徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ
男性の態度でわかる!?女性に対して異性としての意識の違い

男性の態度でわかる!?女性に対して異性としての意識の違い

交際クラブデートクラブで知り合った女性とお付き合いする前、好意を寄せている相手が、自分のことをどう思っているのか?気になった経験は皆さんありますよね。異性で仲の良い友人という方ももちろんいらっしゃるかと思いますが、世論アンケートによると好意をもっている異性と、ただの友達としての異性の前とでは、相手に対する態度が変わるという傾向が強いようです。今回は女性に対して意識の有無による男性の態度の違いに関して、どのようなケースが考えられるのかを調べてみましたので、今現在で気になる異性がいらっしゃる女性の方はぜひ参考にされてみてください。

いい雰囲気のお食事デート

好きな女性に対しての態度

男性は好きな女性に対してはまず積極的なアピールをするようになります。それは、初回の食事デートの際でも現れます。現在、交際クラブ・デートクラブを利用している方は心当たりがあるのではないでしょうか?
男性は好きな相手を指名してお会いするわけです。いざ、2人で会ってみて食事をしている最中に、自分はこんなことができるよ、自分と付き合うとこんなメリットがあなたにあるよ、といった具合に自分の魅力をそれとなく言動で伝えていこうと努力します。また逆に相手のことをもっとより深く知りたいとも思います。例えば趣味や思考についてどんな考え方をもっているのか、好きな男性のタイプは?、過去の恋愛経験など相手のパーソナルな部分を聞きだそうとします。そのことにより予期せぬことでお互いの共通項が見つかったりすると二人の距離感もぐっと縮まるので、さらに親密になれる可能性も高いことから、男性からはそういったアプローチをこころみる傾向があります。その他には好きな女性に対しては自然と優しく振る舞うようになります。より相手に好意をもってほしいという思いからか、いつも以上に紳士的な振る舞いを心掛けるようになります。相手の女性をエスコートしてあげたり、食事にいったり遊びにいくときの経費もすべて支払いをしてくれたりといった具合です。普通の女友達に対してはそこまでは行いません。

見返りを求めるという点でも男性は女性に対していろいろな角度から先行投資的なアプローチをつねに仕掛けているのです。また直接会っていないときの態度でもわかることがあります。それはメールや電話の対応です。好きな異性に対しては頻繁に普段から連絡を取る行為をすると思いますが、メール文や電話の声のトーンひとつにおいても細やかな気遣いを垣間見せるはずです。相手からのメールに対しての返信はできるだけ対応が早くなりますし、男性ではありがちなちょっとぶっきらぼうなさみしい感じのメール文ではなく、スタンプや絵文字などもちゃんと多用し、文面からもあなたとのメール会話を楽しんでいるんだという状況をしっかり伝えようと努力します。女性に対して自分はこんなに好意的ですよ~という意識の表れでもありますよね。結果的に男性が好意をもっているかどうかはリアクションをちゃんとみればすぐにわかりますし、女性に比べ比較的にわかり易く態度にも出やすいので、女性から見てもすぐに好意の有無は読みとれるのではないかと思います。

男性に甘える女性

友達としか思っていない女性に対しての態度

では今度は逆に、まったく意識していない異性に対してはどのような態度をとるのか考えてみましょう。異性としての意識はしておらず、普通に男友達と同じような感覚でいられる女性も中にはいると思います。この場合基本的には上記であげたように好きな女性に対しての態度とは真逆な態度になる傾向が多いです。例えば自己アピールの観点から考えると、女性の友達に対しては自分の弱みや短所もおしげなくさらけ出しますし、お願い事や相談も平気でします。普通の男友達と同様に何事に対してもたよってしまいがちなのです。好きな女性に対しては本能的にそういった本心の弱い部分は見せず、強くたくましい男であろうと努力するので、そこに大きな違いが生まれるのではないかと思います。遊びや食事のときもおごらずに割り勘になってしまいますし、女性として相手を引き立てるような行為や特別扱いしたり、エスコートしたりする行為に対しての意識はほぼないと思います。また女性の友達とは適度に距離感を保ったままの関係を維持することが多いです。

好きな女性とは距離感を近づけたいの真反対で、あまりプライベートな立ち入ったところまでは踏み込まないようにします。男友達とはここが少し違う点なのですが、あまり近づきすぎてしまうと、相手に好きなのかもと勘違いされてしまい、せっかくの良好関係であったバランスが崩れてしまうケースもありますので、注意が必要なポイントにはなります。お互いの恋愛相談ができるくらいフランクな関係であれば、男女間での友達としては良好な関係が成立できると思いますし、この時点で相手の女性に対しては異性としての意識をしていないということの無言のアピールにもなるので、一線をおいているという気持ちが露呈されるともいえる行為になります。

握手している男女

まとめ

上位の項目を参考にすると男性が女性に対しての好意度が自然と見えてくると思います。
交際クラブ・デートクラブで知り合った女性たちの中に、仮に現在、気になっている男性がいたとして、その方が自分のことをどう思っているのか気になっているような状況であれば、男性の態度ひとつで気持ちの確認ができることを覚えておいてください。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「彼に期待しすぎない!」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話