徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

デートに誘うには

デートに誘うには

デートに誘うには様々なテクニックが必要なように感じますが、実はとてもシンプルなのです。
とにかく行動に移すことでしょう。
そして、不真面目な態度ではなく真摯な姿勢を見せることです。遊びではなく真剣な気持ちを重くなくさりげなく見せることがテクニックと言えばテクニックになりますね。

行動に移すこと

気になる相手をデートに誘いたいときはどうすればいいのでしょうか。
多くの場合でしたら、出会いというのは突然にやってくるものです。
有る人はそれを偶然だと思い、ある人は運命的な出会いと思う人もいるでしょう。
いずれにしても相手の女性を好きになった事実に変わりありません。
偶然であっても必然であっても、大事なのは次の行動なのです。
つぎの行動というのはやはりデートに誘うことでしょう。
毎日顔を合わせている状況であってもやはり2人だけのデートというのが大切です。
もちろん、簡単にデートに誘うということであっても、それが簡単にいくかどうかはわかりません。
デートに誘うという行為よりも、先にデートの誘い方から考えていかなければならないのです。
デートの誘い方は、たとえばつきあいを前提にして誘うのか、あるいは友達として気軽に誘うのかに分れます。
友達として気軽に誘うほうがうまくいきそうな気がするのですが、結局は一対一のデートなので、単刀直入に相手に自分の気持ちを伝えておいたほうがいいでしょう。
ここはカップルの数だけ恋愛の形があり、つきあいの形があるので一概にこうしたらいいということは言えません。
しかし、遅かれ告白することになるのですし、もたもたしている間に他の人から横槍が入ることも考えられます。
急いては事を仕損じるという言葉もあるのですが、まずは行動を起こすということが大事なのは言うまでもないのです。
当たって砕けろではないのですが、待ちの姿勢よりもいいのは間違いありません。

datesasou

まずは友達からスタートすることも

気軽にデートに誘いたいのですが、デートに誘って断られた場合のことを考えるとなかなかその一歩が踏み出せません。
友達同士として気軽に誘うことができたら問題ないのですが、一対一のデートということだと、友達とは言っても理由付けが必要になるのです。
理由もなくデートに誘うということはやはり、相手に対して気が有るということが透けて見えるものです。
もちろんそのつもりで誘うのですが、デートに誘うということで、こちらの相手に対しての気持ちがわかるのですから、なかなか踏み込めないのが正直なところでしょう。
出会いからずっと友達関係でいる場合でしたら、なかなか二人で過ごす時間というものはありません。
友達ですから「昼でも一緒にどう?」ということも毎日顔を合わせていたらできるでしょう。
学校あるいは職場が違うのであれば、食事を一緒にするのもデートの誘いと勘違いされてしまうのです。もちろんデートの誘いですから、そこは何かもっともらしい理由を探してしまうのです。それは、誘った後のことを考えてしまうからなのは間違いありません。たとえば、デートに誘っても断られた場合ですね。相手に悪気はなくても断られたほうのショックは大きいのです。
自分の誘い方に問題があったのか、あるいは相手から嫌われているのか…相手にとって自分はただの友達でしかないのかなどいろいろと考えてしまうのです。
もっとも、友達として好意を持っているというのが、その段階ではもっとも望ましいものだと言えるでしょう。

いつもと違うところで

いつものデートとは違ったデートをしてみたい…。
恋人のいる人だったら誰しもそのように思うのではないでしょうか。
いつものカフェでとりとめのない会話を楽しむデートもいいでしょう。しかし、いつも同じようなデートでしたら食傷気味になることもあります。
デートの誘いができない人もいるのに贅沢な悩みですが、恋愛というのはそのときどきで、内容は違っても大いに悩みがあるものなのです。
好きな人となら何をしていても楽しいと思します。
だからこそ相手が心の底から楽しめるようなデートをしたいと思うのが当然なのです。
出会いというのは思いがけないところから始まります。
それが偶然であっても、いつかは二人が出会うのはわかっていたという必然であっても、2人を結びつける何かがなければ親密な恋人関係になることはないでしょう。
日々の会話を楽しみ、この人と一緒にいたら楽しいという思いが恋人関係に発展していくために必要です。
その親密になる過程において、デートというのはやはり重要な役割を果たしていると考えていいのです。
2人でいることが大きな意味でデートと言えるものかもしれません。しかし、いつもと違ったところに行ってみたいと思うのは恋人同士では当然のことです。相手が喜ぶようなところに行くことを考えて、そのためにも相手がどのようなことが好きなのかを会話の中で探っていかなくてはいけません。
とにかく童心に帰って楽しむことが好きな相手でしたら、絶叫マシンがあるような遊園地がいいでしょう。
これまで行ったことのないところでしたら、二人の関係もより親密になること間違いなしです。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「合コンで盛り上がるには」

交際クラブについて
掲示板
ランキング
交際クラブ攻略法
交際倶楽部 vs 〇〇〇
地域別交際クラブリスト
交際コラム特集
交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話