徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ
休みが合わない恋人同士の付き合い方

休みが合わない恋人同士の付き合い方

あなたは平日が休みのサービス業、彼は土・日がお休みで、しかも土日も場合によっては仕事や接待という会社経営者という場合、お互いのスケジュールが合わずにケンカになってしまうことがあるかもしれません。
こんな二人が、ケンカをせずに仲良く付き合っていくためには、こまめにメールしたり、電話で話すコミュニケーションが必要になります。

なによりお互いのスケジュール調整で、歩み寄りのための話し合いが必要になるでしょう。交際倶楽部で知り合った男性は特に多忙であることが想定されるので、できるだけあなたが有給休暇をとり、できるだけ合わせるといった具合になるかもしれませんね。

カスミソウを持つ寂しげな女性

連絡を取りたいときは?

●こまめにメールをする

会えない上に会話もない……ということになってしまうと、自然消滅となるおそれがあります。
「最低でも、1日に1回はメールを入れる」というような、二人だけのルールを作った方が良いでしょう。

「会社の休み時間に連絡を入れる」でもかまいませんし、「寝る前に『おやすみなさい』のメールを送る」でもいいと思います。お互いに連絡が取りやすい、都合の良い時間帯をお選びください。ただし、何がなんでも連絡するみたいなことになると窮屈ですから、忙しい日やメールしたくない日などはパスしても良いものとします。

●電話で声を聞く

寂しくなったり、声が聞きたくなったら、遠慮せずに電話しましょう。
声を聞くことで、もっと会いたくなってしまうことがあるかもしれませんけど、声を聞くだけでも、ずいぶん違います。
同じ携帯のキャリアを使っていれば、電話代は安くなりますし、スカイプなどの無料で通話できるツールもあります。電話で十分にコミュニケーションが取れていれば、会っていない寂しい気持ちを補うことができるでしょう。

どうしても会いたいときは?

●ランチを一緒に食べる

平日働いているOLの彼女のために、彼女の昼休みに会社の近くまで行って、一緒にランチを食べるという方法があります。
また、天気の良い日には、彼女が彼の分までお弁当を作って、近所の公園などで食べるのも良いでしょう。彼がサービス業の場合は、勤めているお店に行けば、顔ぐらいは見れるかもしれません。頻繁に行くと、彼の仕事のジャマになるおそれがありますけど、彼の顔を見るついでにお店で商品を買ったりしていれば、歓迎されるのではないでしょうか?

デート

●仕事が終わってから会う

仕事が終わってから待ち合わせて、デートするのも良いでしょう。
仕事が終わる時間に、お互いの職場の近くで待ち合わせをすれば、一緒にごはんを食べたり、飲みに行けます。翌日に仕事があると、遅くまで会っていることはできませんけど、どちらかが一人暮らしをしている場合は、相手の家に泊まることもできるかもしれませんね。二人とも一人暮らしの場合は、もっと融通がききそうです。

●有給休暇を取る

二人で旅行に行く際や、イベントを楽しむときなどに、有給休暇を取ることはできないでしょうか?
有給休暇を取るには、早めに申し込まなければなりませんけど、近場の旅行であれば、それほど苦労はないでしょう。普段会えない分、旅先ではずっと一緒に過ごせる嬉しさがあります。頻繁に会える恋人同士よりも、会えない日の多いカップルの方が長続きすることもあるようですよ。

歩みよりのための話し合いを!

お互いに相手のことが好きだからこそ、忙しいと思って電話できなかったり、メールを送るのを我慢したりする場合があります。そんなときこそ、歩みよりのための話し合いが必要です。いつなら電話できるのか、メールの頻度はどれぐらいがいいのか、しっかり確認しましょう。

遠慮なく、なんでも話し合って決めることのできるカップルなら、多少連絡がなくても我慢できるものです。
片方が会いたがっているにもかかわらず、メールは来ない……、電話はつながらない……では、不信感でいっぱいになってしまいます。会えないのが問題なのではなく、会う努力をしないのが問題です。連絡が悪すぎる場合には、「愛情が足りない……」と思われても仕方がないでしょう。
関係が長続きするカップルとは、お互いの希望を出し合って歩みよることのできる恋人同士なのです。

会えない二人の最終的な解決策

どうしても休みを合わせることができず、それでもお互いのことが好きな場合は、引っ越してお互い近い場所に住むとか、いっそ同棲するとか、最終的には結婚するまで考えてみてはいかがでしょうか?
物理的なお互いの距離を近づけることで、働き方を相手に合わせることができるかもしれませんし、会えない不安などがなくなります。

笑顔の女性

しかし、それでも、お互いの仕事内容が変わらない場合は、結婚してすらスレ違いが起こる可能性があります。
前向きに考えれば、休みが違うメリットもあると思うのです。一緒に出かけることはできませんけど、妻が働いている日には、夫が料理を作って待っていたり、夫が働いている日には、妻が夫の代わりに役所の手続きに行くなどのサポートが期待できます。

ただし、うまくスケジュールが合わないからと言って結婚しても、結局すれ違いが続いて、近いからこそ逆に遠く感じるなどと言うことになりかねません。そうなったらせっかく結婚しても不幸な結末を迎えることになりかねません。結婚自体は慎重に考える必要がありますが、最終手段として結婚、あるいは別れを考えるならば、仕事の在り方そのものを二人で真剣に考えてみる良いきっかけになるかもしれません。

交際倶楽部で知り合った男女はいろんな意味で、接点の無い同士ですので、スケジュールも合わないことは当然想定されます。ですがどんな困難でも、それを乗り越えて絆をはぐくんでいくことができるならばきっとうまくいくことができるのではないでしょうか。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「結婚前の同棲は「あり」か「なし」か?」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話