

ペットを飼っている場合、ペットと恋人との相性を考えることが重要です。
とくに、過去にペットを飼ったことのない恋人と付き合う際には、温度差が感じられる場合があります。
犬を飼ったことのない恋人は単なるペットだと思っていますけど、飼っている人にとってはペットは大切な家族なのです。犬を飼っている人と付き合うときには、ペットと仲良くなっておく必要があるでしょう。
ペットがなつかないこともあり、この場合は最悪かもしれません。ペットをはさんで三角関係になります。しかし、ペットと相性が良い場合は無条件で受け入れてもらえますから、ペットがふたりの仲を取り持つこともあるようです。

ドッグカフェの楽しみ方

ペット好きのカップルなら、ドッグカフェでワンちゃんにさわったり、芸をさせたり、楽しい時間が過ごせます。
ドッグカフェにいる看板犬は、とてもよく訓練されています。お行儀がいいですし、人に慣れており愛嬌もあります。
犬好きでなかったとしても、愛嬌のあるワンちゃんがたくさんいますから、ふれあっているうちに好きになってしまうに違いありません。
ドッグカフェでは、買い主と愛犬の両方が食事を楽しむことができます。パスタやピザのような軽食以外にデザートやドリンクなどもあります。
ランチがあるドッグカフェの場合、ランチメニューを置いています。ただし、時間が限られていますから、ホームページなどでランチタイムをご確認ください。
ドッグメニューですが、犬には食べられない食材があります。アレルギー対応をしているドッグカフェなら、安心して食べさせることができるでしょう。
愛犬のお誕生会が開けるドッグカフェがあり、犬用のバースデーケーキを作ってもらえます。楽しいお誕生会になりそうです。
バレンタインデーに、バレンタインメニューのあるドッグカフェもあります。男の子と女の子をお見合いさせるようなイベントも開催されています。

小型犬から大型犬まで全犬種を扱っているドッグカフェがあれば、小型犬のみ扱っているところもあります。
ドッグランが併設されているところもあるため、散歩好きな愛犬を連れている場合はより楽しめそうです。買い主はともかく、ワンちゃんはじっと座っているのに飽きてしまいますから、ドッグランがあればご機嫌です。夏には、ドッグプールを用意しているお店がありますから、プール好きなワンちゃんを連れて行くといいかもしれません。見事な犬かきを見ることができるでしょう。しつけ教室を開催しているドッグカフェがあり、吠えグセや噛みグセ、トイレがうまくできない愛犬のしつけ方を教えてもらえます。
愛犬の健康状態などについても、わかる範囲で教えてくれます。その場で解決できないにしても、なんらかのヒントがもらえるのではないでしょうか。

ぬいぐるみを顎に乗せてこちらを見上げる仔犬

愛犬のためのサービス

ドッグカフェのお客さまはワンちゃんですから、愛犬用のサービスを実施しています。
愛犬と一緒に写真を撮ったり、マッサージやトリミングなどを行っているドッグカフェがあります。
しつけ教室を開催しているところもありますから、犬を飼っていて何か困ったことがあれば相談することもできるでしょう。ドッグカフェを選ぶ際には、どんなサービスが行われているのか、あらかじめ確認しておくといいかもしれません。将来、犬を飼いたいと思っている場合は、ドッグカフェに行くと参考になることがたくさんあります。
恋人とペットに関する意見が合うかどうかをドッグカフェで確認することもできそうです。
ドッグカフェには、可愛いワンちゃんがたくさんいますから、遊んだ後で犬を飼いたくなってしまうのではないでしょうか。

ドッグカフェに行く前に・・・

ドッグカフェに出かける前に、愛犬に予防接種を行っておく必要があります。
狂犬病のワクチン接種などをしていない犬は、入店を断られます。愛犬同伴でない人も利用していますから、ドッグカフェ内では愛犬にリードをつけましょう。普段どんなにおとなしい犬でも、ドッグカフェにはほかの犬が来ていますから、犬同士でトラブルになることも予想されます。

テーブルの上の料理を見ると、ワンちゃんは好奇心もあり、ついテーブルに乗り出してしまったり、ほえてしまうことがあります。
イスの上にワンちゃんを座らせる場合は、カフェマットなどを引く必要がありそうです。無駄ぼえが多かったり、マナーが悪いと判断された場合は、退店させられてしまうこともあるようですから気をつけてください。店内で飲食する場合は、マナーベルトやオムツを着用して行った方が良いでしょう。トイレは入店前にすませておくことです。ほかにも、ドッグカフェ独自のルールのようなものがありますから、入店したら注意書き
の看板に目を通しておきましょう。

まとめ

交際倶楽部で知り合ったパートナーとたまには変わったデートとしてドッグカフェなどに行くのもいいかもしれませんね。パートナーの意外な一面が見えてくるかもしれませんよ。

カフェの給仕をする犬
⇐ コラム一覧へ戻る

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話