徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

冬のお勧め古典作品編

このところ急に寒くなってきましたが、それでも夜更かしをすることも多くあるでしょう。交際クラブ・デートクラブご利用の方に、冬の長い夜に夜更かしするときにおすすめの本をご紹介いたします。

今回は長らく読まれ続けてきた古典作品をご紹介いたします。
最近のものとは違って、小難しいもの、読みにくいものも多くありますが、50年、場合によっては100年以上読まれ続けている作品ですので、面白くないと感じた場合はまずは簡単な本から読み進め読書というものに慣れたらこちらの作品に手を出してみましょう。

本を読む女性

一九八四年

ディストピア小説として恐らくもっとも有名な作品ではないでしょうか。
ビッグブラザーと呼ばれる独裁者によって思想までも監視される未来社会が描かれています。
これが書かれた20世紀はもちろん、そして現代までこの作品で描かれている超監視社会が来るのではないかとたびたび危惧されてきました。
恐ろしくもありながら、21世紀の現在にいたるまで非常に深い示唆を含んだ作品です。

いまだ表現の自由が危ぶまれることが多くあるいまの社会を考える手がかりになるかと思います。

素晴らしい新世界

一九八四年と並ぶくらい知られたディストピア作品です。
こちらは監視社会ではなく、高度に発達した遺伝子技術によって、生まれながらながらにあらゆることが決められてしまう社会を描かれています。
一見誰もが幸せなユートピアのように見える社会ですが、生まれながらに差別される階級が意図的に作られていて、物語が進むにつれ、そのおぞましさが見えてきます。
生まれながらに決められる社会を描きつつも、その裏では生まれたあとの環境ですべてが決められてしまうこともまた恐ろしいという示唆を含んでいます。
この作品が描かれた時代は1930年代で、ナチスの台頭とスターリンによる大粛清が行われていた時期でもあり、その双方の脅威が身近なものだったからこそ生まれた作品ではないかと思います。

読書1

シャーロック・ホームズシリーズ

世界でもっとも人気を集めている探偵、シャーロック・ホームズの活躍が描かれたシリーズです。
この作品が多くの人気を集めたからこそ、探偵小説というジャンルができたといってもいいくらいでしょう。
シャーロック・ホームズのシリーズは聖書に次ぐベストセラーとも言われています。
ポプラ社などから出ている子供向けのものを小さいころ読んだ覚えがある、という人も結構いるのではないでしょうか。
子供のころ、心躍らせて読んだホームズの探偵譚を大人になってから読み返してみれば、新たなものが得られるでしょう。

アクロイド殺し

ミステリーの女王、アガサ・クリスティーの名作ミステリです。そして誰もいなくなった、オリエント急行殺人事件と並んで有名な作品ではないでしょうか。
とある富豪、ロジャー・アクロイドが殺され、犯人になるような人物は誰もいない・・・古くよりこの作品はフェアなのかという論争がなされています。
どういった点が論争になったのかは作品における重大なネタバレになってしまうのでここで書きません。
ぜひとも、実際に読んで、どういうものなのかを確かめてください。
真相に納得する人も、納得いかない人もいると思いますが、ミステリーにおける歴史的な傑作なのは間違いありません。
映画にもなっておりますが、この作品を十全に楽しみたいのなら、やはり文字で読むべきでしょう。

海底二万里

後世のSF作家に大きな影響を与えたジュール・ヴェルヌの海洋冒険SFの傑作です。
海に出た怪生物の調査のために海に出たものの、その怪物に返り討ちにあって海に投げ出されたところ、巨大潜水艦ノーチラス号に助けられ、世界中の海の底を冒険する作品です。
まだ実用的な潜水艦が建造されるはるか前に、テクノロジー駆使して潜水艦を作るという当時としては荒唐無稽なものを圧倒的なリアリティで描かれたというのはまさに驚愕の一言に尽きます。
海に投げ出された船の乗組員を助けたネモ船長の謎など、SF、冒険小説としてだけでなく、ミステリーとしても楽しめます。
出版社、映像化作品などで「海底二万海里」「海底二万マイル」「海底二万リーグ」と微妙にタイトルが違っています。
おそらくいま一番手に入りやすい新潮文庫版は「海底二万里」というタイトルです。

読書2

まとめ

今回は古典作品をご紹介させていただきました。
できるだけ読みやすいものを選びましたが、それでも昔の作品は最近のものに比べて読みにくかったり、表現が小難しいことが多いです。
50年あるいは100年以上読まれ続けているわけですから、いつかは読むことをお勧めいたします。
もしかしたら面白いと感じないかもしれません。
最初に読んで面白くなかったから、それが面白くないものと決まったわけではありません。色々な作品を読んで、力をつけてから再び読んでみれば、何年も読み続けられている作品の深さを理解できるようになるかもしれません。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「冬におすすめしたい本 大長編作品編」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話