徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

ドライブデートを成功させるコツ

デートの定番はドライブデートではないでしょうか。目的が“ドライブ”ではなくても、地域によっては目的地に着くまでは車で移動というケースも少なくないでしょう。車は単なる移動手段ではありません。車という密室空間で数十分、数時間と二人っきりで過ごすわけですから、この時間の使い方次第で、デートの成功、失敗がかかっているといっても過言ではないでしょう。

ドライブデートは、当日の車内での会話、行動が重要となりますが、本当に重要なのは準備です。ドライブデート、もしくはデートの移動手段として車を使用する場合には、事前にしなければいけないことがあります。
当たり前ですが、車を綺麗にしておくことです。女性はデートのために悩んで洋服を選んできます。場合によっては、このデートのために服を新調しているかもしれません。それなのに、泥だらけのボディー、車内もゴミだらけ、シートも汚れている状態では、その洋服が汚れてしまう恐れがあります。特に春夏は白系やパステル系の薄い色の服を着る事が多いですから、ちょっとした汚れでも目立ってしまいます。それだけで女性は一気にテンションがガタオチです。
また、それとともに車内のニオイもチェックしましょう。タバコの臭いは女性が嫌いますし、かといって芳香剤のニオイが強すぎる、臭すぎるのも注意が必要です。女性にもよりますが、さわやかな柑橘系の香り、女性の車によく用いられるホワイトムスクの香りなどがオススメです。

いい香りの花

そしてドライブデート前の準備としては、ある程度デートコースを下調べしておくことです。ドライブデートで道に迷う、ということも印象に残っていい時もありますが、やはり親密な仲になる前は、スムーズなデートを心がけたいものです。
ただ、ここで気をつけなければいけないのは、男性主導のデートコースにならないようにしないといけません。もし、女性が行きたい所があれば、臨機応変に対応できるようにしましょう。臨機応変といっても、知らない街だとそれも難しいですから、その方面の観光地、店を調べておき、いろいろなバージョンを考えておく事も大切でしょう。間違っても、「今日はこのコースって決めたから」なんてことにならないようにしましょう。
そして、目的地までの所要時間もある程度把握しておくことも忘れてはいけません。想像だけで時間設定するのではなく、今はインターネットでも目安の所要時間もチェックできますので、それらを使ってみてもいいでしょう。

今度は、ドライブデート中の車内で楽しく過ごせるアイテムの準備です。前述の芳香剤のそのアイテムの一つです。女性は香りに敏感ですから、芳香剤の香りも一つの話題になります。そこで「何が良いか分からなくて、店員さんに聞いたんだ。苦手かな?」と話を振ってみてもいいでしょう。その際に、もし好みの香りがあるなら、次回のデートまでに準備しておくのも一つの方法です。
そしてデートに欠かせないのがBGMです。おそらく、ドライブデートにいたるまでは、LINEや電話でいろいろな話をしているハズです。その中で女性の好みの音楽を確認し、それをチョイスするのもいいでしょう。もしくは、持ってきてもらうのも一つの手です。また、それだけでなく、自分が好きな音楽、聞かせたい音楽を準備しておくとそれも話題の一つになります。

ブランケットに喜ぶ車中女性

女性とのドライブデートで準備しておくとポイントが高いのがブランケットです。女性は冷え性の方が多く、足元が冷えてしまいます。冬はもちろんですが、夏はスカートを履いてくる女性も多く、またクーラーにより冷えてしまいます。
また、ドライブデートでは助手席で女性が寝てしまうことも多々あります。そんな時に、そっと掛けてあげれば、優しい男性、気遣いのできる男性と思われることでしょう。自分の上着を掛けてあげるのもいいですが、“デートのために準備しておく”ということが重要です。初デートなら、使い古しではなく、新品を準備しておけば、「私のために準備してくれたんだ」と好印象を与えられます。

いざ当日のドライブデートです。車内での会話の内容もある程度考えておく必要はありますが、あとは景色を見ながら話題提供しましょう。会話はひとまず置いておき、ドライブデート中はいろいろな気遣いが出来るかがポイントになります。
前述のブランケットを足元にかけてあげることもその一つです。そしてそれとともに車内の温度調節も大切です。あくまで自分が心地よい温度ではなく、女性が心地よい温度にしましょう。特にミニスカートで来てくれた女性は、冷房の効き過ぎは注意しないといけません。そして、頻繁に寒くないか、暑くないか確認しましょう。その際に「寒い時、言ってね」という言い方もいいですが、遠慮して言えない女性もいるので「温度下げようか?」と促してあげましょう。

そして、ドライブデートで注意が必要なのは、お手洗いです。これはドライブデートに限ったことではありませんが、デート中はトイレに行きたくてもなかなか言い出せない女性が多いです。「トイレ行かなくても大丈夫?」と聞くのではなく、長い時間のドライブになる時には定期的にコンビニなどに立ち寄るようにしましょう。もしくは、「トイレに行ってもいい?」とわざと自分から切り出してトイレに行くのもいいでしょう。

このようなドライブデートのポイントを覚えておけば、ドライブデートが成功する可能性は高くなります。

高級車でドライブデート

まとめ

交際倶楽部に登録されているような男性なら、車も場合によっては高級車やスポーツカーという事もあるでしょう。それ自体で既に高ポイントですが、自慢したりするのはやめましょう。あくまで女性を持てます場であり、主役は女性なのですから。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「メールを活用しよう」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話