徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

もしかして彼は浮気性?

もしかして彼は浮気性?

お付き合いしている彼には、自分だけを見て欲しいですよね。
浮気なんてもってのほかです。
それでも、浮気をされてしまったら・・・。と不安になってしまうこともあるはずです。
実は彼女次第では彼が浮気してしまうことも少なくないとか。ということは、逆に考えると、彼女次第で彼の浮気を防止できるかもしれません。彼の浮気を防止する方法を紹介します。

彼の浮気を防止する方法その1「尽くすけど尽くしすぎない」

男性は女性に尽くされるのは嬉しいもの。
でも、尽くしすぎてしまうと逆に重く感じてしまい、ほかの女性の所に気が向いてしまうこともあるようです。
まったく尽くされないというのも、愛されていると感じられなくなり、不安になってしまうもの。
ですから、尽くすのは、さりげなく、ちょこちょこ尽くしてみましょう。
例えば、普段は特に尽くすようなことをしないけれど、彼の家にお泊りに行ったときには、彼が好きな夕食を用意したり、少し朝早めに起きて朝食を用意してみたり。
見返りは求めずにさりげなく尽くす。そんなあなたに、彼は愛やいじらしさを感じ、浮気をしたいという感情を抑制することができるかもしれません。

cheating

彼の浮気を防止する方法その2「安心させすぎない」

「今度はいつ会える?」なんていつもあなたから連絡していないですか?
彼からの連絡を待てずに、常に自分から連絡をしたり、他の予定よりも彼との予定を優先させたり・・・。「あいつは俺に夢中だから。」と安心してしまうと、彼の気持ちに余裕が生まれ、他の女性を見る余裕が出てしまうこともあるようです。
安心させすぎて彼によそ見をする余裕を与えてはいけません。愛情表現はするけど、必死になりすぎない。彼との距離感は大切です。
自分から追いかけるばかりではなく、彼に追われるくらいの方が、彼は浮気をする余裕がなくなるでしょう。

彼の浮気を防止する方法その3「不安にさせすぎない」

安心させすぎも禁物ですが、不安にさせ過ぎもNG。
そっけない態度を取られたり、誘いを何度も断ったりしていると、彼は「もしかしたら振られてしまうかも・・・。」と不安になってしまうでしょう。
そうすると、他の脈がありそうな女性に目が行ってしまうこともあるようです。
浮気と言うと性欲解消のイメージがありますが、寂しさや不安から浮気に走ってしまうことも良くある話なのです。ですから、彼を不安にさせすぎないことで、「寂しいから浮気をする」ということを予防できるでしょう。安心させすぎも、不安にさせすぎも良くないので、そのバランスが大切。そして、彼はどちらの状態で浮気をしやすいタイプなのかということも見極めることが大切です。
連絡を取り合うペースなど、お互いがバランスよく合わせることができるといいですね。

彼の浮気を防止する方法その4「束縛しすぎない」

ずっと自分だけを見ていてほしい!
浮気をしてほしくない!!そう思うと、彼を束縛してしまうことも。
「どこにいるの?」「誰といるの?」「私のことどれくらい好き?」毎日これでは愛情を感じるどころか窮屈になってしまいます。
彼を束縛すれば束縛するほど、彼はあなたといるのが苦痛に感じはじめ、
他の女性に目が行ってしまうこともあります。
ずっと自分の事を思ってほしいと思っているのなら、彼を信用し、束縛しすぎないことです。彼はあなたを選んでお付き合いをしているんですから、自信を持って堂々としていましょう。

彼の浮気を防止する方法その5「浮気を疑いすぎない」

もしあなたがいつも浮気を疑われていたらどんな気持ちですか?彼に信用されていないんだと悲しくなりますよね。それはきっと彼も同じです。
浮気をしていないのに、「浮気してない?」「浮気してるでしょ?」と疑ってばかり。
出かける時にも「誰と出かけるの?」「浮気する気じゃないわよね?」なんと問い詰めていると、彼も窮屈になり、他の女性に目が行ってしまうかもしれません。
また、ダメと言われるとしたくなってしまうのも人間の心理ですよね。浮気を常に疑うのはNG。彼を信用し、ドーンと構えているほうが魅力的ですよ。

彼の浮気を防止する方法その6「しっかり釘をさしておく」

彼を信用し、浮気を疑いすぎるのはよくありませんが、ガツンと釘をさしておくことは必要かもしれません。
「浮気をしたら即別れるから!」と、浮気をしたらどうなるのかということをしっかり伝えておくのはおすすめ。そうすることで、彼は簡単には浮気ができなくなるはずです。

まとめ

恋愛には駆け引きが大切です。
自由にさせすぎも心配ですが、束縛のし過ぎはNG。
優しくしないのはよくないけれど、尽くしすぎもNG。
不安にさせるのもダメだけど、安心させすぎにも注意!!
どれもバランスが大切です。彼が浮気をしないようにするためには、バランスとメリハリが大切のようですね。彼が浮気をしたらどうしよう・・・。と不安になる気持ちはわかりますが、彼はあなたのことが好きで一緒にいるのです。
もっと自分に自信をもちましょう。もちろん、いつまでもキレイでいる努力なども忘れず、
上手に彼をコントロールしましょう。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「婚活のすすめ」

交際クラブについて
掲示板
ランキング
交際クラブ攻略法
交際倶楽部 vs 〇〇〇
地域別交際クラブリスト
交際コラム特集
交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話