徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

婚活のすすめ

婚活のすすめ

婚活という言葉が出てきて久しいです。
そして、婚活をしている男女の多くはどこかで、お見合いという言葉にも直面していることでしょう。
日々婚活をしていると周囲の同僚に宣言していても、実際に行動が伴わなければ婚活をしていることにはならないのです。

パーティーの女性達

具体的にできること

婚活の具体的な行動とは、結婚相談所への登録や、婚活パーティなどへ積極的に参加することが大事になります。
結婚相談所などは、目的がはっきりとしていますし、男女の出会いを演出する意味では最適なシステムに見えます。
しかし、結婚相談所を利用するとなると、金銭的な問題も出てくるのです。
結婚に至るまでに相当なお金が必要になりますし、金銭的な余裕がないとなかなか結婚相談所の利用もできないでしょう。ネットのSNSを利用すれば出会いの確率はあがるかもしれません。
しかし、目的が結婚であれば誰もが引いてしまうことにもなりかねません。

お見合いという一つの方法

お見合いというのはかなり安価に相手を見つけることができる方法です。
もちろん、お見合いの紹介者には謝礼が必要ですし、お見合いでは仲人を立てることも多いです。もっとも、多くの場合で結婚式には仲人を立てるのが一般的ですからそこは問題にはならないでしょう。
コンピューターで管理された結婚相談所のシステムよりも、お見合いは人の評価などで成り立つシステムです。
性格や家柄、学歴や価値観はもちろんですが、これに人から見た評価なども加わってマッチングが行われるのです。最近では、特にこのお見合いが見直されてきているのです。
お見合いは、全く知らない他人同士を引き合わせることもあれば、中には幼なじみ同士を引き合わせることもあります。
人を引き合わせるのに、これまでの知己は全く問題にしないところもお見合いの魅力といってもいいでしょう。男女が出会うことを演出してくれるお見合いは、これからのトレンドになるのは間違いありません。
というよりもすでにそうなっていると考えてもいいようですよ。

見直されるお見合い

一頃のお見合いでしたら、親が出てくる、仲人が出てくる、紹介者がしつこいなどのイメージがあって若者には負の印象しかなかったようです。
しかし、現在のお見合いは、これまでのお見合いに比べるとかなり自由度が増しています。
後は若い者にまかせよう、と言いながらどうなっているのか常に確認してくるようなこともありません。本当に男女の自由恋愛にまかせているのが現在のお見合いの形といっていいでしょう。結婚相談所や婚活パーティなどのように、男女の出会いのきっかけを与えてくれると考えると.お見合いに対する考え方も変わってくるのです。

夕日の中で見つめあう新郎新

お見合いの古くさいイメージは?

お見合いというと、古くさいイメージがあったのですが、現在の若い人たちはそのようなイメージを気にしていないようです。
むしろ、結婚までの期間が短く、つきあって意気投合したらそこから結婚まで即決だという話も聞きます。
実際にスピード婚というのはお見合いの場合はよく聞く話です。
おたがいが結婚をしたいためにお見合いの席につくのですから、それを考えると当然ですね。お見合いでは、男女がお互いに自分の個人情報を出し合います。
それが信頼の証にもなるのは当然なのですが、そこで価値観などつきあっていく上で大切なマッチングが行われるのです。結婚相談所や婚活パーティなどのように最初から多対多というのではなく、お見合いは一対一のマッチングですから、自分に合う相手でしたら、本当に文字通りのスピード婚が実現します。
そこには、従来のような古くさいイメージはまったくないのです。

女性の薬指に指輪をはめる男性

目指すはスピード婚

現在において、男女の出会いというのは簡単なように思えます。
これはひとえにインターネットの普及、携帯電話からスマホの普及などが大きな要因と言えるでしょう。
さらにSNSなどのコミュニケーションツールが発達するにつけ、男女が出会うことはとても簡単になった印象を受けるのです。
それでも、新たに婚活という言葉が生まれてきたように、結婚となるとその一歩が踏み出せない男女が増えているのも現在の傾向のようです。
SNSで男女が簡単に出会うことができるという先入観があるのですが、それも簡単ではないようです。
男女の出会いというのはお互いの感情ですから、うまくいくこともあればうまくいかないこともあります。
男女が出会って結婚までスムーズに運ぶことができたら、婚活という言葉も生まれません。
結婚相談所が流行っているのですが、まさにそれが一つの要因になっているのは間違いないでしょう。
婚活パーティもありますが、昔から行われているお見合いも男女が出会う一つの重要なファクターとなっています。
結婚を願っている男女が一つの席で向かい合って歓談することから始まるのですが、これによって結婚までスムーズにいくこともあるのです。
本来の目的が結婚ということで一致していますから、意気投合して数回のデートを繰り返すことで、めでたくゴールインというスピード婚ができるのもお見合いの大きな魅力です。
通常の恋愛でしたら、数ヶ月あるいは数年かかることがお見合いではほんの2,3ヵ月でゴールインということも少なくないのです。
結婚願望の強い人がお見合いについて考えてみるのも悪くないですよ。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「良縁を引き寄せるために」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話