徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ
チョコにつけて贈りたい!バレンタインギフト

バレンタインギフト

チョコにつけて贈りたい!バレンタインギフト

バレンタインデーに、チョコレート以外に何をつけて贈っていますか!?
とくに、彼があまりチョコレートが好きじゃない場合などは、チョコ以外のもので贈った方が喜んでもらえそうです。
チョコにつけて贈ると喜ばれそうなバレンタインギフトについてご提案します。

v-gift

チョコにつけるバレンタインギフト

●防寒小物
冬という季節柄、マフラーや手袋などの暖かい防寒小物が喜ばれそうです。
これらはお値段的にも手頃なことと、いくつ持っていても良い点がバレンタインギフトとして向いているでしょう。
なお、手づくりのマフラーや手袋を贈ろうと考えるかもしれませんが、手づくりが好きな人と嫌いな人に分かれます。付き合って間もない時期のバレンタインデーに、手づくりというのは重すぎるようです。また、手づくりの小物を贈るのは、手芸の得意な手先の器用な人が作ったもので、かつ手づくりの小物をほしがっている彼に贈る方が良さそうです。
編み目の不ぞろいな不恰好なマフラーは、迷惑に思われることがあるからです。
贈った手づくりのマフラーを使っている様子がない……という場合は、要注意です。確実に喜んでもらえそうなものを贈りましょう。

●お酒
お酒の好きな彼であれば、チョコにつけて贈るバレンタインギフトは、洋酒や日本酒あたりがいいかもしれません。
ビールの好きな彼の場合はビール、ワイン好きな彼にはワインを贈るのが良いでしょう。好きなお酒にも、人それぞれに好みがあります。
お酒を贈る場合はチョコレート以外に、さきいかやピーナッツなどのお酒に合うおつまみをつけても喜ばれそうです。お酒のビンに、彼の名前やメッセージを入れてもらえるサービスがあります。ちょっとしたサプライズとして良いのではないでしょうか?

●アクセサリー
ふだんアクセサリーを身につけている彼なら、ネックレスやリングなどを贈りましょう。
ブランドにこだわる彼の場合はそのブランドのもので、彼が持っていないアイテムを贈るのが良さそうです。
ひとつのブランドで、キーホルダーやネクタイピンなどがそろっています。アクセサリーは小さいから、チョコと一緒にラッピングすることができるでしょう。

●財布
彼がボロボロの財布しか持っていない場合などは、財布を贈るのも良いでしょう。
ただ、ブランドものの財布はお値段が高めですから、バレンタインデーのご予算が足りないときは負担になりそうです。
お財布より低価格のものであれば、小銭入れやマネークリップなど財布関連の商品で、あると便利な小物からも選べます。ネットで「財布」のキーワードで探してみてください。ご予算に合うものが見つかるはずです。とくに、服装などにさほど興味のない彼の場合は、長年愛用していそうな小物を選ぶといいかもしれません。

●洋服
洋服を贈る場合も、好きなブランドがあれば、そのブランドのものを贈りましょう。
洋服と言っても、インナーやTシャツのようなものなら、手軽に贈ることができるのではないでしょうか?Tシャツは、ユニークなデザインのものがたくさん売られています。ジョークが通じる彼なら、ちょっと笑えるデザインのTシャツを贈るのも楽しいでしょう。

彼のほしい物がわからないときは?

バレンタインチョコのオマケのようなプレゼントだとしても、彼に喜んでもらえるものを贈りたいですよね!?
彼のほしい物がわからない場合、一番いいのは本人に直接確認することです。
せっかく贈ったのに、まったく使ってもらえないのでは意味がありません。
彼の好きなものがわかっている場合は、万が一のときのために複数持っていても問題ないものを贈りましょう。こだわりの強い彼の場合、ほしいものは自分でよく選んで購入したいと思っていることもあるでしょう。
「これをもらえるんだったら、こっちがほしかった……」などと言われれば、ケンカのタネになりかねません。好みのうるさい彼と付き合っている場合は、注意が必要です。
マフラーや手袋のような値の張らない小物なら、いくつ持っていてもいいものです。彼の洋服に似合いそうなものを贈りましょう。

贈らない方がいいのは、利用頻度が少なそうな物です。「これは、贈ってもそれほど使わないだろう……」と思われるような物は、プレゼントとして避けた方が無難です。
日常的に使えそうなものを贈ってください。「これ、ほしかったんだ!」と思ってもらえれば、贈りがいがあります。
彼のほしい物をリサーチする方法として、バレンタインデー前にふたりでウィンドウショッピングに行くのも良さそうです。
デパートなどで商品を見ながら、彼の反応を見て好きそうなものをチェックしましょう。
ウィンドウショッピングに行く場所としては、デパート以外に家電量販店やスポーツショップ、ホームセンターなども参考になるかもしれませんね。何か最近ハマっているものがあれば、そのハマっているものが売られていそうなところに行けば、簡単に彼のほしいものが見つかるでしょう。

まとめ

交際倶楽部で知り合った男性に思いを伝えるためにチョコレートだけではなく、何か一緒に相手が喜びそうなものを送ってみるのもいいかもしれませんね。交際倶楽部で遊び慣れた男性も意外とストレートなアプローチには弱いかもしれません。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「モテる女子タイプ」

交際クラブについて
掲示板
ランキング
交際クラブ攻略法
交際倶楽部 vs 〇〇〇
地域別交際クラブリスト
交際コラム特集
交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話