徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

自己中男を見分ける秘訣

リーダーシップがあって意見をはっきり持っている男らしい男性を好きだという女性は交際クラブには多いのではないでしょうか。

日本でも亭主関白という言葉があるように男性がリーダーシップをとりに物事を決めていくことは良いこととして考えられています。
しかし現在では自己中心的な考え方をする人が多く特に男性の中でそのような傾向が強く見られるようです。
本来男性はリーダーシップをとりたがる傾向がありますからそれが悪い方に現れていくときに自己中心的な考え方となってしまうのでしょう。

当然女性の中にも自己中心的な考え方をする人は大勢いますが、今回は男性に焦点を当てて考えてみたいと思います。
どのような男性が自己中心的なのでしょうか。自分の彼氏や夫が自己中心的かどうか判断するいくつかの要素を考えてみましょう。

1.平気で約束を破る

自己中心的な男は自分が一番大切ですから、他の人の約束を平気で破る傾向があります。他の人と約束をしていたとしてもその後から自分にとって都合のいい用事が入った場合に、ドタキャンしても申し訳ないという気持ちがないようです。なぜなら自分が世界の中心だという考え方だからです。

確かにどうしても約束をキャンセルしなければいけない時もあるでしょう。
その時に誠実に謝り、そのぶんの埋め合わせをするなら問題ないですが、自己中心的な男は逆に開き直り、相手に謝罪しません。
もしそのような傾向があなたの彼氏に見られるのであれば、付き合い方を考え直した方が良いかもしれません。

喧嘩をする男女

2.他の人に全く関心を示さない

自己中心的な男は自分に対する愛情が一番強いので他の人に対して愛情を示す傾向が薄いと言えるでしょう。全てを損得勘定で判断しますので自分にとって都合が良く、利益をもたらしてくれる相手には見せかけの愛情表現をするかもしれませんが、無私の愛を示すことはほぼないでしょう。

困っている人、誰かの助けを必要としている人に対して親身に耳を傾けたり、その人のために何かをしてあげようという気持ちは起こらないのです。
彼女と交際をしていたとしても、自分への愛情が一番なので彼女のために何かをしてあげることはあまりないかもしれません。彼女のために時間を割いてドライブに連れて行ってあげたり、自分の給料からプレゼントを買ってあげるということはあまりないようです。
それよりも自分のために送り迎えさせたり、自分の都合のいいように彼女を利用したいと思っている男子は自己中心的な考え方が強いのかもしれません。

3.自分の欲望を第一に考える

自己中心的男の決定的な要素とも言えるかもしれませんが、自分の欲求を満たさなければ気が済まない男、それは自己中心的な男といってよいでしょう。食欲、性欲、睡眠に関して他の人に迷惑をかけてでも自分の必要を第一に考える人のことです。

人は誰でもある程度の欲望を持っているものですが、他の人との関係において時には制御することや他の人のために我慢することを覚えるものです。自己中心的な男はそのような特質が大きく欠落しているでしょう。

NGサインを出す女性

4.間違っても謝らない

自己中心的な男はプライドが非常に高く自分が間違ったとしても決して謝ることをしません。100パーセント自分が間違っていたとしても、情けない言い訳をしてその場をごまかしたり、最悪の場合は誰かのせいにするのかもしれません。

特に自分の間違いを指摘された時に逆ギレしてまくしたて、相手を威圧する男性も多くいます。人は誰でも間違いするものですから、自分が間違った時には素直にそのことを認めて謝罪できる男こそが交際クラブに相応しい男でしょう。
自分の間違いを素直に認められない男は心も器も小さい男性なのかもしれません。

加えて自分よりも弱い女性に対して、言葉で言い立てる男性は気が弱く自分より強い者に対しては逆らうことができない傾向があるようです。
自己中心的な男は表面的なプライドだけが強く、中身が伴っていないことが多いので、間違った時にその男性がどのように反応するかに注目しておくのが良いかもしれません。

悩む男性

5.自慢を繰りかえす

自分の自慢話を延々と繰り返す男性、交際クラブでセッティングされた男性がこのようなタイプだったことがないでしょうか?
デートに行っても食事に行ったとしても、過去の自分の自慢話や業績を楽しそうに話している男性は自己中心的な傾向が強いのかもしれません。

なぜならば自分の自慢話を相手が聞くことをどのように感じているのかということが考えられないからです。自分に対する愛情が一番なので、自分の自慢話をしている時が一番楽しく感じるのかもしれません。本当の男は自慢できることがあったとしても自分から口にすることはなく、自分のことよりも相手の長所となる点を認めてほめてあげるものです。
常に自分の自慢話を楽しそうに話している男性には気をつけた方が良いかもしれません。

まとめ

人は誰でも自己中心的な傾向を持っています。
ですが、それが強く現れてしまうと人間関係を壊してしまうことになります。
周りの人を大きく傷つけてしまうこともあるでしょう。

自分が自己中心的な傾向がないのかどうか、自分の彼氏はどのような性格なのかをしっかりと把握しておくことは大切です。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「彼を怒らせることなく別れたい!上手な別れの切り出し方」

Author: ダイヤモンド深井
交際クラブ(デートクラブ)で遊び倒しているセレブ紳士(自称)。 マッチングアプリも複数使って常に業界の情報にアンテナを張っている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話