徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

冬のお勧め国内作品本

交際クラブ/デートクラブご利用の方に冬の長い夜に夜更かしするときにおすすめしたい作品をご紹介いたします。書店で普通に手に入るもの、そして簡単に読める作品となっておりますので、気になった作品があればぜひ手にとって一読してください。

浜村渚の計算ノートシリーズ

人格形成のために文系科目が過度に優遇された結果、理系科目が冷遇されるようになり、そのうち数学をはじめとした理系科目は犯罪を誘発するというレッテルを貼られ、それに激怒した理系人間たちが犯罪組織を作ってテロを起こすようになった、というちょっとおかしな世界観の作品です。
毎回数学に関係した事件が起こり、その事件を警視庁の対策班が数学好きな女子中学生、浜村渚と解決するというのがストーリーの流れになっています。
とっつきにくい数式など多く出てきますが、非常にわかりやすく書かれていて、数学なんてぜんぜんわからん・・・という人でも楽しく読める作品です。

床に座りこんで本を読む女性

チョコレートゲーム

八十年代にユニット作家として広く知られていた岡嶋二人の代表作の一つです。
息子の様子がおかしくなってきたことを知った作家の父親が、おかしくなった原因を調べていくうちに息子を含めた何人もの中学生が『チョコレートゲーム』なるものをやっていることを知る・・・というサスペンスです。
それほど長くないのであまり本を読まない人でも一気に読み通せ、謎の引くやり方もや明かし方も非常にうまく、三十年以上読まれているのも納得できる作品です。
なお、岡嶋二人というユニット作家はだいぶ前に解散してしまいましたが、そのうちの一人は現在、井上夢人という名前で作家を続けています。

イン・ザ・プール

おかしな病気を患った悩める人たちが、どう考えてもまともとは思えない精神科医伊良部のもとに訪れ、なんだかんだありつつも相談に来た人たちのおかしな悩みが解決してしまうというユーモア小説です。
病院に訪れた人たちから相談される医師である伊良部が、一度読んだらなかなか忘れることができないほど強烈なキャラクターをしているのが魅力の一つとなっています。
相談に来る患者もどこかおかしな人たちばかりなのもこの作品の面白さを際立たせており、こちらの予想を裏切るような動きをしてくれます。
風刺や下品な下ネタの多い作品ですが、そういったものに抵抗がないのなら笑わせてくれる作品です。
この続編にあたる空中ブランコで直木賞を受賞しています。

冬にお勧めしたい本1_交際クラブ/デートクラブ

Gene Mapper

近年、アマゾンの電子書籍出版でアマチュアの方が作品を発表してベストセラーが生まれるようになっています。
日本だとまだまだ普及していない電子書籍出版ですが、海外では意欲的に作品が発表され、映画になった作品もあります。映画『オデッセイ』の原作もアマゾンの電子書籍出版から生まれたベストセラーの一つです
Gene Mapperは電子書籍がまだ普及していない日本で、アマゾンの電子書籍出版から生まれた数少ないベストセラーになった草分け的な作品です。
近未来、遺伝子組み換え食品が普及した世界で起こる巨大バイオ企業のスキャンダルを巡ったSFサスペンスです。
遺伝子組み換え食品というと、あまりいいイメージを持っていない方も多いかと思いますが、実は遺伝子組み換え食品によく言われているものの多くは科学的な根拠もなく過度に煽られたものばかりで、その問題について一石を投じています。
作者の藤井大洋氏は東日本大震災で広がった風評被害をどうにかできないかと考えて、その当時、本業だったエンジニア続けるかたわら、この作品を書き上げたといわれています。

十角館の殺人

新本格ミステリという一大ムーブメントを作り上げた記念碑的な作品です。
いまでも広く読まれていて、この作品に強く影響を受けたという作家も数多くおられます。
本格ミステリとはアガサ・クリスティのポアロシリーズなどのような『なにか事件が起こって、それに遭遇した探偵がその事件を解決する作品』です。古風な言い方だと探偵小説とも言われています。
この作品が発表された87年当時、日本ではほとんど本格ミステリや探偵小説と呼ばれるタイプの作品がなく、新人賞に応募しても大抵落とされてしまうという状況でした。そのような状況の中、発表されたのがこの十角館の殺人です。
作者の綾辻行人氏は名のある新人賞をとったわけでもなく、当時まったくの無名でしたが、初版の2万部が瞬く間に売れ、30年以上経過したいまもなお若い世代に読まれ続けて、館シリーズとして9作品発表されています。
ネタバレになってしまうので、詳しいことはここでは書きません。どのようなものか気になった方は実際に読んでみるといいでしょう。

まとめ

今回は国内作品にしぼって紹介させていただきました。
古いものから最近のものまでありますが、どれも優れた作品なのは間違いありません。
交際クラブではどのようなことが盛り上がる話題になるのか正直言ってわかりません。
ですが、それはどのようなことでも盛り上がる話題になりえることでもあります。
本を読むのは大変ですが、知的に思われたいという方はぜひ読書を習慣にするといいでしょう。

冬にお勧めしたい本2_交際クラブ/デートクラブ

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「冬におすすめしたい本 古典作品編」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話