本当に彼で大丈夫!?「いい男」を見抜くコツは?
付き合う前はすごく優しいと思っていた彼。
でも、付き合い始めたら・・・「あれ?」なんか違う。
そんな経験はありませんか?
これまではマメに連絡をくれていたのに・・・。
付き合う前は頼りになったのに・・・。
この人と付き合ったら幸せになれると思っていたのに、実は・・・。
付き合う前に「いい男」を見抜くことは出来ないのでしょうか?
いいえ、あります。
交際クラブ・デートクラブでも活用できる「いい男」を見るコツを知って、付き合ってから後悔しないようにしましょう。
- 1. 「いい男」を見抜くコツその1「無関係な人にも優しい」
- 2. 「いい男」を見抜くコツその2「親と仲がいい」
- 3. 「いい男」を見抜くコツその3「責任感がある」
- 4. 「いい男」を見抜くコツその4「ミスをしたときフォローしてくれる」
- 5. 「いい男」を見抜くコツその5「間違いを認め、謝れる」
- 6. 「いい男」を見抜くコツその6「自分が最優先ではない」
- まとめ
目次
「いい男」を見抜くコツその1「無関係な人にも優しい」
家族や身内、友人や知り合いなどに優しくしたり、親切にすることは当たり前のこと。それができない男性なら、そもそも付き合いたいと思うこともないかもしれませんね。
大切なのは「自分と無関係な人」への接し方です。
例えば、ご飯を食べに行った先でウェイターさんに対して偉そうな態度などをとっていませんか?
わかりやすいですが、公共の乗り物で、お年寄りや妊婦さんなどに席を譲っていますか?
「自分と無関係な人」に対して優しくすることができる男性は、「本当に優しい男性」だと言えるでしょう。
本当に「いい男」なのかを見抜くためには、見知らぬ人への対応をしっかりとチェックしてみましょう。
「いい男」を見抜くコツその2「親と仲がいい」
「無関係な人に優しい」男性ももちろん「いい男」ですが、両親に対して思いやりがある男性は、他の人にも思いやりがあると言われています。一番身近な人だからこそ、わがままを言いやすいですが、一番身近な両親を大切にしているというのはとても素敵なことですよね。
親子関係がよいと、自分も両親のように良い家庭を築きたいという思いが自然に芽生えるそうなので、長く付き合っていってもあなたのことを大切にしてくれるでしょう。
「いい男」を見抜くコツその3「責任感がある」
普段、何のトラブルがない時は誰でも優しく、いい人である場合が多いですよね。
特に、好きな女性の前では優しくいい人であろうとするでしょう。しかし、トラブルが起こってしまった時というのは、本性が出やすい時なのです。
トラブルが起こったときに、責任を持ち、しっかり対応してくれる。
あなたのことをしっかり守ってくれる。
そんな男性は、本当に「いい男」と言えます。
しかし、トラブルを人のせいにしたり、おろおろするだけだったり、あなたのことを守ろうともせずに責任を押し付けるような男性は「いい男」とはいえないですね。
「いい男」を見抜くコツその4「ミスをしたときフォローしてくれる」
あなたがミスをしてしまった時、その時の対応でも彼が「いい男」かどうかを知ることができます。
あなたがミスをしたとき、優しく慰めてくれたり、さりげなくフォローしてくれたり、自分のミスにしてくれようとしたり・・・。
そんな男性は器が大きい「いい男」と言えるでしょう。
しかし、あなたがミスをしたときでも、見てみぬふりをしたり、わかっていても手を貸してくれなかったり、ミスをしたことを知り機嫌が悪くなったりするような男性は、器が小さく思いやりにかける男性です。
ダメなところ、短所を受け入れることのできない器の小さい男性と長く付き合っていると、どんどん不満が出てくるかもしれません。
「いい男」を見抜くコツその5「間違いを認め、謝れる」
相手がだれであっても、間違っていた時には間違いを認め、謝ることができる男性は、「いい男」と言えるでしょう。
間違っていても、謝るどころか間違いを認めなかったり、間違いを正当化したり・・・。逆にあなたのことを悪者にしようとしたり・・・。
そんな男性は、付き合ってからや結婚後に苦労するかもしれません。
- 「それくらいみんなやってるよ。」
- 「なんでそんなことも許せないの?」
なんて言う男性は要注意ですよ!
「いい男」を見抜くコツその6「自分が最優先ではない」
デートで待ち合わせをするとき、自分の行きやすい場所でばかり待ち合わせをしたり、自分が食べたいものばかりを選んだり・・・。自分のことばかりを優先する男性は、思いやりにかけます。
あなたに喜んでほしい、あなたのことを大切にしたいと思っている男性なら、自分が最優先ではなく、常にあなたのことを優先してくれるはずです。あなたのことを幸せにしようと大切にしてくれる男性なら、一緒にいるといつまでも幸せな気持ちでいられることでしょう。
まとめ
いかがでしたか?
付き合う前は、お互い良いところを見せようと頑張っているでしょうし、気持ちがあ盛り上がっている時期なので、「いい男」じゃなくても「いい男」に見える時期でもあります。
長く付き合っていく本当に「いい男」を見抜くためには、少し冷静になって、彼がどういう男性なのかをしっかりと見極めることが必要です。
「いい男」だと思ったけれど、付き合い始めたら実は違った・・・。
なんてことにならないように、交際クラブ・デートクラブで素敵な男性を見つけましょう。