徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

合コンで盛り上がるには

合コンで盛り上がるには

合コンで出会いを求めるのは今も昔も定番といえるでしょう。
しかし、合コンも常に盛り上がるわけではありません。
ときには失敗もあるでしょう。そのような中でも努力する姿というのも相手にアピールできるのです。合コンを盛り上げることで出会いのチャンスは大きく広がると考えていいでしょう。

合コンでは恋愛話が盛り上がる

出会いの場を求めてあるいは出会いそのものを求めて合コンに出席したいと思う人は多いことでしょう。
独り身の人でしたら、誰でも異性と出会う場を求めているのですから、合コンというのはまさに出会いには最適の場と考えていいと思います。
そうなると気になるのは、合コンの席で気になる人が現われるのか、現われたとしたらその意中の人に近づくことができるのかということです。
もちろん、気に入った人がこなければ話にならないのですが、そのときは次の合コンに期待したらいいことです。
また、そういった場合でも、逆に考えると、予期せぬところから、こちらのほうを見てくれる人がいるかもしれません。
そう考えると合コンの場は、自分の思いだけではなく参加した人全員の思いが交錯するまさに戦場と言えるかもしれません。
気になる意中の人を見ているだけではなく、他からの視線にも当然のことながら注意を向けなければいけません。人は誰でも自分の気に入った人と仲良くなりたい、つきあってみたいと思うものです。しかし、一方で好かれてから相手を好きになるケースもあります。
情が移るということもあるでしょう。しかし、自分のほうから好きになって告白するのとは、逆のケースではあっても内容はまったく同じということだからです。
ですから、そういったこともまるっきり、起こらないケースではないということですね。
そう考えると合コンの場での身の振り方も自ずと決まってくることでしょう。それは合コンの席では、場を盛り上げるということですね。
人は人の笑顔に惹かれることが多々あります。というよりも難しい顔をしているよりも、笑っている顔が好かれるのは当然のことです。ですから、合コンの席は当然のことですが笑いが起きた方が盛り上がるのは間違いありません。

それでは、どのようにして合コンの席を盛り上げたらいいのかというと、やはり話題は恋愛話などがいいでしょう。
ただし、その場にいる人の話だと生々しい話題になってしまいますし、内容によって引く人もでてくるかもしれません。それでは誰でもいいのかというと、誰でもいいわけではなく、こんな話があるということで、架空の人に登場してもらって恋愛の話をするのです。
存在しない人の架空の恋愛話ですから、罪は誰にもありません。
場を盛り上げるための話ですから、みんなで参加して意見を言い合ってわいわいするのです。ときたま、恋愛は素晴らしいものだということに合いの手を入れることも忘れないようにしましょう。そうすることで、参加したみんなの頭の中に恋愛という2文字が刻み込まれるので、合コンの席で今まで以上にカップルが誕生するかもしれません。宴会の席だからということでもないのですが、誰もが興味を持って聞ける恋愛話にしましょう。
恋愛話自体が、男性でも女性でも興味を持って聞けるネタですから、内容もどろどろしたものではなく明るい内容にしなければいけません。そして、笑い飛ばせるような軽い内容の恋愛話がいいですね。

swell

仕事の話はスマートに

学生の合コンと社会人の合コンとでは、当然ながら会話の内容が違ってきます。
合コンとなると遊びの話が話題の中心となるのですが、社会人となるとやはり仕事が話題の中心となることでしょう。
これは働いているのですから当然のことと言えますし、仕事の愚痴を言い合うのは楽しいものです。
違う会社あるいは職場が違うといってことで、まったく違う職種の話になると興味もつきないでしょう。
同じ社内であれば、共通の話題でも盛り上がることは必至です。
いずれにしても仕事の話題というのは生活にも直結しているので話題には事欠かないのです。
しかし、仕事の話が合コンの話題になってしまうと、楽しいのかというとそれはやはり話題のもっていきかたにもよります。
誰もが合コンには出会いを求めているのですから、楽しいひとときを期待しているのは間違いありません。
社会人となると、職場ではかなりのストレスと向き合って仕事をしています。
そのストレスを合コンといった楽しい席で発散することができるのです。
合コンの席でどのような話題がいいのかというと、やはり仕事の愚痴がいいでしょう。
あまりネガティブな話になってしまうと、引き気味になってしまいかねないのですが、明るく振る舞い笑って吹き飛ばすような話題にするようにしましょう。
気をつけなくてはいけないのは、その場にいないからと、上司に対する攻撃をしないことです。職場が違っても同じ会社内の合コンでしたら、どこからその話題が漏れるかもしれません。ですから、笑い話になるような話題ならいいのですが、性格が嫌いとか、仕草に問題があると言ったような個人攻撃は避けなければいけません。これはタブーと捉えたほうがいいでしょう。
合コンの席では仕事の話でも、スマートに笑いが取れる会話を進めていきましょう。
そうすると好感度もあがりますし、どこからか思いがけないところからアプローチがかかってくるかもしれません。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「言葉の持つ力」

交際クラブについて
掲示板
ランキング
交際クラブ攻略法
交際倶楽部 vs 〇〇〇
地域別交際クラブリスト
交際コラム特集
交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話