徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

淑女の為のマナーアップ講座

紳士に見合う素敵な淑女になるために

交際クラブ会員の男性は、社会的に成功されていて、経済的にも精神的にも余裕のある自立した紳士です。
そんな男性とのお付き合いを成功させるためにはやはり自分磨きは欠かせません!
というわけで、デートをするにふさわしい女性になるための講座をご用意しました。
もちろん、普段の生活にも使える内容ばかりです。女子力アップで、外見・内面ともにいつまでも美しい女性でいましょう。

美肌

美しい肌は、それだけで男性を虜にするポイントのひとつになります。意外かもしれませんが、ここを重視する男性は意外にも多いのです。
メイクのテクニックも勿論ですがすっぴん天然系美人を目指し、他の女性より一歩リードした存在になりましょう!

メイクアップ

服装&メイク

デートのときの服装とメイクは女性が一番気を遣うところです。気負いすぎるのもいけませんが、最低限のマナーとしてもここはしっかりと抑えておきましょう。
交際クラブのデートでのお食事時のレストランなどは、超一流といわれるようなところが多いので、当たり前ですが、カジュアルすぎる服装はNGです。フォーマル・・・とまではいきませんが、フェミニン(またはセクシー)なワンピースなどが男性に喜ばれますので、そんな愛されるスタイルでデートには向かってくださいね。
また、メイクの好みも男性によってそれぞれなので一概には言えませんが、人気の高いメイクは、清楚系の清潔感のある女性らしさがあるメイクを好まれます。もちろん、中にはゴージャスなタイプが好きな方もいらっしゃいますが、ゴージャスなメイクは、一歩間違えると“下品”に相手の目に映ることもしばしばあるようなので、注意が必要です。
服装とメイクのツボをしっかりとおさえることができれば、男性の好感度もグングン上昇すること間違いなし!です。

ドレスアップした女性

おさえておきたいお食事マナー

セレブな男性とのデートで気になるのは食事のときのマナー!普段なかなか縁がないので、楽しみだけどやっぱり気になる食事のマナーはしっかりとおさえておきたいところ。
とはいえ、いまさら人には聞けないっていうかたも多いのでは?
これを機会に、女性らしく美しい食事のマナーを身につけておきましょう!
自然に美しい振る舞いができる女性は誰から見ても魅力的。また、マナーは知っていて損はありません。何よりもこういった慣習を、突然公の場で直すことは不可能です。緊張やちょっとした気の緩みでボロが出てきてしまいます。食べる、という行為に関心をもって普段の食生活からマナーを意識することが大切です。
料理ごとのマナーも大切ですが、食事をするという行為全般に共通するマナーを紹介しておきますね。

食事基本マナーのNG!

中座をする

食事が始まったら終わるまで、中座をしないのがマナーです。
どうしてもトイレや電話などで席をはずすときは、オーダーが終わった直後か、メインディッシュが終わった後など、切りのいいところで、短時間ですませるようにしましょう。

食事中、髪に触る

やたらと髪を触ったり、落ちてくる髪をかき上げたりするのはタブー。触らなければいられないヘアスタイルであえば、アップにするなど、落ちてこないスタイルにまとめておきましょう。
あとは女性の場合、食事の前に済ませておくこととしてグラスにべっとりと口紅をつけないよう、軽くテッシュペーパーで押さえておくなどするといいですね。

テーブルマナー

食事のときの基本マナー

「何料理なんだろう?」なんてものは後回し!
超基本マナーをしっかりおさえてまずは焦って何もかも台無し!なんて事態を避けることができます。

1. 姿勢は背筋を伸ばしてキチンと座る。
2. 口の中に食べ物を入れたまましゃべらない。
3. 音を立てて食べない。
4. お箸などを振り回さない。
5. 口の中を触らない。
6. 口の中の食べ物を飲み物で流し込まない。
7. 無言でひたすら食べる。
8. ひじをついて食べない。
9. お皿の上の料理を、すべて一口サイズに切り分けない。(食べるぶんずつ切り分けましょう。)
10. 黙って席を立たない。
それも食事で当たり前のこと。
もし、「当たり前?」と思ったのであれば、意識して直してくださいね。

やはり、普段からの意識は大切なので、付け焼刃ではなく当たり前にキチンとできる素敵な女性になってくださいね。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「女性へアドバイス」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話