徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

デートマナー

デートマナー

やっちゃってない?デートで男性をガッカリさせる行為

好きな人とのデートってとても楽しいものですよね!
せっかくならデートの最初から最後まで相手に良い印象を持たれたいものです。

そこで今回は、デートでついやっちゃう男性をガッカリさせちゃう残念行為を紹介します。
交際クラブで男性とデートの時、こんなことやってないか、ご自身でチェックしてみてはどうでしょうか?もしやっちゃってるわ~と思ったら、次回以降は改めてみてはいかがでしょうか。

お店の人にタメ口で接する

よくネットに載せられている恋愛記事を読んでいると『店員さんに偉そうな態度をとるのはNG』ということが書いてありますね。
女性で、特に交際クラブに登録しているような淑女の皆様やこの記事を読んでいる女性の中には店員さんに偉そうな態度をとる方はいないでしょうが、意外と気を付けたいのがタメ口をきいてしまうこと。

カフェのウェイターさんや、雑貨屋さん、明らかに学生バイトだからと言ってもタメ口で馴れ馴れしく話しかけるのはやめましょう。

二人でお食事

デートプランを全部彼に任せる

男性は何かを任されると嬉しいと思う人も多いですが、あまりに彼に任せ過ぎはかえって喧嘩のもとになるかも。
例えば予定より時間が余ってしまった場合「この後どうするの?」という風に彼にばかりプランを任せないで「せっかくだからこの近くに行ってみたいカフェがあるんだ」と提案してみましょう。

また男性をイラッとさせてしまうのがランチやディナーで「何か」「なんでもいい」と言っておきながら彼が「じゃあパスタにしよう」と言うと「えーパスタって気分じゃない」などと否定をしてしまうこと。

何かしら自分の意見を言います。
その際も「サッパリしたものがいいな」など曖昧な言葉でなく、例えば「昨日、お寿司を食べたから魚料理と和食以外が良いな」とか「タイ料理か韓国料理が良いな」という風に具体例を挙げると良いでしょう。

スマートフォンばかりいじっている

彼と二人で電車やバスに乗っている時や食事中などに間ができるとついついスマートフォンを取り出していませんか?
今はちょっとした空き時間だけでも気軽にできるゲームがたくさんあるので暇があるとスマートフォンをいじりたくなりますよね。

ですがせっかくのデートです。デート中に電源を切る必要まではありませんが、二人でいる時間を有効に楽しむため、お互いのことをよりよく知るためにも、ずっと下を向いてスマートフォンをいじっている、ということはやめましょう。
ちょっと沈黙が長すぎて気まずくなってしまったら「今日は晴れてよかったね」といって天気の話題を振ったりして彼との会話を楽しみましょう。

ですがスマートフォンも使い方次第では会話を盛り上げることができます。
「可愛い動物の動画みつけたの」のように相手と一緒に同じ画面を見て感想を共有したりすれば話が盛り上がるかも。
もちろん映画館や劇場でのデートの場合は館内についたら始まる前に電源をOFFにするのを忘れずに!

SNS

写真撮影に夢中になりすぎる

昨今はSNSで気軽に写真が載せられるようになりましたね。
彼と行ったカフェの料理写真やテーマパークの写真を撮ってInstagramやtwitterに載せている方も多いのではないでしょうか?

写真を撮ってSNSに載せると、後から見返して思い出に浸ることもできますし、友達に写真を見せながら恋愛について話せたりと良いところもたくさんあります。
ですが写真を撮ることばかりに夢中になってしまうのはNGです。
デートの目的は彼と楽しい時間を過ごすことで、友達に自慢するため写真を撮ることではありません。

またすぐに写真を加工してSNSに載せたい気持ちばかりに分かりますが、加工で数分時間をかかると彼をイラッとさせちゃうことも。
写真を綺麗に加工してSNSに載せるのは、家に帰ってデートの余韻に浸りながらにしましょう!

また、大事なことですが、交際クラブでのお付合いの場合、男性にお立場があるので、撮影していいか、男性に聞いてください。勝手にUPしたら男性が貴女との交際はリスクが大きいと判断して破局してしまうかもしれませんよ。

自分だけずっとしゃべり続ける

沈黙が気まずいからと、延々と話を続けてしまったことはありませんか?
常に自分ばかりがしゃべっていては相手は圧倒されてしまいますし、疲れてしまいます。

自分だけ一方的にしゃべっているな、と思ったら「○○さんはどう思います?」「最近どんな映画を観たの?」という風に相手質問をしてみると話が発展します。
またデートで仕事の愚痴や悪口もなるべくなら避けましょう。
元カノや男友達の話も自分から積極的に話すのもやめましょう。

奢ってもらって当たり前と思う

特に初デートや付き合いたてのデートでは男性が全額お金を出してくれるのが当たり前、だと思っていませんか?
確かにデートで男性が全額出すまではいかなくても多く払うのは当然、といった風潮はありますが「出してくれるんでしょ?」「○円くらい出せばいい?」みたいなことを自分から言うのは絶対ダメです。

「奢るからいいよ」と言われたら、きちんと「ありがとう」とお礼を言いましょう。
交際クラブに登録しているような経済的にゆとりのある男性だと女性にご馳走するのが好きな方も多いですが、それでもお礼はキチンと言うべきです。

楽しいデートでおんぶされて

まとめ

デートは男性と女性の共同作業です。
お互いに「盛り上げよう」「今日一日を素敵なものにしよう」という気持ちをもって、楽しいデートをしてくださいね!

交際クラブでせっかく知り合った男性とささいな行き違いや貴女の軽率な判断が交際を終わらせてしまうこともあります。細心の注意を払って、貴女も自分がお客様感覚ではなく、男性を喜ばせてあげられるようにお金を出せないなら、せめて工夫するとかアイデアをだすとか心がけましょう。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「デートマナー(歌舞伎)」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話