徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

感性を刺激するデート

なぜ芸術の秋と言われているのかご存知でしょうか?
それは、ある雑誌で掲載されてからとされています。

秋は、快適な気候で集中力が増し芸術活動がはかどるからです。
外の景色も、色鮮やかな空や木々たちにより感性をしげきしてくれるからかもしれません。

思い詰まった時には、芸術に触れてみることをお勧めいたします。

美術館巡り

秋のイベントデートに欠かせないのが芸術です。
「美術館巡り」なんていかがでしょうか。

交際クラブ・デートクラブでは大人の雰囲気漂う高級レストランでお食事も多いかと思いますが、せっかくの秋ですから優雅に芸術を堪能するのも大人のデートです。

おすすめの一つが、お台場にある幻視スポット「東京トリックアート迷宮館」です。

アートは見るだけではありません、体を使ってアートを楽しむ。
それがトリックアートです。芸術はちょっと難しいかも・・・と思った方でも十分楽しめますので、二人の会話も弾みます。

二つめは、六本木にある国内最大級の展示スペースをもつ個性的な建築の「国立新美術館」です。

決まった常設展はありませんが、希少な絵画の展示も多く、企画展を狙ってゆっくりと散策するのが醍醐味でしょう。
おしゃれなレストランやカフェも揃ってますので、作品の感想を語り合うのも親近感をぐっと上げてくれます。

三つめは、南青山にある見事な隈研吾建築を誇る、「根津美術館」です。

日本と東洋の古美術を扱う根津美術館は、古き良き時代の日本家屋の建築も魅力の一つです。

日本独特の作品や中国の貴重な美術品など見ごたえのあるものが多いなか、おすすめは日本庭園。なんと美術館よりも広いのです。木々や花、庭園を流れる小川など、都会を忘れてしまいそう。二人で静かに散歩するのにぴったりです。

四つめは、東京ミッドタウンのミッドタウン・ガーデン内に位置する「21_21 DESIGN SIGHT」です。

現代アートの展示が多く、アートの知識が無い方でも楽しめるデザイン系の美術館です。隣接エリアではビアガーデンやイルミネーションなど、季節ごとにイベントを開催していますので、デートスポットとして大人気です。

いかがでしょうか。行ってみたいと思うところがあればぜひ、デートに誘って行ってみて下さい。

美術館

秋はジャズフェス

春はクラシックのイベントが多いですが、秋はジャズフェスの季節ですね。
芸術の秋のデートに、ジャズフェスなんていかがでしょう。

9月初めに「東京ジャズ」を楽しまれた方もいらっしゃるかと思います。
これからまだまだ有名なフェスが控えておりますのでご紹介させてくださいね。

まずは名店Blue Noteより。
「Blue Note ジャズフェスティバル in Japan 2017」が 9月23日(土)、24日(日)の2日間に渡って行われます。場所は南青山ではなく横浜赤レンガ倉庫特設会場ですのでお間違えなく!

次も横浜です。
「横濱JAZZプロムナード2017」は10月7日(土)、10月8日(日)です。

横浜は日本のジャズ発祥の地(神戸という説もありますが)と言われておりジャズクラブの多いエリアでもあります。
この機会に横浜でジャズを堪能してみてはいかがでしょうか?

さて、今度は都内エリアから。
「阿佐ヶ谷ジャズストリート2017」が10月27日(金)、28日(土)にあります。

首都圏以外でもございます!
「金沢ジャズストリート2017」 は9月16日(土)~18日(月)、しかも15日(金)に前夜祭があります。
「2017ジャズ・イン・長野~秋(オータム) 」はちょっと先ですが11月25日(土)、26日(日)にございます。

さて、一口にジャズと言いましても様々ございまして、デートのお相手がよほどのジャズファンでなければ、突然激しいバップ系や現代音楽のようなフリーというのは避けて下さいね♪

有名なアーティストなら、YouTubeで検索すれば大抵演奏が見られると思いますので、そこで確認することをお勧めいたします。

ジャズ

秋こそプラネタリウム

秋は夏の開放的な気分が抜け、しっとり落ち着いた雰囲気に包まれますね。

そんな季節にプラネタリウムでのデートはいかがでしょうか?

季節ごとに趣向を凝らした上映を行っていることろが多いので、折に触れチェックしてみてはいかがでしょう?

都内で最も人気のプラネタリウムといえば、コニカミノルタプラネタリウム天空でしょうか?

ここは特別なシートがございます。親密な間柄なら雲シートでねそべって星空を見上げるのも良いでしょう。

次にご紹介するのはアクセスが楽で、しかも安~い、だからといって設備が古いかというとそんな事は無い!

それはどこかと言えばコスモプラネタリウム渋谷!
渋谷駅から徒歩5分ですので、思い立ったら気軽に立ち寄れます。

さて、デートスポットお台場にある日本科学未来館 ドームシアターガイアは3D映像です。
普通のプラネタリウムに飽きてしまった方でも充分楽しめるのではないでしょうか。

築地にもプラネタリウムがあるのをご存知でしょうか?
タイムドーム明石はこじんまりとしていて料金は驚きの300円、穴場です!

デートならシアタータイムのプログラムをお楽しみください。

なんと!お寺の中にプラネタリウムが?!!
葛飾区立石の證願寺(しょうがんじ)にはプラネターリアム銀河座が併設されているのです。
ここはお寺の敷地内もとてもユニークです。なお投影日時は第1・第3土曜日で、完全予約制。

かなりの人気ですのでご興味のある方はお早めに連絡してみて下さいね。

都内には上記以外にも結構プラネタリウムってありますよね。
設備や規模が全てでは無いですし、意外な角度から攻めているプログラムを上映していたり、本当に興味深いと思います。

プラネタリウムはどの季節に行っても良いものですが、デートに利用するなら、案外秋の落ち着いた雰囲気と相性が良いのではと思い、ご紹介いたしました。よかったらチェックしてみて下さいね♪

プラネタリウム

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 困った時に使える「秋に関する豆知識」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話