徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

セレブも夏は冷やし中華

夏だ。うまい冷やし中華を探しに行こう!

夏は冷やし中華です。これは間違いありません。

交際クラブ・デートクラブで出会った、どんなハイクラスな男女でも、夏は冷やし中華です。これは絶対です。

ここでお勧めのお店をただ載せても意味がありません。
まずは存分に食べたくなるために、冷やし中華の歴史から知って、お腹を空かせましょう。

冷やし中華

「冷やし中華の歴史」

1933年。神田神保町の【揚子江菜館】の2代目オーナーが上海で食べられていた「涼伴麺」という、もやしと細切り面を冷やした麺の上に乗せた物から着想を得て、様々な具材を千切りにし冷やした麺の上へ放射状に乗せ、富士山とそこに積もる雪をイメージしたそうです。
涼しくなりますね。

また、酸味の効いたスープの起源は関西の【寿がきや】というところが、心太(ところてん)にかけていた三杯酢を冷やした中華麺にかけたことが、現在のオーソドックスの起源といわれています。

いよいよ涎が出てきますね。

ここまで来たら、健康効果も知っておきましょう。
旨くて身体に良い。もう選択肢はありません。

【疲労回復】

スープに含まれる「お酢」には酢酸などの有機酸、こちらは疲労回復に欠かせません。
また、チャーシューの「豚肉」はビタミンB1とお肉の中でも適度な油分は重要な栄養素。

そして、ネギの臭い成分アリシンと豚肉のビタミンB1が結びつくとアリチアシンとなり、ビタミンの吸収力は倍増します。

もう疲れ知らずです。

疲労困憊

【夏バテ防止】

夏バテの原因は、暑さや寝苦しさなどで生活リズムが乱される事が大きな要因です。
そんな身体の中に足りない物はセロトニンです。
冷やし中華の具材のスタンダード「玉子」にはアミノ酸の一種トリプトファンが含まれ、身体の中でセロトニンに変化する原材料となるのです。

ここまで摂取すれば、大体の夏がクリアできます。

【紫外線に強くなる】

トマトが乗っている気の利いた冷やし中華であれば、もはや無敵です。
言うまでもなくビタミン豊富なトマトは美肌の素。

こうなると夏ではなくなってしまいます。

さあ、いよいよお店を探さないと、お腹がなってしまいますね。

先ほどもご紹介した、冷やし中華の発祥の地とされる【揚子江菜館】の「五色涼袢麺」。

さすが元祖。9種類の具材がまさに「富士山」を思わせます。

そして、銀座の老舗【萬福】の「冷やしそば」。麺の上にドンと鎮座する皮付きの鶏肉が食欲をそそります。濃い目に仕上げられたゴマダレ味は、鶏肉と相まって「バンバンジー」を彷彿とさせます。濃い味がビールとも相性抜群で、まさに夏のメニューです。

見た目のインパクトで楽しむなら、神楽坂の知られざる名店【龍朋】の「冷やし中華」。

分厚く切られたゴロゴロのチャーシュー、とても「錦糸卵」とは思えない幅に切られた、極幅広の玉子。太麺ともあって、ボリューム抜群。煮干しの効いたスープもかなりのインパクトです。

いかがでしょうか?
たかが冷やし中華と思い、高級冷やし中華も存在するので、交際クラブ・デートクラブでお食事に誘い「なんだ」と思わせてからのドッキリも面白いかもしれません。

この夏は、冷やし中華で元気になっちゃいましょう!

紫外線に強い

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「ホラー映画を見に行こう」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話