徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

デートの悩み

デートの悩み

デートの悩みというのはどういったことでしょうか。
ある意味独り者の人からするとうらやましい悩みとも言えそうですが、当事者に取ってみればそれも真剣な悩みなのです。
傍から恵まれていると思っていても当事者たちは、その状況に満足しないことが多いです。
それは、新たに悩みが増えていくからです。

毎週会わなくても大丈夫かも

デートの悩みと言うのは千差万別です。
その中でも意外と多いのがデートの回数のようです。
いつもデートをする必要があるのか…という悩みが意外と多いのです。
恋人同士なのだからデートするのは当然…というのはまさに正論です。
しかし、毎週必ず日曜日は恋人同意しなのだからデートをしなくてはいけないというのも、議論してもいい問題だと言えます。
恋人なのだから日曜日は、予定を開けておくのが当然という風潮はわからないでもありません。特に離ればなれの環境にいるのでしたら、日曜日は必ずデートというカップルも少なくないでしょう。むしろ問題なのは、日曜日に他の予定を入れていてデートができない場合です。職場や学校が同じではないので、毎日会うことができない。だから日曜日は必ず会うというカップルもいることでしょう。離れていて毎日会うことができないのだから、日曜日は愛する人と一緒にいたいという意見はもっともなのです。

懐中時計

しかし、カップルの中には毎週会わなくてもいいという考えもあるのです。
自分の時間を大切にしないと、日々会社でストレスを感じているとリフレッシュできないという人もいるのです。
一方で前述したように、毎日会えないのだから、せめて日曜日は一緒にいたいという恋人同士の率直な意見もあります。
そして、自分の時間も大切にしたい、友達とも遊びたいという考えも当然のごとくあるのです。出会いからつきあいが始まったときは、いつでも一緒にいたいと思っていたのが、毎週会わなくてもいいと思う位になるのは、考えようによっては喜ばしいことです。
それは、二人の仲が安定してきているからです。二人がいつも会わなくても、気持ちがわかりあえているからですね。
つきあい当初はなにがなんでも一緒にいたい…暇さえあればデートしたいというのが普通の時期もあったことでしょう。
それは、二人の間の信頼関係を築くためだったと考えれば理解できるものです。そして、いつもデートする必要があるのかという気持ちは、二人の関係が成熟期に入った証拠でもあるのです。毎週毎に会う必要がないというのは、それはそれで安心したらいいのです。
それは決して二人の仲が後退したというわけではありません。
いつも一緒にいることで愛の形が決まっていくわけではありません。すでに二人の関係の基礎や土台というものはできているのですから、後は時間をかけてその上に積み上げていけばいいのです。その手法は毎週義務的にデートするものでは決してありません。そういった気持ちを二人で共有することが二人の愛が成長している証でもあるのです。

豪華な食事

いつもと変わらないデート

デートで疲れてしまう、デートや話のネタが尽きたと思ったらどうしたらいいでしょうか。
本来、恋人同士なのですから一緒にいるだけでも楽しいはずです。
それなのに、デートをしても楽しくないわけではないのに、デートというだけで重い荷物を背負ってしまったような感じになってしまうという人も少なくないでしょう。
デートだったらどこかに行かなくてはいけないと、強迫観念に近い気持ちになってしまう人が少なくないということですね。
これまでと違ったところに行かなくてはいけない、どうせ行くのなら今まで行ったこともないような所に行きたい…。デートはこれまでに感じたことのないような新鮮な気持ちになりたい。そんなことを毎回思うようになってくると、デートの計画を考えるたびに憂鬱な気持ちになってしまうのです。

マンネリ気味なデート中の2人

出会いから二人の仲が深まっていく中で、二人が一緒にいるだけで楽しかったのに、いつのまにかそれだけではもの足りなくなってしまったのです。
どこかで、出会った頃の二人に戻ることができたらいいのですが、振り返ることはできても、元に戻ることは難しいのはどのカップルでも同じことが言えるのです。
それは、二人の仲が親密になった証拠と考えてもいいのですが、どこかの時点で、二人で話し合いをするべきときが来たと考えてもいいでしょう。
どちらかが、デートのネタが尽きたと感じていたら、その思いは相手にも確実に伝わっているものです。
これが以心伝心というわけではありませんが、一人で憂鬱な気分になる必要はありません。何でもわかりあえるのが恋人同士ですから、そういった悩みは包み隠さず打ち明けましょう。パートナーにきちんと話すようにするのです。
言わなくてもわかりあうといった、以心伝心というのは妄想でしかありません。こちらの気持ちをしっかりと伝えることでデートのあり方など、これからのことをしっかりと話すようにしましょう。二人一緒にいれたらなんでもいいという気持ちに戻ることができたら、それが最高なのです。
二人の仲をずっと揺るぎないものにしたいといった気持ちがあるのなら、いつもと変わらないデートもそれはそれで楽しいものなのです。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「あまりかかわりを持ちたくない女性の特徴」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話