徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

合コンで盛り上がるには

合コンで盛り上がるには

合コンで出会いを求めるのは今も昔も定番といえるでしょう。
しかし、合コンも常に盛り上がるわけではありません。
ときには失敗もあるでしょう。そのような中でも努力する姿というのも相手にアピールできるのです。合コンを盛り上げることで出会いのチャンスは大きく広がると考えていいでしょう。

合コンでは恋愛話が盛り上がる

出会いの場を求めてあるいは出会いそのものを求めて合コンに出席したいと思う人は多いことでしょう。
独り身の人でしたら、誰でも異性と出会う場を求めているのですから、合コンというのはまさに出会いには最適の場と考えていいと思います。
そうなると気になるのは、合コンの席で気になる人が現われるのか、現われたとしたらその意中の人に近づくことができるのかということです。
もちろん、気に入った人がこなければ話にならないのですが、そのときは次の合コンに期待したらいいことです。
また、そういった場合でも、逆に考えると、予期せぬところから、こちらのほうを見てくれる人がいるかもしれません。
そう考えると合コンの場は、自分の思いだけではなく参加した人全員の思いが交錯するまさに戦場と言えるかもしれません。
気になる意中の人を見ているだけではなく、他からの視線にも当然のことながら注意を向けなければいけません。人は誰でも自分の気に入った人と仲良くなりたい、つきあってみたいと思うものです。しかし、一方で好かれてから相手を好きになるケースもあります。
情が移るということもあるでしょう。しかし、自分のほうから好きになって告白するのとは、逆のケースではあっても内容はまったく同じということだからです。
ですから、そういったこともまるっきり、起こらないケースではないということですね。
そう考えると合コンの場での身の振り方も自ずと決まってくることでしょう。それは合コンの席では、場を盛り上げるということですね。
人は人の笑顔に惹かれることが多々あります。というよりも難しい顔をしているよりも、笑っている顔が好かれるのは当然のことです。ですから、合コンの席は当然のことですが笑いが起きた方が盛り上がるのは間違いありません。

合コンで乾杯

それでは、どのようにして合コンの席を盛り上げたらいいのかというと、やはり話題は恋愛話などがいいでしょう。
ただし、その場にいる人の話だと生々しい話題になってしまいますし、内容によって引く人もでてくるかもしれません。それでは誰でもいいのかというと、誰でもいいわけではなく、こんな話があるということで、架空の人に登場してもらって恋愛の話をするのです。
存在しない人の架空の恋愛話ですから、罪は誰にもありません。
場を盛り上げるための話ですから、みんなで参加して意見を言い合ってわいわいするのです。ときたま、恋愛は素晴らしいものだということに合いの手を入れることも忘れないようにしましょう。そうすることで、参加したみんなの頭の中に恋愛という2文字が刻み込まれるので、合コンの席で今まで以上にカップルが誕生するかもしれません。宴会の席だからということでもないのですが、誰もが興味を持って聞ける恋愛話にしましょう。
恋愛話自体が、男性でも女性でも興味を持って聞けるネタですから、内容もどろどろしたものではなく明るい内容にしなければいけません。そして、笑い飛ばせるような軽い内容の恋愛話がいいですね。

出会いを求める男女

仕事の話はスマートに

学生の合コンと社会人の合コンとでは、当然ながら会話の内容が違ってきます。
合コンとなると遊びの話が話題の中心となるのですが、社会人となるとやはり仕事が話題の中心となることでしょう。
これは働いているのですから当然のことと言えますし、仕事の愚痴を言い合うのは楽しいものです。
違う会社あるいは職場が違うといってことで、まったく違う職種の話になると興味もつきないでしょう。
同じ社内であれば、共通の話題でも盛り上がることは必至です。
いずれにしても仕事の話題というのは生活にも直結しているので話題には事欠かないのです。
しかし、仕事の話が合コンの話題になってしまうと、楽しいのかというとそれはやはり話題のもっていきかたにもよります。
誰もが合コンには出会いを求めているのですから、楽しいひとときを期待しているのは間違いありません。
社会人となると、職場ではかなりのストレスと向き合って仕事をしています。
そのストレスを合コンといった楽しい席で発散することができるのです。
合コンの席でどのような話題がいいのかというと、やはり仕事の愚痴がいいでしょう。
あまりネガティブな話になってしまうと、引き気味になってしまいかねないのですが、明るく振る舞い笑って吹き飛ばすような話題にするようにしましょう。

仕事の出来るスマートな男性

気をつけなくてはいけないのは、その場にいないからと、上司に対する攻撃をしないことです。職場が違っても同じ会社内の合コンでしたら、どこからその話題が漏れるかもしれません。ですから、笑い話になるような話題ならいいのですが、性格が嫌いとか、仕草に問題があると言ったような個人攻撃は避けなければいけません。これはタブーと捉えたほうがいいでしょう。
合コンの席では仕事の話でも、スマートに笑いが取れる会話を進めていきましょう。
そうすると好感度もあがりますし、どこからか思いがけないところからアプローチがかかってくるかもしれません。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「言葉の持つ力」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話