徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

長続きさせることが大切

長続きさせることが大切

誰もがこの恋愛関係を長続きさせたいと考えることでしょう。
それでも、つきあってすぐに別れてしまうカップルもいます。
交際クラブ/デートクラブで知り合ったパパとだって、出来るだけ長くお付き合いしたいですよね。恋愛というのはお互いの縁の部分もあるので仕方がないところもありますが、それでも長続きさせたいと考えるのです。

遠くを見つめる恋人達

あえて距離を取ってみる

出会いから、気になっていた相手とめでたく恋愛関係になっても、1年と持たずに別れてしまうカップルもいます。
もっとも、1年というのも続いたほうであって、もっと早くに別れてしまうカップルも少なくないのです。友達でいるのと、実際につきあってみるのとではまったくお互いの関係というのは違うのですから、お互いが合わずに別れてしまうということは当然起こりうるものと考えていいでしょう。
それでは出会いから友達になり、それからいつのまにか恋人同士になった二人です。
誰からもその関係がうらやましがられるほど仲の良かった二人が別れてしまうということもあります。あれほど仲が良かったのに、どうして別れなければならなくなったのでしょうか。それは、いろいろな理由が考えられるのですが、一つの大きな理由としてお互いの距離感の違いにあることも少なくありません。
それぞれの人は、恋愛に対してあるいはこれまでの経験や生まれてから自分なりの価値観を持っています。
その価値観というものはその人固有のものですから、他の人と違って当然といってもいいでしょう。そんな価値観の違う相手と付き合うということは、他の友達以上に近づいていくということになります。ときとして、二人が近づきすぎて感情がぶつかりあうというのは当然と言えるかもしれません。

二人が近づきすぎることによって、ぶつかりあうようになるのでしたら、二人の間に敢えて距離感を取ってしまうのも大事でしょう。
もちろん、二人の関係が修復不可能となってしまって別れるしかないというのなら話は別です。しかし、一方でまだやり直したいという気持ちがあるのでしたら、二人の間に適度な距離を設けてみるのです。
そうすることで価値観の違いでぶつかりあうというようなこともなくなるでしょう。
どの程度の間、距離を置くかということになりますが、毎日会っていたのを二日に1回とか三日に1回といったようにデートの頻度を下げてみるのもいいかもしれません。
お互いが少し冷めた形でパートナーを見てみると、これまでとは違った思いがわきあがってくるかもしれません。
それでパートナーのことがさらに好きになればこの関係はずっと続いていくことでしょう。
離れてみて感じる思いというものもあります。まずは二人の距離感を図ることで、二人の関係がどうなっていくのかを見定めることが大切です。

距離を感じる街並み

息苦しく感じることも

仲良く付き合ってきた二人が一緒に過ごしていて、居心地が悪くなる瞬間もあるでしょう。
多くのカップルは倦怠期かな、と思うことでしょう。
どのようなカップルでも出会いから長くつきあっていくうえで、お互いのパートナーのことが少しばかり煙たくなるといったこともあるのです。
お互いのパートナーのことが嫌いになるといったわけではないのですが、一緒にいて少しばかりの息苦しさを感じることがあるということです。
こういった感情はそれまでに味わったことがない経験でしょう。多くの人が、戸惑ってしまうことでしょう。そのようなことは、どんなカップルでもあることですから心配には及ばないといえます。しかし、そのようなアドバイスも当事者にはなかなか届かないものなのです。そういったときは、パートナーとの距離を少しばかり開けてみるといいでしょう。
お互い一緒にいることで、息苦しさや居心地が悪くなるというのは、お互いの距離が近すぎるのが原因になっている場合が少なくありません。
必要以上に、二人近寄りすぎて相手のプライバシーを侵害していることがよくあるからです。

スマホをいじっている

パートナーがスマホをいじっているときに、少しだけのぞき見をしてしまうというのもパートナーに対して過剰なストレスを与えてしまうものでしょう。
好きあっているカップルだからこそ隠し事はしたくない、という人も多いとおもいます。
しかし、カップルという前にそれぞれにプライバシーがあります。
たとえつきあっている人だからといっても、その人のプライバシーはしっかり守らなくてはいけません。
パートナーに対して息苦しさを感じている、あるいは感じさせられていると思えばそこはやはりその部分で、二人の間の距離を開けることがなによりの特効薬となるのです。
このままでは、二人は別れてしまうかもしれないという状態に感じる人もいることでしょう。しかし、その前にちょっとだけ二人の間を開けてみると、事態が好転することもあるのです。大きくケンカをしたわけでもないのに、一緒にいると居心地が悪いというの、却って事態を重く見てしまう人がいます。
実際には倦怠期にも似たもので、お互いの距離が近くなりすぎていることから起こるものです。
そういった経験も恋愛には必要です。
無闇に別れたほうがいいのでは、と考えるのではなく、少し距離を置く方向で考えてみましょう。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「恋人たちが別れる理由のベスト3とは?」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話