徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

妻が幸せを感じる夫の行動3つ

妻が幸せを感じる夫の行動3つ

夫婦円満が一番!お互い出逢って結婚を決め、人生で一番良いときと言われる新婚時代をえてお互い理解が深まり・・・と順調にいけば言うことなし!

ですが、世の中の多くの夫婦はそうとは言えない関係になっているのが現実。
一緒に暮らすのが長くなるにつれ、お互いリスペクトしなくなっていき結果、遠慮のなさ、また何をしても文句を言いだす始末、本当は別れたいけど子どももいるし、別れても自分でやっていく自信がない、などという理由で仕方なく夫婦しているカップルはかなり多いようです。家庭内別居や夫婦別寝室など、冷え切った関係さえ。

円満な夫婦かどうかは、夫と妻両方のちょっとした行動や声かけ=結婚相手とのコミュニケーション、というところがポイントになっています。

交際クラブ・デートクラブでは今回、毎日一緒だからこそ意識したい夫婦円満の秘訣、お話ししてまいります。

夫婦円満のための夫の行動3つ

①すすんでスキンシップをとる
妻側からは恥ずかしくてなかなかとれない場合のスキンシップ。
これを夫のほうから自然にしてくれると夫婦円満にとても良い影響があります。

スキンシップをとると脳内で「オキシトシン」というホルモンが分泌されます。
オキシトシンはする方もされる方にも分泌されますが、これが信頼する気持ちがお互いに高まる作用があるのです。

少しくらいのけんかをしても、夫が妻をぎゅっと抱きしめれば一件落着です。
日本人はなかなかスキンシップをとらないのですが、付き合っていた頃に手をつないだときの安心感を思い出してください。

夫婦として何年経っていても、夫の大きい手は温かくその感覚は一緒のハズ。買い物などに出かけたときにすっと妻の手をとってみたらどうでしょう。

もし外でのスキンシップに抵抗のある人は、家の中でしても同じ効果があります。
スマホばっかりいじるのを止めて、夫婦でマッサージの交換をするのも良いアイデア。
笑えるテレビを観ながらでもしたら、ゆったり夫婦円満の時間が過ごせます。

このようにスキンシップが夫婦の日常生活に自然にあれば、これは夫婦円満の一番の秘訣なのです。

loveアヒル
②言葉で感謝・愛情を表す
毎日毎日、生活は同じことの繰り返し。
そんな中、お互いの礼儀がなくなっていくとよくありません。

ご飯を作ってくれたら「ありがとう」、シャツに綺麗にアイロンをかけてくれていたら

「ありがとう」

家事にはキリがないからこそ夫から都度感謝されたら嬉しくなるのが妻でしょう。

愛情表現やちょっとした手伝いのオファー、外出先からのちょっとしたLINEなども大切。

昨日言ったから今日はいいだろ、なんて考えは捨てて、毎日でも言おう!
くらいの気持ちで妻に言葉での表現をしてください。言われた妻はあとからあとからあなたに用事を言いつけませんよ。

逆に声をかけてくれた夫に満足し、自分でなんでも機嫌よくこなしてくれるでしょう。こうなるとwin-winですね。

感謝の言葉、愛情表現を妻があなたにしてくれたときの事を想像しましょう。
自分がしてもらいたいことは、先に自分が相手にしてあげる、この考えは夫婦円満どころか良い人生を送ることにも繋がっていきます。

③大きく包んであげる
精神的に大きく包んでくれる夫に妻側に感謝の気持ちが生まれます。
妻が夫の気の利かなさなどに文句を言っても、夫はそれに逆ギレしたり、ある意味真面目に受けとらず、反省しながらも笑いに変えてくれる。

一般的に男性より女性のほうが細かいことに気がつきます。
妻が文句をいうことは実は些細なことであったりするので、それを気づかせてくれる夫、そういうことでヤキモキするのは妻にとってよくない、妻は自分の価値観を他人に押し付けてはいけない、そういったことをそばで教えてくれる頼もしい相棒でいてもらいたいと思うのではないでしょうか。

自分の体調が悪いとき、病院にいって診察を受けなければならない不安なとき、夫が「何があってもずっと面倒みるよ」と一言言ってくれるのは泣きたくなるほど嬉しいですね。

また妻が友達と出掛けたいとき、気持ちよく送り出してくれるのも夫婦円満の秘訣。

妻が出掛けるのをよく思わなかったり、コントロールするようではいけません。お互いがちょっとしたリフレッシュをすることで、それが夫婦関係に良い影響を与えるからです。

このように、夫の大きさ、優しさを感じられる妻はとてもハッピーで自然と夫婦仲は円満となるのです。

まとめ

  • ・すすんでスキンシップをとる
  • ・言葉で感謝・愛情を表す
  • ・大きく包んであげる

このようにまとめると、なんとも素敵な夫でしょう。
あなたはいくつ、奥様にしていますか?

家の中でもコミュニケーションをとらない、妻がすることは当たり前と思って感謝の言葉など言わない、言わなくても分かるのが夫婦だし家事などして当たり前、重箱の隅をつついて妻をコントロールしようとする、こんな夫と比べたら、全女性がここでお話ししたような行動ができる夫と結婚したいと思うのではないでしょうか?

考えてみたら簡単なことですよね。

お分かりの通り、夫婦円満の最大の秘訣は「コミュニケーション」です!

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「デートで訪れたい観光スポット:鳥取編」

交際クラブについて
掲示板
ランキング
交際クラブ攻略法
交際倶楽部 vs 〇〇〇
地域別交際クラブリスト
交際コラム特集
交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話