徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

遠距離恋愛を成功させる秘訣

遠距離恋愛を成功させる秘訣

恋人ができるとその人とできるだけ多くの時間を過ごしたいと誰もが思うものですよね。近くにいるならばいつでも会いに行くことが出来ますし、寂しい時や相談したい時などにはすぐに顔を見て話し合うことができます。比較的感情が安定していると言われる男性であっても、愛する人に急に会いたくなる時はありますし、仕事で行き詰まっている時やストレスを感じている時などは彼女に慰めてもらいたいと思うものです。普段は愚痴を言わない男性でも、不安を抱えているときや愚痴を言いたい時に、ただ黙って聞いてくれる彼女がそばにいるというのは心強いものです。
女性は特に親しい人と近くにいたいという感情が強いですから、感情的に不安定になったときや、心配事がある時などは自分の気持ちを相手に伝えたいと強く思うものです。

おうちデートをする男女

確かに電話や line などで会話をすることはできますが、実際に会って話すことに比べると得られる効果はやはり半減してしまいます。また電話や line だと相手の表情や雰囲気を見ることができませんので、ちょっとしたことで誤解が生まれてしまったり、自分の感情が上手に伝わらないということもあるかもしれません。このような要素を考えると近距離恋愛の方が愛情を育むにはメリットが大きいように感じるかもしれません。しかし仕事の状況や家族の必要によって遠距離恋愛をせざるを得ないカップルも多くいます。
遠距離恋愛にはデメリットが多くあるように感じるかもしれませんが、メリットもたくさんあるのです。
今日は遠距離恋愛を行っているカップルにどのようなメリットがあるのかをご紹介したいと思います。今遠距離恋愛行なっているカップルや、今後遠距離恋愛をするかもしれない人にとって役立つ情報をご紹介したいと思います。

結婚に向けての準備

真剣に恋人とお付き合いをし結婚相手を探したいと思っている男女の場合、自分の思い通りに事が進まない状況を経験しておくことはとても良いことです。
自分の会いたい時にすぐに会いに行ける状況ではなく、我慢しなければいけなかったり、 電話やメールで相手の気持ちや雰囲気を察する能力が身につくのです。
結婚生活が始まると自分の思い通りにいかないことが多くあります。その一方で相手の感情や雰囲気を察する能力が必要となります。自分の感情や思いを制して相手の必要を優先してあげなければならないこともあるでしょう。
長距離恋愛を行ってるカップルにはそのような能力が自然と身につくと言われています。自分が話をしたい、会いたいと思ったとしてもしばらくの間我慢しなければいけないかもしれませんし、相手が今何をしているのか、相手の立場に立って物事を考えなければいけないかもしれません。
このような辛抱強さや、感情移入といった特質が実際の結婚生活が始まった時に役立つのです。

結婚する男女

自分の本当の気持ちを証明できる

遠距離恋愛になると相手が浮気するのではないかと心配になってしまう人もいるでしょう。しかし相手の生活や行動を全て把握することは現実的に不可能です。大部分は相手のことを信頼するしかないのです。
遠距離恋愛の場合は自分の行動や生活パターンが相手には見えませんので、確かに浮気をしようと思えば簡単かもしれませんが、そこをしっかりと制御することによって自分自身の愛が本物であることを証明できるのです。
実際のところ近距離であっても、遠距離であっても浮気をする人はしますし、しない人はしないのです。ですから浮気をしてしまった理由を「遠距離だからという理由で片付けてしまうことはできません。」
遠距離恋愛になってしまうと、必要以上に相手の生活や行動パターンを把握したいと衝動に駆られるかもしれませんが、不必要に相手の生活を詮索することなく信用することによって、相手を尊敬していることを証明することが出来ますし、相手も自分のことを信頼してくれていることを実感して、さらに愛情深めることができるのです。
結婚生活が破綻になる原因はいくつかありますが、大きな要素の一つが、相手のことを信頼できなくなったということがよくあるようです。
一緒に生活を続けていくにあたって、信頼ができないというのは致命的な要素と言っても良いでしょう。
結婚生活が始まるといつでも相手の生活や行動パターンを把握することができる思っている人もいるようですが、実際は違うのです。
結婚生活が始まったとしても、お互いの職場の行動パターンを把握することができませんし、お互いの友人関係などを全て把握しておくことは不可能なのです。
ですからある程度は相手を信頼することが必要ですし、不必要に相手に心配をかけないように行動することが必要なのです。
遠距離恋愛を経験しているカップルはそのような要素を結婚前の段階で培うことができているので、実際結婚生活が始まったとしても、スムーズに事を進めることができるでしょう。

綺麗な薔薇

まとめ

このように遠距離恋愛と言ってもデメリットだけではなく、メリットも多くあることを知っていただけたのではないでしょうか。
状況ゆえに遠距離恋愛しか方法がないカップルであったとしても、愛情を育み育てていくことは可能なのです。

交際倶楽部で遠距離恋愛というと縁が無いと思われるかもしれませんが、地方在住の男性が東京や大阪名古屋といった大都市圏の交際倶楽部に登録し、上京したとき交際倶楽部を利用するという方がおられます。そういった男性とお付合いする場合、やはり遠距離恋愛という形になってしまいます。そういったお付合いとなった場合は、やはり普通の恋愛カップルと同じように試練を乗り越える必要があります。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「浮気を絶対にしない男性の特徴」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話