徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

彼の本音を探るには!?

彼の本音を探るには!?

「彼が何を考えているのかわからない」と、悩む女性は多いようです。
わからない理由のひとつとして、彼が無口なことがあげられます。また、言ってることとやってることが違う場合もあるようです。そんな彼の本音を探る方法についてアドバイスさせていただきます。
交際倶楽部で知り合った男性がイマイチ何を考えているかわからず不安、どう接すればいいかわからないという方は、御一読ください。

彼の本音とは?

■無口な彼の本音

口数の少ない彼と付き合っている場合、本音がわからなくて当然です。
男性は女性と違って、おしゃべりを楽しめるようにはできていないようです。女性はオチのない話を次から次に喋りますが、男性はオチのない話は苦手です。女性は相手が自分の話を聞いてくれればそれ自体で満足ですが、男性は会話に答えを求めます。女友達と会話を楽しむように、男性とコミュニケーションを取りたいと考えていると物足りないことが出てくるかもしれません。
ただ、無口な男性の中には、何も考えていない人もいますから、考えすぎない方がいいでしょう。何も言ってこないなら、「それでいいと思っている」ということです。
「私が決めるけど、それでいい!?」と聞いて、彼が「いい」と言うなら、あなたが決めていいのです。

無口な男性

■「好き」と言ってくれない

愛情表現の足りない彼の場合、なかなか「好き」と言ってくれないことがあります。
「本当は、私のことを好きじゃないのかも……」と落ち込む女性がいます。
「好き」と言うのは照れくさいものですし、「これだけ一緒にいるんだから、好きな気持ちは伝わっているだろう」と思っている場合もあるでしょう。
また、「私のこと好き!?」などといちいち確認されるのも、それはそれで煩わしかったりします。自宅を出るたびに、「鍵かけた!?」とチェックされたら面倒くさいですよね!?しつこく聞かれると、自分の愛情を疑われているようで腹が立ちます。言葉以外で、彼の愛情を確認しましょう。

■言わないとわからない

男性に「察してほしい」と思っている女性は、あきらめた方が良さそうです。
男性は、女性の気持ちを想像できません。むしろ、男性の方が「女は何を考えているのかわからない……」と思っています。

男性は総じて鈍感で、言わないと伝わりませんから、してほしいと思うことは心の中で期待するのではなく、明快に意思表示した方がいいと思います。
「それぐらい言わなくてもわかるでしょう」と思うようなことが、まったく伝わりません。
ただ、バカじゃありませんから、何度も同じことを言っているうちに、あなたが何を考えているか予測できるようになってきます。あなたの言いたいことを、彼が想像できるようになるまで努力して伝えましょう。

花束を見つめて考える女性

彼の本音を探る方法

■言葉に振り回されない

彼の言ったことをうのみにして、そのまま信じてしまう女性がいます。
言葉を疑えという意味ではありませんけど、彼の言うことを信じすぎていると、判断を大きく間違ってしまうことがあります。たとえば、言葉では「今度の休みに、ここに行きたい!」と言ったとしても、普段出かけることがなければ、口に出しているだけということになるでしょう。
彼の本音を知りたければ、言葉ではなく、行動で判断しましょう。

■悩みを打ち明けてくれない

彼が悩みについてだまっていることで、「愛されていない……」と思っていないでしょうか?女性同士はお互いにグチを言うことで仲良くなったりしますけど、男性は自分の弱みを見せたがらないものです。「心配をかけたくない」と考えている場合もありますから、そっとしておいてあげましょう。また、あなたに悩みを言ったところで解決できないこともあるため、それで言ってこないこともあるようです。
基本的に悩みは、本人自身が解決するしかありませんから、周囲は見守るしかありません。

■単刀直入に聞いてみる

「彼が何を考えているか!?」などと悩まずに、単刀直入に聞いてみてください。
聞き方に少しコツがあります。できるだけ答えやすいように工夫することです。
たとえば、「私と一緒にいて楽しい?」と聞きたい場合は、「今日のデートで、何が一番面白かった?」と聞きましょう。あなたに対する気持ちを聞きたがるところから、答えにくくなります。そして、彼がデートで楽しんでいるのがわかったら、「私と一緒にいても楽しくないのかも……」などと疑わないことです。「彼がつまらなそうなのは、私のせい!?」なんて思ってしまうことから、関係にヒビが入ります。

仲のよさそうな男女

人の気持ちなんて、もっといろいろなものに左右されていますから、本音では「レストランの入り口で騒ぐ子どもがイライラする……」などという気持ちだったりするものです。
ちなみに、「彼はどう思っているのかな!?」などと女友達に相談するのは、やめた方がいいです。彼の気持ちは彼にしかわかりませんし、そもそも男と女では思考回路が違います。女友達に相談したおかげで、余計に彼の本音がわからなくなる……ということもありますから、あれこれ考えすぎずに彼に直接確認しましょう。

まとめ

共通点が多い出会い方をしたのなら(友人の紹介、学校の同級生、会社の同僚)ある程度は相手のことが理解できるかもしれませんが、交際倶楽部で知り合った、これまで人生で接点の無かった男性と、生き方も考え方も違う二人がうまくやっていくためには、勿論コミュニケーションが必須ですが、男性はなかなかうまく自身の考えや意志をうまく伝えられないことが多いので、相手に自分には気持ちが伝わっていないことを明示することが必要になるかもしれません。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「恋愛運を遠ざける行動とは」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話