徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

真面目なお話

いい人の先に行くには・・・

いい人の行く先にはなにがあるだろう。

単純に『いい』といっても様々な形がある。無論、ある程度決まったものはあるかもしれないが、『いい』というものをひと括りにしてしまうのはあまりいいとは思えない。世間にある様々な『いい』について考えてみようと思う。

まず、『いい』人とはどういったものだろうか? 『いい人』がどこに行くになにがあるか論じる前に、『いい人』について語ってみよう。

ただ『優しくしてくれる』からといって『いい』としてしまうのは少し軽率ではないかと思う。普通の人であれば、出会ってからそれほど日が経っていなければそれなりに優しく接するものだ。その理由は明快である。大抵の場合、他人からいい印象を持ってもらいたいからだ。第一印象さえよかったのなら案外どうにでもなってしまったりするのが人間関係だったりする。

いい人とデート

ただ『優しいだけではない』いい人とはどんなものか?
これは単純に決められるものではない。人が『いい』と思うものは人の数だけあるといっても過言ではないくらい多様性があるものだ。その多様なものの中から例をひとつあげるとすれば、『誠実であろうとする人』だろう。
間違えないでほしいが『誠実な人』ではない。『誠実であるとする人』だ。
人間というのは常に一貫性を保てるわけではない。昨日好きだと言っていたものが寝て起きたらそうでもなくなってしまったというのはどんな人にでも日常的によく起こりえることなのだ。

一貫性を常に持っていられるような人間はそうそういない。いや、ほとんどいないといってもいいくらいだ。そんな人と出会う機会など多くの人には皆無といっていい。それでも、『そうあろう』と心がけている人は間違いなく『いい』人のはずだ。
そういった人でもいつでもそうあろうとしていられるとは限らない。生きていれば嫌なことはいくらでも起こるし、嫌になってしまうことだって起こりえるものだ。
それでも『誠実であろうとしている人』ならば、関係を決定的に悪くするようなことはしないだろう。

だが、そのような人と出会うのはとても難しい。
そのように誠実であろうとする人は大抵すでに結婚してしまっているし、結婚していなかったとしてもすでにいい関係の人がいるのが当然だからだ。

そのような人の行く先とはどんなものだろう。
少なくとも危険な場所にはいないはずだ。
恐らく、パチンコや競馬場といったギャンブルの場にもいないだろう。少なくともそういった人々は頻繁に入り浸ったりしないはずだ。『誠実であろう』とすることとギャンブルは相反するものではないかと思う。ギャンブルというものは基本的に『誠実』からはかけ離れたものだからだ。
SNSなどインターネットコミュニティはどうだろうか。
間違いなくいるだろう。

男性に抱きつかれる女性

今の世の中、SNSなどインターネットコミュニティをまったく利用しないという人間の方が少数派となっているからだ。

だが、いいも悪いも一緒くたになった圧倒的な情報の中からそれを見つけるのはとても難しいし、まず起こりえない。もしかしたら運よくそのような人と出会えるかも? というような期待は捨て去るべきだ。認知されないものは存在しないも同然なのである。目に付く華々しいものは確かにあるのは事実だが、インターネットにある情報の大半は見向きもされないというのが事実なのだ。

ではどのようにすればいいのか? この答えは実にシンプルだ。ここまでインターネットのコミュニティが発達しているのだから、自分自身も情報の発信をしていくのを続ければいい。
インターネットでどういう形であれ成功をつかむために必須になるのはまず続けることなのだ。当然、それ以外にも必要な要素はたくさんあるが、一番大事なのはそれである。そして、大抵の人は続けることができない。

とは言っても、漫然と続けているだけではそれをつかむことはできないが、そういった創意工夫は続けられるようになってからやればいいのである。

続けることは思っている以上に大変なことだ。
はじめのうちはまったく反応がないなんていうのも珍しいことではない。そのまったくない反応に大抵は耐えられない。だから続けることができなくなってしまう。ある程度の期間、続けることができたのならそれは稀有な才能を持っているといってもいい。

続けるにあたって大事なことがもうひとつある。

それは安易な話に飛びかからないことだ。特に自分に得しかないような話は疑ってかかるべきだ。

冷静になれる自然

インターネットには素晴らしい人もいれば悪意に満ちた人も同じくらい多い。そして、安易な持ちかけをしてくるときはなにか裏があると疑って考えるべきだ。
そうやって慎重になりながら続けることで『いい人』あるいは『誠実であろうとする人』が先にいることがはじめてわかるのだ。

いい人がどこにいるのかなんて簡単にわかるものではない。
簡単にわかるものではないことはある程度続けていかなければ絶対にわからない。
考えてみれば当然のことだが、実際には多くの人にはできていないことなのだ。
続けるのはとても大変だ。でもその先に『いい』ものがある。それをつかむためにも是非自らを発信していくことを続けてほしい。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「本当に彼で大丈夫!?「いい男」を見抜くコツは?」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話