徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

奥手な男性の脈ありサインとは?

気になるあの人…。けれど奥手で脈があるのかわからずに恋が終わってしまったという経験をした方もいらっしゃることでしょう。

交際クラブ・デートクラブに登録されている方も、そのようなことに悩んでいる方もいらっしゃると思います。
今回は、奥手な男性の脈があるサインをご紹介していきたいと思います。

【奥手な男性の特徴】

■もじもじしている
基本的に相手のアクションを伺っているため、自分から行動を起こすときにもじもじして決められない人にはこの特徴が当てはまっていると言えます。
自分の意思表示をあまりしない人にも共通しています。

■消極的
自分から積極的に行動することがあまりないため、奥手な男性と言うのはすごく消極的なことが多いです。

■ストレートに聞いてこない
デートの誘いが遠まわしで回りくどかったり、はっきりしない言い方をしてしまのが特徴的。こういった傾向があるため、女性の6割は奥手な男性を敬遠してしまうというデータもあるほどです。

それでも、そんな男性が好きという方も少なからず存在します。
では、奥手な男性が出す脈アリサインとはいったいどういったものなのでしょうか。
今からご紹介したいと思います。

【よく目が合う】

ふと気づいたら、意中の彼とよく目が合う…なんて経験はありませんか?
それは貴女に対して魅力を感じてつい目で追ってしまっているのです。よく目が合うということは脈アリサインとして受け取っても良いかと思います。

【意見を肯定してくれることが多い】

「そうだね。」「その通りだと思う。」と貴女の意見に対してよく肯定してくれているということは、遠まわしに貴女に対して好意を抱いてくれているということが分かります。
貴女の味方になろうと密かに躍起になっているということなので、脈アリサインとして受け取ってもよいかと思います。

二人でパソコンを操作

【長文メールを送ってくる】

奥手な男性というのは、基本的に面と向かって話すのが苦手です。だからこそ、メールでは長文になってあなたの気を引こうと密かに躍起になっているのです。

自分の話や貴女の好きなものなどたわいもない長文メールが続くなと思ったら、それは脈アリサインと考えてよいでしょう。
メールは奥手な男性にとってアプローチするにはうってつけの武器と言えます。

【自分のプライベートの話をよくする】

彼らは興味のない異性に対して自分の話をすることがありません。むしろ、聞き役に徹してたほうが楽という考えを持っているので、聞き役に回って相槌を打って終わることが多いです。

しかし、気になる異性に対しては別です。
自分の話を積極的にしようとしている人は、相手に対してかなり心を開いているという証拠です。奥手な男性が自分の話をするようになったら、脈アリサインと考えてください。

【困っているとき、そっと助けてくれる】

自分から基本アクションを起こさないのが奥手な男性の特徴として先述しましたが、気になる意中の人に対しては別です。

貴女が困っているときにさりげなく助けてくれる時は、あなたに対して好意を抱いている事になります。
ですので、脈アリサインと考えても良いでしょう。

【話をしているときに緊張している】

奥手な男性というのは、緊張しやすい生き物です。
それも好きな人の前なら尚更です。

一生懸命話していて内容がチグハグしたものだったり、貴女の目を見て顔を赤らめたりするときは明らかに貴女を意識している証拠です。ですので、脈アリサインと考えてよいでしょう。

【照れ隠しで鼻や口を隠す】

緊張をして隠してしまったり、自分の好意を悟られたくないというので無意識にやってしまうのも脈アリサインと言えるでしょう。

気になっている男性がこういったリアクションをした場合、貴女に好意を抱いていてやっていると捉えた方がいいでしょう。
そして積極的に貴女からアプローチしてみるのも良いかと思います。

【近くにいると離れるけど、見える距離にいることが多い】

奥手な男性というのは、積極的にアピールすることが苦手です。ですので無理に近づこうとすると逃げ腰になってしまうことが多いです。
それが意中の相手であろうと、離れてしまいがちです。しかし、近づけない分、貴女から見える距離には必ずいる事が多いです。

貴女が見てないときにこちらから見たいという心理が働いているのです。ですのでこういった行動をとる男性の場合、脈アリと考えてよいでしょう。

社内での会議風景

【見栄を張ろうとしたりする】

たとえ、性格が奥手であろうと男です。好きな女性の前では見栄を張りたいと思うのが本能なのです。
脈アリな場合なら、やりすぎじゃないかというくらい頑張りすぎるのが特徴的です。
ですので、あなたの目の前で過剰なまでに見栄を張っている男性というのは脈アリということになるでしょう。

【まとめ】

いかがでしたでしょうか。今回は奥手な男性の脈アリサインをご紹介していきました。
恋に対して消極的ですが、一度恋して心を開けば、ものすごくさりげないアピールをすることが分かっていただけたかもしれません。

もし貴女の周りや意中の人がこういったサインをするときは、脈があると思い、ぜひご自分から積極的にアプローチしてみてはいかがでしょうか。

交際クラブ・デートクラブに登録されている方の中にも紹介してもらいながらも、積極的になれず、発展せずに終わってしまった方もいらっしゃると思います。
そのような経験をされてこられたらこそ、是非幸せになっていただきたいと思っております。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「相手を傷つけてしまう一言」

交際クラブについて
掲示板
ランキング
交際クラブ攻略法
交際倶楽部 vs 〇〇〇
地域別交際クラブリスト
交際コラム特集
youtube_交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話
交際クラブについて
掲示板
ランキング
交際クラブレポート&日記
攻略法
他の出会いとどっちがいいの?
地域別クラブリスト
交際コラム特集
youtube_交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話