徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

遠距離恋愛にかかる費用とは?

遠距離恋愛にかかる費用とは?

遠距離恋愛は離れていて寂しいだけじゃなくて、お金もかかります。
経済的にやっていくことができなくなって、遠距離恋愛が終わってしまうこともあるようです。
自分の方が損をしているように思ったときに、相手の愛情を疑うと愛情はしだいに冷めてきます。遠距離恋愛にかかる費用について考えてみましょう。交際倶楽部で知り合った男性女性どちらかが遠方に住んでいるとき、やはりどうしても遠距離に起因する費用は発生するものです。交際倶楽部で知り合う男性はやはり経済的に余裕があるので、交通費を負担してくれることもありますが、かといって最初からお金を当てにするようだと、男性も白けてしまうかもしれないので、お金についてはやはり知っておいた方がいいでしょう。

空港でキャリーケースを引いている男性

交通費

一口に「遠距離」と言っても、離れている距離によって違うと思います。
マイカーで会いに行く人だと、ガソリン代や駐車場代などがかかります。高速代も、必要になるでしょう。深夜バスを利用すれば安くすみますけど、バスに乗っている時間は長く、寝心地が良いとは言えないでしょう。しかし、深夜バスを利用した場合は宿泊費がかかりませんから、費用からいけばかなり経済的です。
新幹線は、指定席を取るとやや割高になります。乗るのが平日なら、自由席でも座ることができるのではないでしょうか。飛行機を利用する場合は、格安航空券を使用すれば、かなり安くなります。金券ショップなどで購入しても、安い値段で手に入ります。

電話代

昔は、遠距離恋愛で電話代が高くついたようですけど、今は携帯電話の同じキャリアであれば、無料通話サービスが利用できるでしょう。
Skypeなどのインターネット電話サービスを利用したり、チャットで会話することもできます。ほかに連絡手段としてメールやLINEなどもありますから、遠距離恋愛をしている人にとっては良い時代になりました。

宿泊費

遠距離恋愛の場合は、会いに行くと半日つぶれますから、日帰りで会うというのは難しいのではないでしょうか?
せっかく会いに行くのだから、週末を利用するにしても、1泊ぐらいはしたいものです。
相手が一人暮らしをしていれば、宿泊費や飲食代などをおさえることができそうです。その際も、食材は訪問する側が買い揃えていくなど、相手にばかり負担をかけないように気を遣いたいものです。

飲食代

食べる場所がレストランと居酒屋とでは、飲食代に違いが出ます。
意識して価格の安いお店を利用するようにすれば、それほど食費はかからないでしょう。
ただ、お酒を飲まない恋人同士の飲食代はそれほどかかりませんけど、食後に飲むと食費のほかにアルコール代が加算されます。お酒が大好きなカップルは、安く飲むことのできる「飲み放題」などのサービスを利用すると良いでしょう。

レジャー費用

ふたりでテーマパークに遊びに行ったり、ショッピングなどのレジャー費用も必要になるでしょう。どれぐらい使うかは人によりますけど、何に使うことになるのかわかりませんから、余分にお金を持っていた方がいいのはたしかです。現金を持ち歩く必要がないため、クレジットカードがあると便利です。

沢山のお金

プレゼント代

片方がお誕生日だったり、特別な記念日などのお祝いをする場合に、プレゼント代がかかります。お土産代なども、その中に含まれているかもしれません。相手が何をほしがるかによっても金額は違ってきますけど、イベント時に大きな贈り物をすることになるでしょう。

ふたりで交際費を分担

遠距離恋愛をしていると、どこで待ち合わせるかによって費用が違ってきます。
たとえば、東京の人が大阪の人に会いに行く場合、東京で会うか大阪で会うかによって必要経費が変わってくるでしょう。
東京と大阪の中間地点で会う場合などは、お互いに平等と言えるかもしれません。片方が会うのに都合の良いところまで出迎えることも可能です。

また、一人暮らしの人と実家暮らしの人では、一人暮らしの人の家に泊まる機会が増えるのではないでしょうか?お金の出し方で、遠距離恋愛の関係が悪くなることがありますから、片方だけが一方的に負担するようなことにならないように気をつけましょう。
たとえば、待ち合わせ場所のバランスが悪いと、片方だけが高額な交通費を負担することになってしまいます。
宿泊費や飲食代なども、相手の家に行く側にしてみたらほとんどかかりませんけど、迎える側としては家賃を支払っており、料理を作るにも材料費は出していることになります。
レジャー費用などは、収入の多い方が多めに出しているようなこともあるでしょう。どちらがどれだけ払うのか、決まりのようなものはありません。
プレゼント代も、片方がブランドもののような高額な物を贈っているのに対して、もう片方は雑貨など値の張らないものを贈るなど、金銭感覚に違いが見られる場合があるようです。

天秤

まとめ

遠距離恋愛の費用の負担について、片方に不満が出ないうちによく話し合っておいた方がいいかもしれません。
どちらが多く出しても、バランスが悪かったとしても、両方が話し合いを行った上で納得しているのであれば問題ないでしょう。
収入も、お金に関する考え方についても人それぞれですから、十分な話し合いが必要です。
遠距離恋愛用の共通のお財布を作るなどして、費用を気にすることなく会うことができれば、遠距離恋愛がより楽しいものになるのではないでしょうか?交際倶楽部で知り合った男性はやはり経済的にはゆとりがあると思いますので、男性が率先して支払いしたくなる良好な関係と動機付けをしてくれるように誘導できるようにしたいものですね。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「大人女子が喜ぶデートスポット」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話