徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

冬のお勧め大長編作品編

交際クラブ・デートクラブご利用のみなさま、年末年始はどのようにお過ごしでしたか?
今回は大長編作品をご紹介させていただきます。
すごく長い作品が読みたい、短い作品はもう飽きてきた、なんて方におすすめです。
長い作品は読むのは時間がかかるので大変ではありますが、素晴らしい大長編を読んだときに得られる感動はとても大きいです。
長くともできる限りとっつきやすいものをご紹介いたします。気になったのならぜひ手に取って読んでみるといいでしょう。

新世界より

誰でも超能力を使えるようになった1000年後の日本を舞台に、少年少女たちがちょっとした好奇心から自分たちの生きている世界の秘密を知り、10数年にわたる激動の時代を描いたSFファンタジー作品。
犯罪もなにもないユートピアに見えた世界が、随所にみられるおかしな点から、おぞましさのうえに成り立つディストピアであると徐々に解明されていくのは圧巻というほかなく、文庫で三冊になる分量を一気に読ませられること間違いなしです。
SF・ファンタジー以外の要素も数多く含まれているため、どのジャンルが好きであっても楽しめるでしょう。

開いた途中の本たち

ドゥームズデイ・ブック

現代のタイムトラベルSFを読みたいのなら、まずこれを読めといわれるくらい代表的な作品。
SFの3大タイトルと言われているヒューゴー賞・ネビュラ賞・ローカス賞のすべてを同時受賞したことからもそのクオリティの高さがうかがえます。
タイムトラベル技術が実用化し、歴史研究でそれが利用されている未来が舞台です。
オックスフォード大の史学部の学生が調査のためにペストが蔓延しつつある15世紀終盤のイギリスに向かい、そこで思わぬトラブルに巻き込まれ、同時に現代のイギリスでもトラブルが発生し、過去と現在が入り混じりながら物語が進んでいきます。
海外SFにはありがちな難しい科学理論の話はほとんどないため、それが苦手な方でもとっつきやすく、そのあたりが世界的な賞を総なめにした要因なのかもしれません。

ジェノサイド

アメリカの安全保障会議で言及された「人類滅亡の可能性」とは一体なにか、そこから日本とアフリカとアメリカを舞台に「未来」との戦いが描かれた作品。
さえない日本の大学院生が病死したはずの父からいきなり送られてきた不可解なメール、不治の難病に侵された子供を持つ傭兵に持ちかけられた不審な依頼から始まり、科学、政治、陰謀、軍事、アクション・・・その一つだけでも長編が書けてしまうネタを惜しむことなく使って描かれた現代エンターテイメントの極致。
ジェノサイド、という不穏なタイトルの通り、中にはページを閉じたくなってしまうゆな不愉快なシーンも数多くあります。
ですが、その不愉快なシーンもすべてエンターテイメントとして昇華されており、読み終えたときにこれほどのカタルシスを得られる作品はそうありません。
初見のときは、「どうしてこれを読んでいなかったのだろう」ことを後悔するでしょう。

深海のYrr

深海のメタンハイドレートをひたすら掘り進めるゴカイ、船を襲うクジラ、謎の疫病をまき散らすロブスター・・・次々と起こる海の異変をダイナミックかつリアルに扱った海洋冒険SF作品。
身近にある「海」がこれほどの異世界であったのかと実感させられるでしょう。
この作品はドイツの作品です。
そのドイツでは世界的ベストセラー「ダヴィンチ・コード」とベストセラー争いを何週にもわたって続け、追い抜いています。
「ダヴィンチ・コード」に競り勝ったのは伊達ではありません。
それだけの力がこの作品には込められています。
ここずっと耳にすることが多い環境問題についても踏み込んでいますので、それを知るきっかけにもなるのではないでしょうか。

開いた本の上に眼鏡

空の境界

人気スマートフォンゲーム、「Fate Grand Order」のシナリオライターにして、「Fate」シリーズを生み出した奈須きのこ氏によって描かれた伝奇小説。
最初は自費出版され、伝説的な作品となり、その後、講談社から商業出版され、映画にもまりました。
基本的な世界観は「Fate」シリーズと共有しているため、「Fate Grand Order」からシリーズに触れた人でもすんなり作品に入っていけるでしょう。
小説ならではの面白さを追求した作品でもあり、長らく「映像化は無理」と言われていましたが、いまからちょうど10年前に映画になり、こちらも高い評価をされています。
最初のほうは意図的にわかりにくく書かれていますが、そこを乗り越えて読み進めていくと、読む手が止まらなくなって気づいたら読み終わっていた、なんてこともあるかもしれません。

まとめ

今回は大長編作品をご紹介させていただきました。
どの作品も上下巻構成以上となっており、読み終えるのに何日もかかるなんてこともあるでしょう。
ですが、長いぶん読み終えたあとに得られる読後感はとてつなく大きいです。
そのうえ、読みやすいものであっても一度読んだだけでは理解が進まない部分も多くなるでしょう。
一度読んだだけでは理解が進まないというのは、何度読んでも楽しめることでもあります。
それが大長編作品の醍醐味の一つです。
長い作品でもちゃんと読み通し、交際クラブ・デートクラブに相応しい教養を身に着けるといいのではないでしょうか。

お茶を飲みながら読書
⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「大人のインテリジェンス!将棋にチャレンジしてみよう」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話