徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

エイプリルフール

最近、エイプリルフールになると色々な企業が大々的にイベントを開催することもあり、エイプリルフールなんてよくわからない、という方は少ないと思います。
ですが、実際にどのようなことをやっているのか知らない人は多いでしょう。それに嘘をついて楽しむというエイプリルフールの性質上、当日までどのようなことをするのか明かされません。
エイプリルフール当日、どのようなことをするのか予想するのも楽しみの一つになっているからです。
今回は交際クラブ・デートクラブでも使えるエイプリルフールについて紹介していこうと思います。

エイプリルフールで嘘を吐かれた側

ルールがある

エイプリルフールは嘘をついてもいいという日ですが、どんな嘘をついても許されるわけではありません。
誰かが事故にあった、入院したなどの誰かの不幸に関する嘘はいけません。
一日中嘘をついていいわけではなく、嘘をついていいのは午前中まで、そして午後にはその嘘をバラすというルールがあります。
相手を試すような嘘もいけません。そういった嘘は相手をひどく傷つけてしまうからです。
細かい、と思うかもしれませんが、なにもかも許されてしまっては楽しむことはできません。誰かとの関係がこじれる原因になるようなことはせず、楽しめるような嘘をつきましょう。

楽しむためには?

年に一度しかないイベントなのだから思い切り楽しみたい!という人も多いでしょう。
ですが、エイプリルフールというイベントの性質だと、相手にサプライズを与えるものになります。
男性でも女性でもそのようなサプライズがあまり好きではないという人は多くいます。もし、相手がサプライズが好きなタイプではないとわかっているのなら、年に一度のイベントだからといってサプライズをするのは避けておくのが無難です。
エイプリルフールでついた嘘のせいで関係にひびが入って別れてしまっては意味がありません。
相手がどういうタイプなのか充分理解して、エイプリルフールでのサプライズに臨むといいでしょう。

具体的な楽しみ方

相手がサプライズが嫌いではないのであれば、相手との関係をさらに深めるためにエイプリルフールを利用しましょう。
先ほども言ったように、誰かの不幸や相手を試すような嘘は絶対についてはいけません。エイプリルフールはありもしない不幸を吹聴したり、相手のことを試す日ではないのです。どうでもいいような嘘をついて楽しむ、これがエイプリルフールの本質です。

どうでもいい嘘とは?

相手の不幸についてや相手の試す嘘ではなく、どうでもいい嘘とはどんなものでしょうか。
明らかに嘘だとわかってしまう嘘をつく。
明らかに嘘だとわかるものはエイプリルフールでつく嘘としては鉄板でしょう。
宝くじが当たったとか、その程度でも構いません。
相手のスマホの音量を最大にしたなどのイタズラ系の嘘も鉄板です。
しかし身近な人にするイタズラ系の嘘をつくならならともかく、ツイッターなどインターネット上でイタズラ系の嘘をつくときは注意が必要です。
少し前、110番を押してから通話ボタンを一瞬だけ押すと、通信制限が解除されるというのがエイプリルフールからかなり経ったあとでネット上で拡散して、思わぬ騒動になった出来事が記憶にある人も多いでしょう。
ネット上でこのようなイタズラ系の嘘をつくと、思わぬトラブルが起こることもありますので、すぐそれが嘘であると明かせるようにして、それ以外にもなんらかの対策を取っておく必要があるかと思います。
ネット上には嘘を嘘だと思わない人もいる――ということを頭に入れて嘘をついて楽しみましょう。

笑える嘘を

嘘をついたあとは・・・

嘘をついたあとは、親しい仲であっても、煽るようなことは言わないでおきましょう。冗談であっても、親しい中であっても、誰かから過度に煽られたりすればイラっとするのが普通です。
エイプリルフールはどうでもいい嘘をついて楽しむのが目的です。嫌がらせをしたり、煽ったりして誰かを怒らせても構わない日ではありません。
嘘をついたあとのこともしっかり考えておく・・・これが交際クラブ・デートクラブを嗜む大人がエイプリルフールを楽しむ際に必要なものといえるでしょう。

まとめ

今回はエイプリルフールの楽しみ方について説明させていただきました。
何度も言っていますが、どのような理由があったとしても、誰かの不幸に関することや、相手を試すような嘘、嘘をついたあと過度に煽るなど絶対にしてはいけません。
軽い気持ちでエイプリルフールについてしまった性質の悪い嘘のせいで恋人や友人との仲に亀裂が入ってしまってはなにも意味がありません。
馬鹿なことをするときこそ、礼儀をわきまえている必要があります。
もし、エイプリルフールだからどんな嘘をついたって構わないと思っている方がいたのならすぐに考えを改めてください。
嘘をついてもいいからといって、どんな嘘でも許されるわけではないそのことを充分理解して、エイプリルフールを楽しみましょう。

ショックを受ける猫
⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「お買い物デート」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話