長続きするカップルの特徴とは?
いつも短命に終わる恋愛をしてない?
交際クラブ・デートクラブで出会った方と念願の交際。
いつも短期間で別れてしまったり、ケンカをしてしまったり、うまくいかないな〜と感じる方、多いのではないでしょうか?
自分ではしっかりと相手を思いやって行動しているつもりでも、実は相手にとってストレスになっていたり、不安感を抱かれている可能性があります。
ちょっとしたコツや心構えで、相手との関係をいいモノにして、長く付き合えることはちゃんとできますよ!今回は、いつも恋愛が短命に終わる方へ、恋人とのお付き合いで注意したいことをご紹介します。
相手の話をちゃんと聞いている?
まず、一番に我が身を振り返って欲しいのが、「相手の話をちゃんと聞いているか?」ということ。
ついつい恋人の話を差し置いて、自分の話ばかりしていませんか?
やはり人間は自分の話を聞いてほしいものなので、話をしすぎることは禁物です。もしかしたら相手は無理してあなたの話を聞いてくれている可能性もあります。
相手からすると「また自分の話ばっかり…私(僕)に対して興味がないのかな〜?」と思ってしまうことも。なので、恋人と会った時には、しっかりと相手の話を聞くように今日から意識改革をしましょう!
「今日どんなことがあったの?」「それで?」など相手の話を引き出すようにすると、相手もきっと「興味を持ってくれて嬉しい!」と話も弾むはず。
コミュニケーションはしっかりとれている!と思う人ほど、自分の話ばかりしている場合が多いので、気をつけていきましょう!
恋愛以外で大切なものを持っている
こちらも重要なポイントです。お互いが恋愛にしか興味がない場合は、一時に思いっきり盛り上がるけれど、すぐに恋愛感情がなくなってしまう可能性があります。
また、どちらか一方だけが「恋愛が大好き!」という場合も大変危険。
例えば彼女だけ恋愛中毒で、「彼氏のことが大好き!会いたい!」「なんで会えないの?」という状態だと、彼氏にとっては負担が大きいですよね…。
なので、理想的な付き合いでは、「お互いが恋愛以外で大切なものを持っている!」というのが重要になります。お互いが打ち込むものがあったり、仕事に精を出すことで、恋愛がいい刺激になるんですよね。
「この仕事を頑張ったら恋人に会おう!」という気持ちになるので、仕事の成績も向上するはず。顔つきや仕事の能力も上がるので、ますますいい彼氏・彼女になれると思うんです。
そうすることで、恋人と会う度に、お互いのことがもっと好きになり、会う度に刺激がもらえるはず!その結果お付き合いが長く続くことができますよ。もし、どうやったら恋愛ばかり考えなくていいの?と分からない方は、自分の好きなことを書き出してみるのがオススメです。読書やスポーツや料理など、自分の好きなことを改めて考えてみて、生活の中でたくさん取り入れてみましょう。意識が好きなことに向くと、自然と恋愛ばかりの自分になる時間が減ると思います。
身だしなみ・部屋をキレイに保っている
付き合い始めは服装や、ヘアメイクなどにしっかりとこだわっていたけど、次第に手を抜き始めてしまった…という方もいるのではないでしょうか?
いくら恋人同士でも、相手の服装がだらしなかったり、すっぴんで髪の毛がボサボサでは、異性として見ることは難しそうですよね。
付き合ったからといって、気を緩めすぎてしまうことはNGです。
やはり、いつまでも恋人にとって「かっこいい」、「かわいい」自分でいたいものですよね。その気持ちをどうか忘れないように、相手に愛されて、相手が自慢したくなるような自分になるように努力をしましょう。
また、身だしなみだけではなく、自分の部屋などの生活空間もしっかりキレイに保つようにしてください。
遊びに行った時に、洗濯物が干しっぱなしだったり、ゴミが片付いていないようではあまりにも気を緩みすぎ…!
自分の全てを見てもらおう!という気持ちで、変に気取らないことも重要ですが、やはり最低限の気遣いは必要です!
相手が部屋を見た時に「こんなに散らかっている…」「下着が干しっぱなしだけど、私に見られてもいいの?恥じらいはないのかな?」など思ってしまいます!「親しき仲にも礼儀あり」の精神で、しっかりと身の回りはキレイに保っていきましょう。
相手を思いやり、恋愛中心の生活にならないように注意しよう!
いかがでしょうか?
交際クラブ・デートクラブで出会った方と恋愛を長続きする上では、やはりコミュニケーションをはじめ、身だしなみなどの清潔感を整えて、相手に不安や不快な思いをさせないことが重要です。「相手を思いやる」という気持ちを忘れないようにしましょう!
また「恋愛中心」の生活にならないことも重要です。
恋愛はあくまで日常をより楽しくしてくれるスパイスのようなもの。日常生活の全てではありません。なので、恋愛に夢中になりすぎて、相手の負担にならないように気をつけてくださいね。
ヒヤッとした方、早速トライしてみませんか♪