徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ
ミシュランガイド~二ツ星レストラン特集~

ミシュランガイド

二ツ星レストラン特集

こんにちわ。暖かい食べ物がおいしくなり街行くカップルも大勢目にするようになりましたね!クリスマスや年末年始にと、何かと財布のひもが緩みがちなこの時期ですが何といっても年に一度だけ。一年頑張った自分へのご褒美や日々自分を支えてくれるパートナーの為に、思いっきり贅沢してみるのもいいでしょう。
良い機会ですので、ミシュランに評価された素晴らしいお店をジャンルごとにピックアップいたしました。基本的に予約が必須ですので早めに連絡しなくてはいけませんが、是非ともご参考にしていただけると幸いです。

フレンチ

■ピエール・ガニェール
こちらはANAインターコンチネンタルホテル東京の36階にあるフランス料理店です。元々は日本の懐石料理の伝統美をシェフ流に表現したメニューを展開しています。日本国内を含め世界に10店舗展開しており評価の高さがうかがえます。

ピエール・ガニェール

和食

■海味(うみ)
数少ないミシュラン2つ星を獲得したお寿司のお店です。とにかく明るい大将が握る寿司はどれを頼んでも全てが絶品です。店内の雰囲気も明るく、お店に伺うだけでも楽しそうです。とにかく絶品ぞろいのお店だけになかなか予約が取れない状況なのですが、自身の状況が落ち着いた頃に行ってみるのもいいでしょう。一度は行っていただきたいお店です。

■てんぷら 近藤
銀座にあるてんぷら屋さんですが、他のてんぷらのお店とは違いとにかくこだわりと素材の良さを引き出すのが上手いお店です。魚介系中心だったものから、『野菜中心のてんぷら』という流れを作ったお店でもあります。季節によって取り扱う旬の素材が変わるため一年を通して楽しめます。最低でも年に4回ほど足を運びたいお店です。

スペイン料理

■スリオラ-ZURRIOLA-
銀座にあるスペイン料理の名店です。ここのメニューを食べてスペイン料理を好きになった方も多いというお店ですからすごいです。日本の四季の恵みを取り入れたメニューが中心ですが、名物料理もしっかり用意されていますし初めて行く際はコース料理で予約していくといいでしょう。チーズとワインの組み合わせは絶品の一言に尽きますので是非とも味わってくださいね。

スリオラ-ZURRIOLA-

中華

■桃の木
中国の広東料理をナイフとフォークで頂けるレストランです。シェフは日本人の方ですが素材の良さを引き出すのが上手いと評判です。もちろん味も絶品で中華料理特有ともいえる油脂を感じさせないこともありミシュランを獲得しているのも納得です。

いかがでしたでしょうか?

普段ミシュランのお店に馴染みがない方も、この機会に運んでみると良いかもしれませんね。
交際クラブ/デートクラブでご利用するチャンスです!
お店に詳しくなると、普段のデートからでも選択肢が広がりますよ!

よろしくお願いいたします。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「~二ツ星レストラン特集 part2~」

交際クラブについて
掲示板
ランキング
交際クラブ攻略法
交際倶楽部 vs 〇〇〇
地域別交際クラブリスト
交際コラム特集
交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話