徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

元彼への未練を断ち切るには?

元彼への未練を断ち切るには?

元彼を忘れたいのに忘れられず……、次の恋に進めないことがあります。
新しい恋人ができても、元彼と比較してしまって苦しいこともあるでしょう。別れたい彼、元彼への未練を断ち切る方法についてご説明します。

元彼への未練を断ち切るには?

■連絡を断つ

まず、元彼への連絡を断つことです。
元彼から連絡がある場合はメールアドレスを変えるのをはじめとして、電話に出てはいけません。電話したり、会ったりすれば、忘れるのが難しくなるからです。3ヶ月ぐらい経つと、元彼がいない状態に慣れてきます。あとは、時間が解決してくれるでしょう。

■悪いところを書き出す

元彼の悪いところを紙に書き出してみましょう。
紙に書くことで、頭の中の整理がつけやすくなります。思い出は美化されやすいですから、楽しかった記憶だけが残ることになります。元彼が恋しくなったら、その紙を見ると現実に戻ります。別れる原因に結びついた元彼の欠点を覚えておいてください。

■別れたメリットを考える

元彼と別れた後のメリットについて考えてみましょう。
寂しい気持ちはあると思いますが、自由な時間が増えるなどのメリットもあるはずです。元彼の束縛がきつくて別れた場合など、これまで犠牲にしてきたものが多かったことに気づきます。「別れて良かった!」と心の底から思えたときに、未練は断ち切れているでしょう。

メリットを考える女性

元彼を忘れるには?

■仕事をがんばる!

ヒマな時間が多いと、どうしても元彼のことを思い出してしまいます。
仕事に必要な勉強を始めたり、資格を取る努力をするなど忙しくなれば、元彼のことを考える時間が少なくなっていくでしょう。仕事をがんばることで、元彼を忘れることができるのではないでしょうか?

■スポーツを始める

元彼のことを思い出して眠れないような場合は、思い切り身体を動かすことをおすすめします。
スポーツジムに通うとか、毎朝ジョギングをするなど身体を動かすことで疲れて、夜はぐっすり眠ることができるでしょう。元彼と別れたショックで何もする気が起きない……というのでは、元彼を思い出し、泣いてばかりいるような状態になるだけです。

■趣味を増やす

元彼を別れて落ち込んだ気持ちを立て直すために、趣味を増やすのも良いでしょう。
楽しみができることで、気持ちがそちらの方へ動きます。今まで興味を持っていたけれどやれなかった趣味があれば、チャレンジするチャンスです。
新しい友人ができれば、その人達との付き合いが忙しくなりますし、好きな人ができる可能性もあります。

■元気な友達と会う

明るくて楽しい、元気な友達と会いましょう。
友達と美味しいものを食べたり、一緒に遊ぶことで前向きが気持ちになれると思います。友達と会う際は、元彼の話題は出さないことです。元彼のことを知らない友達を選んでください。

■好きな人を作る

好きな人というのは、恋人とは限りません。
映画スターとか歌手など「憧れの人」を作ることで、気持ちを元彼からそらすことが可能です。好きな人のことを想ってワクワクする気持ちは、恋人とばかりは限りませんから、憧れの人を見つける努力をしましょう。
元彼のことが忘れられないからといって誰とも会わず、何も行動しないままだと苦しい状態が続くだけです。その状態から抜け出すためには、新しい環境に飛び込み、気持ちをほかのものに向ける努力が必要になります。

素敵な男性

新しい恋に巡りあったら・・・

新しい恋人ができた後でも、「元彼のことが忘れられない……」という人がいます。
最悪な状態で別れた元彼であったとしても、いいところや楽しかった思い出があり、それらが思い出されるのでしょう。「元彼が大好きだった……」という気持ちなども、そのときと今では気持ちが変わっていることを受け入れる必要があります。
次の恋人とは比較がありますから、あえて元彼の悪いところを思い出して、新しい恋人と比較してみてください。
別れた原因が元彼の浮気だったとしたら、浮気をせずにあなたのことを一途に思ってくれる今の交際相手と比較しましょう。

今の方が確実に幸せにも関わらず、元彼のことが思い出されるのはどうしてでしょう?
頭では、元彼と別れて良かったと思っていたとしても、気持ちがついてこない場合があります。それこそ、たんなる未練や執着です。未練や執着を断ち切ることができないと、新しい出会いに積極的になれず、幸せになるチャンスを逃します。
もし、元彼と復縁して、また浮気されたとしたらどうしますか!?自分の胸に問いかけてみてください。
元彼とは、ケンカが多くて別れた場合などは、元彼があなたに言ったひどい言葉を思い出しましょう。元彼とヨリが戻ったとしても、またひどいことを言われて傷つきますよ。それでも、いいですか!?今の彼が、ケンカをしてもすぐに謝ってくれる彼だったとしたら、優しい彼の気持ちに感謝できるはずです。今、あなたを好きになってくれる人を大事にしましょう。

ハート型の花束

まとめ

別れたけれど、新しい彼はまだいないという方は、たとえば交際倶楽部に登録してみてはいかがでしょうか。元彼と比較してはあまりに失礼な社会的に成功した、大人な男性たちを見て、きっとわずかな元彼への気持ちも白けてしまうことでしょう。そして新しい出会いによって新しい人生の選択肢も見つかるかも知れません。失敗を糧に新しい一歩を歩みだしてはいかがでしょうか。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「遠距離恋愛にかかる費用とは?」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話