徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

デートでは会話が大切

デートでは会話が大切

誰でも自分のことを話し上手ではなく口べただと思っているようです。
ある意味、日本人特有の奥ゆかしさというか控えめな気質があるのかもしれません。
自分のことを話し上手という人はなかなかみかけないものです。
それでも、異性とつきあっていこうとなると口べたよりも話し上手のほうがいいようですよ。

まずは第一印象から

自ら、自分のことを話上手と自慢げに言う人はなかなか見かけないですからね。
それでも傍から見てもこの人は話が上手だなとか、会話がうまいという人が確かにいるのですそういう人たちは、口べたな人とはどこが違うのでしょうか。
もっともそういう人たちを見ていると、はっきりわかるのですが、総じて第一印象が良いのです。
それはどういうことかというと、会った瞬間から好印象を持たれる人たちということですね。会った瞬間からすでに好感を持たれているのですから、その人がどのような話をしても、たとえばつまらない話であっても人の心にすっと入ってくるのです。

はにかみ可愛さをアピールする指人形

会話術は恋愛にも大事

これは恋愛にも大事なことで、最初の出会いのときの第一印象がよければそこから会話がスムーズに進んでいきます。逆に第一印象が悪いと、どのような上手な言葉を話しても、どうやっても人の心の中に入っていきづらいものなのです。
人と出会うときの基本は挨拶です。
話上手になるためにはまずは第一印象を良くしなくてはいけません。そのためには最所の挨拶が肝心となるのです。まずは、いかにさわやかに、そして好印象を相手の与えるかでそのあとの会話の良し悪しが決まってくると考えてもいいでしょう。
ちょっと大変そうですが、基本は笑顔で礼儀正しくするということです。
その基本さえしっかりしていれば間違いありません。

第一印象に自信がないときは?

第一印象に自信がないんだけど…こう思う人は多いことでしょう。
第一印象というのは見た目ですから、容姿に自信のない人はすなわち第一印象にも自信がないと思いがちです。しかし、印象と容姿というのはかなり違います。
容姿に自信がないという人は、まずはさわやかさであるとか、人の良さというのを前面に出すようにしましょう。そして、服装なども大事です。
服装に無頓着な人は特に男性に多いのですが、第一印象を高めたいのでしたら服装にも気を遣うようにしましょう。
相手にこの人と一緒にいても恥ずかしくないというか、一緒にいたら自慢できるというところまでもっていけたらそれが理想なのですが、まずは身だしなみを整えるところから始めましょう。また、笑顔はどうでしょうか。
人前できちんと笑えることができたら、第一印象を高めることができます。
笑顔というのは相手の油断を解く最大のアイテムと考えましょう。笑顔に自信がないという人も中にはいるかもしれません。そのときは、自宅に鏡の前で笑顔を練習するといいでしょう。いろいろ試行錯誤で試していると自分のベストショットが見つかるはずです。

笑いあう男女

発音と発生が大事

自分は口下手だから、といって人と会話をするのを避けているのではよくありません。
それだと出会いがあっても、いい人だなと思っても結局は相手に思いを伝えることができないままで終わってしまうことにもなりかねないのです。
普段から会話術を身に付けていないと、ここ一番というときにはなかなかいい調子で会話ができないのです。それではどうしたらいいのかというと、普段から発音や発生に気を付けるようにしましょう。
自分の声の大きさなどもきちんと把握しているでしょうか。普通に話しているのに周囲からは大声と思われている場合もあります。大きな声は明朗快活でいいのですが、相手によっては騒音に聞こえる場合もあります。
自分の声の大きさ、普段の声について親しい友人などに聞いておくといいでしょう。

発声している口

発声練習をしてみる

まずは、自分自身で発声練習をしてみましょう。
普段から声を出すようにしておけば、いつどんなときでも、チャンスが訪れたそのときに声が出しやすいからです。声の感じだけで説得力のある人もいることでしょう。
いっぽうで、弱々しくて聞き取りにくい声の人もいます。また、話す感じから早口になりがちになる人もいます。話しているうちに感情が高まっていって、ついつい早口になって相手が割ってはいることができないようなしゃべり方になってしまう人も中にはいるでしょう。何を話しているのかわからないと言われる人もいるかもしれません。
そのような人にならないように発音と発生に気を付け、かつ話すときはできるだけゆっくりめに話すようにしたいものです。
ポイントとしては口を大きく開けてしゃべることです。それだけでも明るい感じを相手に与えることができます。
それだけでしゃべっていても人は聞き耳を立ててくれるのです。暗い声でボソボソ話すよりも明るい声でハキハキ喋ったほうが好感度も上がります。そして、気を付けたいのは母音をはっきりと発音することです。
アイウエオですが、これを優しくはっきりと、そしてこれに笑顔がついてくれば完璧といえるでしょう。
そしてこれができるようになればあとはイントネーション、言うなれば抑揚をつけて話すことができたら、それだけで人を引き寄せる会話ができるようになりますよ。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「現状を打破したい」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話