良縁を引き寄せるために
良縁を引き寄せるために日頃から大きな努力をしていることでしょう。
そのためには自分たちだけがよければ良いというのではなく、周囲の人にも認めてもらえるような関係にならなければいけません。傍から見ても理想的な二人と思えるような関係でありたいですね。
将来を語りあうことが大切
まずは自分たちのことを考えましょう。
誰でも先々で幸せな結婚を願うものであることはいうまでもないでしょう。
それは、言うなれば、現在おつきあいしているパートナーとの幸せな結婚を夢見ているということになります。
出会いから、おつきあいが始まるまでは人それぞれの価値観の中で過ごしてきました。
出会いから、一目会ってそのときから恋心が芽生えたこともあったと思います。
二人が出会ってからつきあいが始まるまでに数年を費やしたという人もいるかもしれません。恋愛の形は様々で一つとして同じ恋愛はありません。
人の数だけ、そして恋人同士の数だけ恋愛の形があるのです。
それではそこからつきあいが長く続いていくとしたら、その先にあるのは、結婚ということになるでしょう。
若いときはまだまだしたいことがたくさんあって、夢や目標をかなえるのに精一杯で結婚まで頭が回らないという人も少なくないと思います。
そのため、結婚ということに積極的になれない人も多いことでしょう。
それでもいつかは、パートナーのためにも決断しなくてはいけない時期がやってくるのです。
しかし、結婚とういのは自分だけがしたいと思っても、パートナーも結婚を承諾してくれなくてはいけません。
まず目指さなくてはいけないのは、二人の気持ちの高まりなのです。
二人の気持ちを一つにして、それから対外的な部分にも目を向けていかなくてはいけません。
それがかなうようになれば、誰もがうらやむ結婚ということになるでしょう。
それでは、そのような良縁を引き寄せるにはどうしたらいいのでしょうか。
パートナーが自分のことを好いてくれているのはわかっていても、いざ結婚、ということになると良い返事がもらえるのかどうか、不安になってしまうことでしょう。
もちろん答えはわかっていても、パートナーの人生を決める大事な一言になるのですから、慎重に言葉を選ばなければいけません。
告白について、不安があるという人もいるでしょう。そういう場合は、やはりパートナーと将来のことを語り合うようにすればいいのです。
お互いの夢でもかまいません。
そしてその夢に向かって二人で歩みたいという、ストレートではないにしてもずっと一緒にいたい、すなわち結婚したいという気持ちを表すということですね。
パートナーもそれが自分だとわかると、結婚に対するイメージ、さらには将来に渡ってのイメージが膨らんでいくことは間違いありません。
周囲に認めてもらうことが大切
良縁を引き寄せるにはいろいろな考え方があります。
実際に良縁を引き寄せるためには何をしたらいいのでしょうか。
おつきあいしているパートナーがいるのでしたら、そのパートナーといつかは幸せな結婚をしたいと考えるものです。
しかし、パートナーがどのように思っているのかわからずに、結婚の申込みに対して不安に思うこともあるでしょう。
つきあっているのですから、お互いが好き同士であるのは間違いないので自信を持って告白するようにしたらいいのですが、おつきあいと結婚というのはやはり勝手が違うのです。
若いときはさらにその思いが強いことでしょう。
同じ出会いであってもまだまだこれからという若者の世代と、すでに30歳を超えたような世代では、やはり考え方が違ってくるものだからです。
もちろんパートナーのことが好きなだけでは結婚はできないのは誰でもわかることです。
それは、周囲が納得し、賛成してくれることが必要だからです。
周りがすべて反対している結婚というのは、そこを強行突破して結婚しても幸せになることは難しいかもしれません。
つきあっているカップルにも問題があるのは否めないでしょう。
ですから、自分たちだけが良ければいいというのではなく、周囲から祝福される結婚がベターということです。
それでは、周囲から祝福されるために、良縁を引き寄せるにはどうしたらいいのでしょうか。それはもちろんお互いがまっとうに生きる、そしてその生き方を周囲に認めさせることです。
それができたら間違いなく周囲から祝福されることでしょう。
一番は結婚に対してまじめであることであり真摯に向き合う姿勢です。
もちろんその前に付き合いに対して実直であることが大切です。
周囲も自分たちの付き合い方を見ているということを忘れないようにしなくてはいけません。
周囲に認められてこそ良縁を引き寄せることができるということですね。
そして周囲に認められることで、幸せな結婚ができるということなのです。
そのためにも二人が仲睦まじい姿を周囲に見せるようにしましょう。それだけでも大きな説得力がありますよ。