徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

必要な存在

必要な存在

恋愛というものは与えるものがあって、そこからリターンを期待してしまうものかもしれません。
リターンを求めない関係が望ましいのですが、いきなりそういった関係になるのは難しいでしょう。というのもリターンを考えない関係は親子と同等の関係になってしまうからです。恋心と愛情の違いと考えても良いかもしれません。

リターンと書かれたカード

リターンを求める関係

恋愛に上下関係というのはないのですが、いつのまにか、与えてもらっているあるいは与えるだけの恋愛になっていないでしょうか。
こちらが与えるだけの存在になっているとしたら、それはパートナーにとっては都合のいい存在ということになってしまいます。
一度パートナーに尽くしてしまえばそれが当たり前になってしまって、そこからさらにパートナーが様々なものを要求してくるようになってしまうと、それはもはや恋愛関係とはいえないものかもしれません。
恋愛関係というのは、お互いに足りないものを補完しあってこそ成り立つものと思ってもいいでしょう。
パートナーが自分にとって必要な存在であれば、なんでもかんでも与えるだけの関係というのはやめたほうがいいかもしれません。
出会いから、二人恋愛関係に至るまでに様々なことがあったことだと思います。
自分にとってパートナーが必要な存在だからこそ、いつも自分のことを見ていてもらいたい、そして注目してもらいたいと思う気持ちが強くなって、過剰にパートナーに尽くすことになっているのかもしれません。

そんなことはないと自分自身は思っていると思いますが、パートナーは尽くしてもらうのが当たり前のようになっていて、そして都合のいい存在と思っているかもしれないのです。
与えてばかりとなってしまった恋愛は正常な関係とはいえないでしょう。
与えたらリターンが有るのが恋愛なのです。それを肝に命じておきたいものです。
もちろん、そういったリターンを求めない関係もあります。顕著な例では親子関係などがそうでしょう。それでは、恋愛にもそういったリターンを求めない関係があるのかというと、それが結婚生活なのです。見返りを求めない愛の形が結婚というものです。
恋愛関係のときは、与えたらきっとそれに見合ったリターンがあると思ってしまいます。
そう思うからこそ、長く続いていくと考えていいでしょう。与えるばかりであればいつか疲れてしまうものですからそれは当然の形と言えます。必要とされる存在になることはあっても、一方的に与えるだけの存在にならないように気をつけましょう。
それが恋愛関係の基本だと考えたほうがいいです。
与えたらリターンのある関係が恋愛関係ではベストと考えていいでしょう。

軽く抱き合って笑いあう男女

当然の存在にならないように

パートナーとの出会いの瞬間を覚えているでしょうか。
多くの人はその部分がどうしても曖昧になっているようです。
どこで出会ったのかな?最初のきっかけはどうだったっけ?
誰にでも確実にそういった場面があるはずなのにそれがはっきりとしないというのはよくあることです。お互いの関係が親密になればなるほど、そういった傾向が多くなるようです。いつのまにか、見つめ合うような関係になった二人はお互いをどのようなパートナーとして見ているのでしょうか。
それは、いつのまにかパートナーにとって都合のいい存在になっていないでしょうか。
恋愛の形でよくあるのが相手にとって都合の良い存在というものです。
パートナーに気に入られたいがために過剰にパートナーに尽くすといったことはよくあります。

サンキューと打たれたタイプライター

こうなってくると尽くされるほうはうれしいのですけど、それがいつのまにか恋愛感情からそれてしまって、尽くされて当然となってしまうこともよくあります。
たとえば、いつも会うたびごとに何かしらのパートナーが喜ぶようなプレゼントを与えていたとしたらどうでしょうか。
そのプレゼントがいつのまにか、当たり前の行為となってたまにそのプレゼントを忘れてしまったらパートナーが怒り出す場面もあるかもしれません。
プレゼントというのは、たまにあるからサプライズ的でありお互いの関係をより高めていくものです。当たり前となってしまったプレゼントは、何ら面白みがないといってもいいでしょう。パートナーにとって必要とされる存在であり続けることができればいいのですが、尽くされて当然の存在となってしまったらその恋愛関係も、結局はうまくいかずいずれは遠からず破綻してしまうでしょう。
尽くすのもときとしてはいいのですがそれに対してリターンはとても大切となります。
それをしっかりと覚えておきたいものです。
リターンを求めない恋愛の形は、恋愛関係からさらに勧めた結婚生活ということになります。二人が一心同体、いわゆる生活共同体になるのですから、リターンを求める必要はありません。
また、同じ財布という考え方もできるので、そういった意味でも恋愛関係と結婚生活はまったくの別物と考えていいでしょう。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「夫婦と恋人の違い」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話