徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

ホラー映画を見に行こう

交際クラブ・デートクラブで出会った二人が「ホラー映画でデート」
ちょっとバカバカしいかもしれませんが、「デートで映画」っていつから定番じゃなくなったんですかね?

1980年代ごろまでは、デートコースの定番。
その中にもちろんホラー映画もありました。

ホラー映画を「子供だまし」と思っておられないでしょうか?

「ホラー映画」の始まりは1920年のドイツで始まったと言われています。
文学や舞台として有名な「オペラ座の怪人」が映画になり始めて上映されたのも1925年です。

ホラー映画の歴史ってすごく古いんです。

娯楽産業、こと映画産業は1970年代から1980年代に時代のピークを迎えています。

良く知られている、「ゾンビ」「ドラキュラ」「フランケンシュタイン」「魔女」「幽霊」ほとんどのキャラクターはこの時代に生まれ、現代でもそれらを踏襲したものがリメイクされているだけといっても過言ではありません。

現在でも欧米では多くのホラー映画が製作・上映されていますが、日本ではあまり聞かないジャンルとなってしまいましたが、「リング」など海外でも認知されているホラーはたくさんあります。

ホラー映画

デートでホラー映画を見ても、怖いし楽しめないと思われるかもしれませんが、それは大間違い。心理学的にその効果は認められています。

吊り橋効果。この言葉ことありませんか?
揺れるつり橋の上を一緒に渡ると、その二人の関係が近くなる。
緊張状態や恐怖や不安を感じる状況を、誰か異性と共有すると親密度が増すのです。

確かに内臓が飛び出てくるような「気持ちの悪い」映画を見ることは、あまりお勧めできませんが、「何者かが襲ってくる」感じのホラー映画は、デートで二人の仲が親密になることに大きな役割を果たしてくれます。

ホラー映画

今年の超お勧めホラー映画

お勧めしたいのは、1977年公開の「サスペリア」
イタリアのダリオ・アルジェント監督が、トマス・ド・クインシーの小説「深き淵からの嘆息」というミステリーをモチーフに作品化したもので、この時代のイタリア娯楽映画では異例の大ヒットを収めました。

日本では東宝東和の配給により上映され、コマーシャルや予告編で使われた「決して一人では見ないでください」は流行語にもなり、志村けんがコントの中で使っていたほどです。

ホラー映画で恐怖

また、この映画は「音楽」に非常に凝った作品でも有名で、イタリアの
プログレッシブロックバンド「ゴブリン」が全編を担当。人間が恐怖を感じるメカニズムをメンバーが研究し、独自の感性で全編にわたり「恐怖」をより彩っています。

物語は、ドイツの奥地にあるバレエの名門校に少女が転校してくるところから始まり、その学校の寄宿舎にいるとされる「魔女の呪い」に翻弄され、事件に巻き込まれていく。といった内容です。

しかし、1977年の映画。現在はブルーレイなどにもなっていますが、やはり劇場で見るのが一番です。

それが今年2017年、実現します。

『サスペリア』や『ゾンビ』をはじめとするホラー映画の音楽を数多く手がけた、イタリアのプログレッシヴ・ロック・バンド、ゴブリンの来日公演が決定。ゴブリンの生演奏付き映画『サスペリア』全編上映と、ゴブリン・ベスト・ヒッツ・ショーの二部構成(3時間超)。<ザ・ベスト・オブ・イタリアン・ロック Vol.4>の一環で、10月29日(土)にCLUB CITTA’で行われます

交際クラブ・デートクラブで出会った女性とより親密になるチャンス!

この機会を是非お見逃しなく。

「決して一人では観ないでください」

⇐ コラム一覧へ戻る

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話