徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

ダメ男に引っかかる女性の特徴

世の中には「ダメ男」と言われてしまう男性がいますけど、そのダメ男に引っかかる女性がいます。本人が納得して付き合っている場合はともかく、「なぜか、ダメ男に引っかかってしまう……」女性は、原因を考えてみた方がいいでしょう。

あなたに問題がある場合もあります。ダメ男に引っかかりやすい女性の特徴についてご説明します。交際倶楽部で知り合う男性は多くがダメ男ではないはずですが、中には親の遺産相続で得た資産を持て余し自分が努力もしないのに交際倶楽部で遊んでいるようなダメ男も中にいるかもしれません。
また、ダメ男との別れ方もあげておきましたから、別れたいと思ったときには参考にしてください。

憂鬱そうな女性

ダメ男に引っかかりやすい女性の特徴

■面倒見がいい

面倒見がいい女性は、母性本能が強いのか「ダメな人だけど、私が支えてあげたい!」などと思ってしまうようです。
それでダメ男が改心してステキな男性になれるならいいですけど、ますますダメ男にしてしまうケースがあります。甘やかすだけだと、相手が図に乗ります。本当に相手のためを思うなら、自立できるように導いてあげた方が良いでしょう。

■押しに弱い

押しに弱く、相手の言いなりになっていると、いつの間にかダメ男と付き合うことになりそうです。そのような女性に目をつける、甘え上手なダメ男がいます。相手の押しに負けているな……と思ったら、自分の気持ちに正直に、「嫌なものは嫌!」とハッキリ断りましょう。

■ダメさに気づいていない

わかりやすいダメ男の場合はともかく、何か大きな長所があると、ダメなところに気づけない場合があります。芸術家肌のダメ男などは、その典型でしょう。あふれる才能が、欠点をカバーしています。どんなに輝く才能を持っていたとしても、どうしようもなくダメなところがあれば、見切りをつけてください。

■自己評価が低い

自己評価が低いと、「この人を逃したら、もう恋人はできないかもしれない……」などと思ってしまうことがあります。どんなに不満があったとしても、先のことを考えて決断できないケースです。そんなダメ男と付き合うぐらいなら、一人の方がマシだとは思えないものでしょうか!?

■友達が少ない

自分は好きな気持ちがあるから、ダメ男の欠点に目をつぶれたとしても、友達は客観的に見て「別れた方がいい」と意見するでしょう。
ダメ男と付き合う女性は、指摘してくれる友達がいないか、友達の意見を聞いていない可能性があります。恋は盲目ですから、「反対されるのが嫌だから、友達に彼の話ができない……」と言う人もいます。付き合ってる相手に対してどう思うか、友達の意見を聞いてみてください。反対されたら、その言葉を受け止めましょう。

憂鬱そうな男性

ダメ男との別れ方

■自分の気持ちに正直になる

ダメ男と別れるかどうかは、あなたの気持ちが決めることです。
付き合っていてもストレスが多く、会っていても楽しくないなら、別れを決断しましょう。
付き合いはじめの楽しかったときのことを思い出して、別れを切り出せないこともあるかもしれません。しかし、今の二人の状態こそ“真実”です。どんな関係にも、いいときはあるものです。過去ではなく前を向いて、彼との明るい未来が期待できないなら、別れを選択肢に入れてください。

■欠点を書き出してみる

どれぐらいダメ男なのか、紙に彼の欠点を書き出してみましょう。
欠点と比較して、長所も書いてください。長所と欠点を見比べて、あまりに欠点が多い場合は、別れの決断をした方がいいかもしれません。
壁にでも貼っておくと、別れる決意が固まってくるのではないでしょうか!?

■友達に相談する

仲のいい友達に、彼の話をしてみてください。
友達が、「私は付き合いたくない」と言い切るなら、その彼はあなたに合わない相手なのです。ダメ男と付き合っていると、友達まで失うこともあります。ダメ男を取るか、友達を取るか、決断しなければいけないことも出てきます。自分で決断できない場合は、友達に背中を押してもらいましょう。

■相手に決断させる

あなたが決断できない場合、ダメ男本人に決断させることも可能です。
本人に、「別れようと思っている」と告げてみましょう。相手があっさり、「わかった、別れよう」といってくる場合は、それだけの関係だったということです。

また、相手の欠点を直すように伝えるのでもいいかもしれません。それで、欠点を直すといってくれるなら、チャンスを与えてあげてください。しかし、自分をダメ男扱いするような女と付き合いを続けたいと思うでしょうか?あなたが無理に決断を下さなくても、相手が出してくれる場合もあります。

■距離を置いてみる

しばらく連絡を取らずに、ダメ男と距離を置いてみましょう。
会いたくて我慢できない場合は、まだ彼が必要ということですし、距離を置いて平気なようなら、その彼はあなたに必要のない相手です。
また、それで相手が何も言ってこない場合は、相手にとっても必要のない関係かもしれません。距離を置くことで答えが出る場合がありますから、どうしても決められない場合は、しばらく連絡を絶ってみることをおすすめします。

1人で海を見つめる女性

まとめ

ダメ男をダメ男にするのは、ある意味でも女性なのかもしれません。甘やかし、誤ったメッセージを男性が受け取って自分のダメさ加減を理解せず、反省する機会を奪うのも実は女性なのです。そういう男性から身を引くことこそ、女性にできる最大の優しさなのかもしれません。交際倶楽部で知り合ったダメ男なら、お金を持っているかもしれませんが、それに目を奪われてその判断を誤ってしまうと、あなた自身もダメ女になってしまうかもしれませんよ。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「付き合ってる彼女を困らせる男の趣味とは!?」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話