徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

話しかけるきっかけを作る

話しかけるきっかけを作る

事前の準備が大切

気になる人に話しかけたいけどなかなか話しかけるきっかけをつかむことができない…。
いつも見ていて、話しかけるタイミングを計っているのだけどその場になるとなかなか勇気が出ない…。
そういう人はとても多いことでしょう。
あと一歩踏み込むことで、相手との距離がグンと縮まるというのにその一歩がなかなか踏み出せないのです。
かえって好きという気持ちが強すぎてしまい、相手に話しかけることすらできなくなってしまうこともあるのです。
こうなってしまうと、二人の距離が縮むどころかますます遠ざかってしまうことでしょう。
出会いから気になっていた相手に対してどのようにしてアプローチしたらいいのでしょうか。

これがわかると誰も苦労はしないのですが、しっかりと考えてみましょう。
交際クラブ・デートクラブに入会している方も参考にしてみてくださいね。
気軽に話しかけるだけでいいのにそれがなかなかできない…やはりそれだけ、気になる存在だからということでしょう。
まずは自分の問題を考えます。相手に話しかける準備を整えるようにしなければいけません。好きな相手と話してみたいという気持ちが強すぎているので、いざその相手が近くに来てもなかなか勇気が出ないのです。そして、その繰り返しになっているのです。
それは状況が整っていても自分自身の準備ができていないと同じことです。相手とばったり出会ってしまったら…そのときに、どのように話しかけるのかシミュレーションしてみるのも大切です。
あるいは、最初に話しかける言葉も決めておくといいでしょう。
本当は臨機応変にできるのが一番なのですが、最初の一言を決めておくだけで、それが出ると後がスムーズに繋がっていくことがよくあります。いつでもそのチャンスが訪れてもいいように準備をしておきましょう。もちろん気軽に何も考えずに話かけることができたら、それに越したことはありません。
しかし、それができないからこそ事前の準備が必要となるのです。

事前準備を考えている人

自分に自信を持つ

普通にそして気軽に話しかけることができたらどんなにいいことでしょう。
そのように思うのですが、好きなればこそなかなか話しかけられないものです。
これは誰もが経験していることではないでしょうか。好きだからこそ話しかけるときは颯爽していて、それでいてさりげなく、そして楽しく話したいと思うのです。しかし、それは理想の形であって、そういった思いが大きければ大きいほど話しかけるきっかけを失ってしまいます。
出会いからすぐに話しかけることができたらどんなに良かったのかと思うことでしょう。
今思えば一番のチャンスを逃してしまうと、あとで話しかけるきっかけを見つけるのが難しくなってしまうのです。
それではどうしたら話しかけるきっかけをつかむことができるのでしょう。それにはまずは相手のことを思うばかりではいけません。
自分自身を磨くことから始めなくてはいけないのです。
いくら話しかけるチャンスがあっても、話しかけることができないのは単に勇気がないだけではないのです。
それは自分自身に自信がないからといってもいいでしょう。話しかける題材にしても相手に合わせることも大切ですが、自分がもっとも得意としている部分を利用して話しかけるようにするのも一つの手です。自分に自信がある人というのは話しかけるにも躊躇はありません。自分に自信があるのですから何が来ても怖くはないという気持ちができているからです。そこには何が起こっても大丈夫というまさに自信に満ちあふれているからですね。
だからこそ、相手に対してではなく、自分に対して自信を持つようにしましょう。
何か人に誇れるものがあれば、そこを大いにアピールするようにしたらいいのです。

悩みのないコアラ

リサーチをしてみることも大切

どうしても気になる人に対して話すきっかけがつかめないという人もいるでしょう。
そのようなときはどうしたらいいのでしょうか。
何も考えずに気軽に話しかけることができたらいいのですが、それほど近い関係でもないと、話しかけると逆にかまえられてしまうのではという不安な気持ちにも襲われてしまいます。
出会いからある程度期間が経っていたら、初対面ではありませんし、何かのきっかけで話もスムーズに始まるのになかなかそれができないのです。
気軽に話すことができなければ、話しかけるきっかけというものを自分で作らなければいけません。
それではどのようにしたらいいのでしょうか。それにはまず相手に合わせることから始めることです。具体的には相手の趣味などをまずはリサーチしましょう。趣味でしたら、相手の近い人にさりげなく聞くといいでしょう。
好みの映画のジャンルなどがあれば、その映画の上映に合わせて話しかけるようにしてもいいです。
タイミングがよければ一緒に映画にでもという飛躍的に近づくことができるかもしれません。
そのようなこともありえるのですから、相手の趣味や好みというものをあらかじめリサーチしておくのが大切です。もちろん相手から直に聞き出すことはできないので、さりげなく相手の会話に耳を傾けるようにしてもいいですね。
交際クラブ・デートクラブに入会している男性は、クラブに女性の趣味や特技、好きな食べ物など、聞いてみるのもいいかもしれませんね。

⇐ コラム一覧へ戻る

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話