徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

彼に期待しすぎない!

彼に期待しすぎない!

大好きな彼にはこんなことをしてほしい!
大好きな彼とは一緒にこんなことをしたい!!
こんな幸せが欲しい!!
誰にでもそんな理想はあると思います。でも、好きな彼と付き合ってもなんだか幸せになれない・・・。どうしてうまくいかないの?もしかしたら、あなたの理想や期待が空回りしてしまっているのかもしれません。幸せになるためにはどうしたらいいのでしょうか?

彼に期待してしまうのはなぜ?どうして幸せになれないの?

ドラマや恋愛映画、漫画などをみると、キュンキュンしてしまうようなシチュエーションがたくさんありますよね。
自分と重ね合わせ、もし、彼ができたらこんなことがしたい、あんなことがしたいと、たくさんの理想を抱くことでしょう。その理想は、期待へと変化していきます。彼ができたら、こんな風にしてくれるだろうと信じてしまいます。しかし、男性はそんな女性心を理解はしていないのが現実。ドラマや映画や漫画のように行動してくれる男性は現実にはほとんど存在しないでしょう。

1人で草原を歩く女性

また、男性はたくましくて、いつでもリードしてくれるのが当たり前というような理想を持っている女性が多いのも現実。
自分の中の男性らしさをイメージし、生かしすぎていませんか?
男性もダメなところはありますし、弱いところも苦手なものもあります。
男性への変な期待が彼に重いと思われてしまうこともあるでしょう
彼に期待をふくらませることで、期待と理想ばかりが高まり、現実とのギャップにショックを受けてしまう女性が少なくないのです。彼が理想通りに動いてくれないと、彼への気持ちも冷めてしまうことでしょう。

彼にしてもらうことばかりを考えすぎないで!!自分も彼に尽くしてみましょう

大好きな彼と付き合えたら、こんなことしてほしい、一緒にあんなことをしたい。
そんな理想を持つことは間違いではありません。
理想を持つことで、恋愛をしたいという気持ちも出てくるでしょうし、理想を持つのが悪いというわけではありません。
大切なのは、理想を持っていてもそれを期待しすぎない事。
あなたの考えている通りに動いてくれる男性はまずいないと考えましょう。そして、恋愛は彼だけがリードするものではありません。彼にこんなことしてほしいということばかりを考えるのではなく、自分が何をしてあげられるかを考えてみましょう。
彼に料理を作ってあげたり、彼の好きなものをプレゼントしてみたり、彼の喜ぶことを考えてみましょう。彼が喜ぶことを考えることで、幸せを感じることができ、彼に期待しているだけでは味わえない幸福感を感じることができるでしょう。

綺麗なブーケ

期待しないことで得られる幸せもある!!

彼に期待をしないことで、日常の些細なことに幸せを感じることができるでしょう。
一緒にご飯を食べたり、一緒に買い物にいたり、一緒にテレビをしたり。そんな当たり前のことが幸せだなと感じられる毎日は素敵ですよね。期待をしているのに思っていることをしてくれないと、がっかりしてしまいますよね。
しかし、そもそも期待をしていないと、何もしてくれなくてもそれが普通になります。
それどころか、期待をしていないのに、どこかに連れて行ってくれたり、
サプライズでプレゼントをくれたりすると、期待していない分、嬉しさは何倍にもなりますよね?期待をすることが悪いというわけではありませんが、期待が大きければ大きいほど、もしかしたら、感じられる幸せが少なくなってしまうのかもしれません。それなら、初めから期待しすぎずに、小さな幸せが日々あって、たまに大きな幸せが来たほうが嬉しくはないですか?

周りと比べすぎるのもNG!

友達の話を聞いていると、彼があんなことをしてくれたとかこんなことをしてくれたとか・・・。
そんな話を聞くと、自分もそんな事してもらいたいなと、比べて、自分の彼にもそんなことをしてほしい!と期待するのはNG。男性は比べられるのが嫌いですし、周りと比べてもいいことはありません。期待はし過ぎず、2人の幸せを追いかけることが実は一番幸せな事なのではないでしょうか?

光り輝くハートに両手を伸ばしている

まとめ

楽しい恋をするためには、ワクワクすることは大切です。
でも、そのワクワクは、彼からもらうものと考えず、自分からもワクワクを生み出しましょう。男性に期待するだけでは、自分も理想通りにいかずにモヤモヤしてしまいますし、彼も期待され過ぎると重く感じてしまうでしょう。男性に期待するだけではなく、自分からも幸せを見つけ、一緒に幸せを生み出していけるといいですね。
付き合い始めの頃は彼もあなたに喜んでほしくて、いろいろと理想通りのことをしてくれるかもしれませんが、それがずっと続くわけではないということが多いようです。それも頭に入れておきましょう。幸せになりたい!そう思ったら、どんどん理想が出てくるものですが、まずは、理想彼に押し付けすぎない事ですよ。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「草食系はモテる?」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話