徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ
付き合ってる彼女を困らせる男の趣味とは!?

付き合ってる彼女を困らせる男の趣味とは!?

趣味のひとつやふたつあった方が人生が豊かになりますけど、ある種の趣味を持っている男性と付き合うと、苦労させられることがあるようです。
とくに、趣味に大金をつぎこむ男性と趣味の比重が、仕事や彼女をはじめとする人間関係より上回っている場合に要注意です。
どれぐらいハマっているかにもよりますけど、そんな男性と付き合っていれば、じきに不満が出てくるでしょう。付き合ってる彼女を困らせる男の趣味をあげておきます。

交際倶楽部で知り合う男性は経済的に余裕があるので、その収入に伴う趣味人であることも多いでしょう。車、バイクなどといったものから、子供のころ買うことができなかったものを大人買いするコレクター趣味の方もおられるでしょう。それが女性を困惑させることがあるとすればどんなことでしょうか。

走る車

付き合ってる彼女を困らせる男の趣味ワースト5

●第1位:クルマ

愛車にお金をかけたがる男性は、どんなに稼いでいたとしても足りないのではないでしょうか?すぐに新車に買い換える、過剰な改造を施す、カーアクセサリーを集め出すなど、いくらでもクルマにお金をかけることができます。これらを借金をしてまで行うということになれば、彼女に大きなしわ寄せが来るのは間違いありません。

●第2位:ゲーム

たかがゲームと言えないのが、ゲーム好きの男性です。
仕事から帰ったらまっ先にゲーム。食事中もゲーム、お風呂の中にもスマホを持ち込み、ゲームをします。ゲーム好きの男性は無料ゲームなどでは我慢できませんから、課金制のゲームに手を出すようになります。ゲーム中に使用するアイテム集めを始めると、あっと言う間に貯金は底をつくでしょう。ひとつのゲームに飽きると別のゲームに熱中して、また一からアイテム集めを始めることになりそうです。

●第3位:アニメ

アニメ好きは、アニメを見ているだけではもの足らずに、アニメグッズを集め始めるようです。収集グセのある男性は際限を知らず、そのアニメに関わるありとあらゆるグッズを集めたがります。部屋は集めたアニメグッズで足の踏み場がなくなり、アニメグッズのためにもうひと部屋借りるような人もいます。

●第4位:アイドル

「ほかの女性と浮気されるよりはマシ」という意見もありますが、アイドル好きの男性は握手会に行ったり、コンサートなどでアイドルと接触するようになります。
肉体的な浮気じゃなくても、付き合ってる彼女よりもアイドルとの握手会を優先するようになったらどうでしょうか!?付き合っている彼女がいるのにアイドルにハマる男性の心理ですけど、現実の女性はふとした瞬間に幻滅させられることがあります。アイドルは理想の女性なので、いつまでも思い続けることができるのです。何かの拍子に、アイドル離れが起きるのを待つしかないでしょう。

●第5位:ゴルフ

ゴルフは、お金のかかるスポーツです。週末ごとにゴルフ場に通うような状態になれば、時間も取られるでしょう。
ゴルフだけに限りません、何かスポーツに熱中している男性は、趣味以外をかえりみなくなってしまうことがあるようです。そのスポーツで成績が良ければ、プロのスポーツ選手を夢見てしまうようなこともありえます。スポーツは健康にいいですから、家の中でゴロゴロしているよりは良いものです。しかし、趣味にお金をかけすぎたり、熱中しすぎるといろいろ弊害が出てくるでしょう。

海を見つめて考え事をしている男性

困った男の趣味をやめさせるには!?

すでに付き合っている男性が、これらの趣味のどれかにハマっている場合、どうしたらやめさせることができるのでしょうか!?
まず、彼がその趣味にハマることで起こっている問題について訴えてみてください。
指摘する場合は、彼の趣味を全否定するのではなく、「私との時間をもう少し増やしてほしい」と、できそうなところからお願いしてみましょう。「趣味を取るか、私を取るか!?」みたいな形で追い込むと、別れを切り出されるおそれがあります。何をおいても趣味を優先している彼の場合、「趣味をやめるくらいなら……」と別れを決断するでしょう。

これから結婚する彼が趣味にどっぷりハマっているような場合、話し合いで歩みよるつもりがまったくないようなら、結婚を考え直した方がいいかもしれません。
家にお金を一銭も入れずに趣味ざんまい、家族のために時間を使わず、自分の部屋にこもって趣味に没頭するとしたら、なんのために結婚したのかわからなくなりそうです。
趣味を持つのは悪いことではありませんけど、程度問題です。優先順位が考えられなくなり、やらなければいけないことをやらず趣味を優先するようであれば、話し合いが必要です。付き合っているときは全体像が見えませんけど、結婚後にお金はかかるわ、場所を取るわでトラブルに発展する可能性大です。「たかが趣味」と軽く考えると、大きく後悔させられることになります。
100歩譲って、趣味のグッズを収容できるだけの広い部屋と資金を確保できるぐらい収入があればいいのかもしれませんけど、少ないお給料で趣味につぎこむということになると、家計にもひびくようになります。現在、趣味のようなものを持っていなくても、収集癖のありそうな性格の男性は、結婚後にハマることも考えられます。
付き合っている男性の趣味についても、チェックしてみた方が良さそうですよ。

車に夢中な男性

まとめ

交際倶楽部で知り合った男性はお金を持っている分多趣味になる可能性があります。趣味は生活のうるおいをもたらす素敵なものですが、過ぎたるは及ばざるが如しではありませんが、それ自体がストレスになるようでは当人はともかく、家族にとってはストレス以外の何物でもありません。そのあたりの価値観の違いを理解し、相手の気持ちも配慮しなければ当然関係は破綻してしまいます。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「彼を家に呼ぶ際に、事前に準備が必要になること!」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話