徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ
嫌いな人に告白された場合の断り方

嫌いな人に告白された場合の断り方

嫌いな人に告白された場合の断り方

キズつけないように・・・嫌いな人に告白された場合の断り方

好きな人に告白されれば嬉しいと思いますけど、嫌いな人に告白された場合、断るのに困ってしまいませんか!?
嫌いな人に告白されたときこそ、丁寧に断った方が良いでしょう。逆ギレされる場合もあるし、断った方が悪者になることがあります。

とくに職場が同じだった場合などは、ヘタな断り方をすると気まずくなります。
交際クラブなどでも使える、嫌いな人に告白された場合の断り方についてご説明します。

星の数ほどある人間関係

あいまいな断り方

■仕事が忙しい

仕事を理由に断るのは、あいまいな断り方の代表です。ほかに断り文句が思いつかない場合に便利な断り方です。ただ、この理由で断られた相手は、
「仕事が落ち着けば、付き合えるようになるかもしれない!」
と期待を持たせることになるので、次のお断りが必要になる場合がありそうです。
再度アプローチをされた場合も断り方についても、考えておきましょう。

■付き合っている時間がない

これも「仕事が忙しい」と一緒で、趣味や勉強などで時間が足りない場合に使われることの多い断り文句です。本当に忙しい人ならいいですが、暇だと思われてしまうと、再度アプローチされる可能性があります。再度アプローチをされた場合、「やりたいことが、たくさんあるんですよね!」で逃げ切ってください。

■自分にはもったいない

「自分にはもったいない」は、お見合いを断る場合の常套句です。
しかし、あなたのことを好きな人からしてみたら、この理由はわけがわからないでしょう。
相手が察しの良い人の場合はよくても、ニブイ人に通用するかどうか……。この一言でおさまらない場合は、「あなたには、こんな人が合う」とステキな人を推薦しておきましょう。

恋愛をお断りしたい

ストレートな断り方

■付き合っている人がいる

恋人がいる場合は、「付き合っている人がいる」でいいでしょう。
「好きな人がいる」という言い方もあります。
これを言われたら、たいていの人はあきらめるはずです。
「どんな人と付き合っているの!?」と聞かれたら、「すごくステキな人」とでも答えておきましょう。

■恋愛する気がない

相手がどうのこうの……という問題ではなく、「恋愛する気がない」とスッパリ言い切ってしまう方法です。しかし、この答えで納得できない相手は、「なぜ、恋愛する気がないのか!?」理由をたずねてくるでしょう。丁寧に説明する必要はないと思いますが、ハッキリした理由があるなら、答えてあげてもいいかもしれません。

■恋人として見れない

「あなたはいい人だから友達としてはいいけど、恋人として見れない……」という返事です。そう言って、相手が「友達でもいい」と言った場合は、友達でいいのではないでしょうか。ただ、その場合も、ヘタに期待を持たせるようなことはせず、「単なる友達」として扱うことです。ポジティブな人だと、「友達から昇格したい!」と考える場合もあります。

■二度と連絡しないでください

「二度と連絡しないでください」は、告白に対する答えではなく、接触方法を禁じる断り方です。メールの場合は「二度とメールしないでください」、電話の場合は「二度と電話しないでください」となります。接客業で告白された場合は、「お店に来ないでください」などのバリエーションもありそうです。連絡手段がなければ、近づくことができないでしょう。

まとめ

交際クラブなどで嫌いな人から告白されたとしても、あとから恨まれないように、キズつけないように断りましょう。その場の感情に任せて、
「あなたのことは好きになれそうもない」
「好みのタイプじゃない」
などのストレートすぎる断り文句は避けた方が良いです。

察しのいい人であれば、「ごめんなさい!」だけでも、自分と付き合うのは無理なんだな……とわかります。しかし、たった一度断られたぐらいであきらめれないかもしれません。そこで安心しないでください。相手に別の好きな人ができるまでは、またアプローチされる可能性があります。あなたに恋人がいない場合は、恋人ができるまでねばるかもしれませんし、恋人がいる場合も、その恋人と別れるまであきらめない人もいます。

人にも動物にも好かれる女性

人を好きになるのは自由ですから、自分を好きになってくれたことを感謝しましょう。
だからといってお礼など言えば、そこからさらにアプローチされそうです。断る場合は、自分が悪くならない程度にハッキリ断ることが大切です。言葉はキツくなくても、意思が強いことがポイントになります。その人に対しては、「敬語を使うようにする」などもいいでしょう。面と向かって告白してくる人は、精神的にタフな人が多いので、意思を強く持つことです。

気の弱い人は、強気で告白できません。嫌われたくないし、恥をかきたくなければ、もっとまわりくどい方法を使うでしょう。しつこい人のために何パターンか、断るセリフを用意しておきましょう。たいていの人は、3度ぐらい断られればあきらめてくれます。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「別れを決意するポイントとは?」

Author: 村田あおい
『TEAM THE 徹底攻略KC』の紅一点でWebサイト担当。 女性目線から見た交際クラブの評価は仲間内からも信頼されている。 パパ活情報にも精通した、若さ溢れる期待の新星!

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話