徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

両片思いからの進展

両片思いからの進展

交際クラブ・デートクラブではお互いがお互いに片思いということもあるでしょう。
お互いが好いているのは間違いないのですから遅かれ早かれ恋愛関係にはなるのでしょうが、それが遅々として進まないのは周囲から見てももどかしいものです。
恋愛関係になるのは時間の問題と言われながらもなかなか先に進まないのが両片思いなのかもしれません。

外野が仲をとりもつことも

両片思いということは、お互いが好いているのですからいずれは恋愛関係になるのは間違いありません。
それがかなわないままお互いが離ればなれになるのは悲恋以外の何者でもないでしょう。
後は二人が恋愛関係になるまでの期間が問題になるということですね。
恋愛関係に至るまでの期間が数日というカップルがいるかと思えば、数年もかかるカップルも中にはいるかもしれません。恋愛関係になるまでの期間が長くなると、両片思いとはいっても相思相愛なのですから、いずれは恋人同士になることを考えると、それまでがとても無駄な期間に感じられてしまうのです。
しかし、その一方でそれまでの長い期間の間、ずっと相手のことを考えることができて、ときめいていられたのは、傍から見ていても、とてもうらやましく感じられるものかもしれません。

楽しそうに飲み会する人達

いずれにしても、出会いから始まって両片思いになったのでしたら、期間の長い短いはあるにしても最終的には恋人関係になるのは時間が解決してくれるということになります。
そうなると、あとは両思いになるためのきっかけ作りということになります。
二人の関係を両片思いから「片」を取って両思いにするにはどうしたらいいのでしょうか。
そう考えると、誰かが背中を押すという方法が一番手っ取り早く感じられます。
両片思いというのは外野にいる人間、第三者のほうがそれとなく気づくものです。
その第三者が二人の共通の友人あるいは知人だったら橋渡しが簡単にできそうです。
いずれにしても、当の本人たちが気がつかないのがとてももどかしいのですが、実際はそのようなことが多いようです。
このことから、第三者である外野にいる人が二人の関係を取り持つのが一番確実と言えるでしょう。

両片思いの期間が長くなれば、稀にその恋愛が成就せずに離ればなれになってしまうこともあります。
ずっと近くにいればそのうち結ばれることもあるのですが、入学や就職ありは異動などでずっと同じところにいるということのほうが難しい世の中です。
そして、言えることは、両片思いの期間が長くなってしまうと、結果として二人の気持ちが離れてしまうこともあるでしょう。
考えてみると、相手に対する思いが強ければ強いほど相手に対して何らかのモーションをかけるほうが自然だからです。
近くにいるのに一緒になれない、相思相愛なのに恋人同士になれないというのは、そのような星の下に生まれたと運命を感じる人もいるかもしれません。
そのような場合も何かしらのきっかけがあったら好転する可能性があります。
両片思いの期間は長いよりも短い方が間違いなく良いでしょう。
そのためにも第三者が間に入って二人の関係を取り持つことが、二人にとってベストと言えるのです。

笑顔の女性

にっこり微笑む

お互いがお互いのことが好きで、周囲からも両片思いと思われているのに、当の本人は相手は自分のことをどう思っているのかわからない…。
そのような状況も恋愛に至る過程の中で誰もが通る道であるのは間違いないでしょう。
相手にどうやってこの気持ちを告白しようかと考えて夜も眠れない日が続くこともあると思います。
相手がどう思っているのか、そんな気持ちがわかれば告白するかどうか判断することができるのに、相手の気持ちがわからないからどうしても決断ができないのです。
告白して、振られてしまったら、今は友だちでいられる関係が、友だちでもいられなくなるといった不安もあるでしょう。
「良い友達でいましょう」と言われても、それまでのような友達関係にはなれずにどうしてもギクシャクしてしまうものです。
ひどい場合でしたら、赤の他人のような関係になってしまう可能性だってあるのです。
それを考えると今の友だち関係でいるほうが数段いいと考えてしまうのです。
相手の気持ちがわからないというだけでどうしても後ろ向きに考えてしまうのが片思いというものなのですね。

夕日を見つめて物思いにふける女性

そういう場合は自分に自信が持てればいいのですが、どうしてもネガティブな方向にものを考えがちになってしまいます。
そのような考えでは、二人の関係がたとえ両片思いであっても、状況はそれほど変わらないでしょう。もちろん告白したら大団円が待っているのは間違いありません。
しかし、相手の気持ちがわからないからふんぎりがつかないのです。
それならどうしたらいいかということですが、まずは相手を観察することから始めましょう。
出会いから相手のことが気になってきたのですから、常に相手のことを見ていることだと思います。
例えば相手と目がよく合う、目が合うとにっこり微笑むということがあれば、少なくとも脈有りと考えてもいいのです。
なんとも思わない人にはにこにこしないものです。
仮に一度や二度はあっても、それが顔を合わすたびに何度も微笑みかけてくれるとしたら、好かれていると思って間違いありません。
もちろんこちらのほうからも微笑み返すといった行動が必要です。そして、後は行動あるのみなのです。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「いい人止まりを脱却するには」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話