徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

元彼からの連絡の理由とは?

元彼からの連絡の理由とは?

交際クラブ・デートクラブの男性も含めて男性とお付き合いをしたことがあるひとなら一度は経験がある元彼からの連絡。
別れてすぐ、相手に対して未練があるときだったら、元彼の連絡はとても嬉しいものですが、半年、1年と時間が経ってからの連絡は「え?今頃なんの用?」なんて思いませんか。
特に、新しい彼氏ができていて元彼に未練がない場合は、「今頃連絡してきてウザいんだけど……」なんて感じますよね。では、どうして男性は時間が経っても別れた元カノに連絡をしてくるのでしょうか、そのナゾに迫ります。

手を取り合う男女

未練があってまだ続いていると思っている

男性は女性が思っている以上にわがままな生き物。自分から別れを切り出したにもかかわらず、実は彼女はまだ俺のことを好きでいてくれるのでは?なんて考えています。
確かに女性は付き合っていた男性をすぐに嫌いにはなれませんし、別れてからも心の片隅に情は残っていますよね。それは女性だけでなく男性も同じなのですが、たまにその情が続いていると思っているケースがあります。
そのため、たとえ半年から1年が経っていたとしても何事もなかったように連絡をしてくることがあります。
男性の中ではちょっとした間をあけただけとか、忙しかっただけなんて捉え方をしている人も中には居る模様。もしも別れ方があいまいで後から連絡が来るのが嫌なら、きちんとけじめをつけておいた方がいいですね。

寂しいから

別れてすぐは一人になった自由を満喫していた元彼。自由を謳歌して男友達と遊びに行ったり合コンに出かけたり。一人は本当に楽だな~と、一人身の良さを喜ぶのです。
ところが、別れてから時間が経つとふいに一人の時間が寂しくなります。「あれ?俺っていつも一人だったっけ?そういえば付き合っていた時はいつもあいつがいたな。今頃何しているのか、連絡してみようか。」そんな思いが頭をよぎり、ついスマホを手に取ります。
ところが連絡を受けた元カノは冷めていることも……この温度差に打ちのめされる男性も多いのだとか。
もちろん、女性側に思いが残っているのなら楽しく連絡をやり取りしてみてもいいかもしれません。うまく復縁につながることだって大いにありますよ。

さみしそうに空を見上げる男性

元カノならおれの気持ちを分かってくれるハズ

別れてからも仕事や趣味にと全力投球していた元彼。しかし、ふとした拍子にスランプは起こります。仕事でミスをして上司から責め立てられて落ち込むこともあるかもしれませんね。一人ではどうにもこの気持ちを解消できず、誰かに話を聞いてほしいと思うでしょう。
そこで候補のナンバーワンに選ばれるのが元カノです。付き合っていた当時、喧嘩もあったけど自分と常に向き合ってくれていたのは元カノだった。今の悩みも気楽に打ち明けられるのではないだろうか。
そんな気持ちを持って連絡してきます。ただ、女性からすると別れて時間が経っているため、優しく話を聞くというよりは、「そんなことで悩むなんてしょうもない男だな」なんて冷めた目で見てしまうことも。女性のみなさん、男性は癒しを求めています。元彼が悩んで連絡してきたときは優しく答えてあげてくださいね。

ただ単にやりたい

ある程度関係があったカップルだと、体の関係を持っていることもあるでしょう。性格の不一致で別れたものの、体の相性は良かったなんてカップルも多いはず。特に女性よりも男性の方が体の関係を重視しがちです。今、彼女がいたとしても、歴代彼女と比較して一番相性の良かった女性ともう一度関係を持ちたいなんて望みを持っている男性も少なくありません。
そこで、もう一度やりたい!というような純粋な気持ちから連絡をしてくる男性もいます。
女性側が割り切って対応できるのであれば連絡に応えてみてもいいかもしれませんが、たいていの場合はその日限り、先が続く関係に戻ることはありません。
ただ単にやりたいという気持ちが見て取れる場合、切ないですがスルーする方が良いでしょう。

体の相性がいい男女

新しい彼女と元カノとを比べたい

男性は比較の生き物。いつだって自分にとって最高のパートナーを求めています。特に意識しているのが、美人かどうか、太っていないかどうか、優しいか、可愛いか、体の相性はどうなのかというような評価です。今の彼女に満足しない場合、ふと元カノのことがよぎります。あいつは良かったな……もう一度付き合えないだろうか。そんな思いから連絡してくるのです。
元彼にとってあなたが最高のパートナーだった場合、真剣にやり直したいと連絡が来るでしょう。復縁を考えているのであれば、元彼がどれだけ誠実にしてくれるのか見てみるといいですよ。

まとめ

ふいにLINEにともる赤い着信マーク。意外なことに元彼だったというケースは少なくありません。しばらくしてから連絡がくる理由は、未練によるもの、寂しさからくるもの、慰めてほしい、体の関係を持ちたい、もう一度付き合いたい。理由はいろいろありますが、男性の素直な気持ちの現れといえます。それは、交際クラブ・デートクラブで出会った男性も同じです。
あなたに気持ちがあるのなら返信してみてもいいかもしれませんね。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「女性に対して異性としての意識の違い」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話