徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ
男性はなぜパパになりたがるのか?

男性はなぜパパになりたがるのか?

「パパ活」という言葉が世間に広まり、交際クラブやデートクラブも非常に大きな影響を受けているようです。

言葉のライトさ、併せてこのブームが女性から派生したこともあり、男性からも「パパになってみたい」という声が聞かれてくるようになりました。

こういった現象がブームによるものではなく、人々に元々あった「欲求」ではないかと推測し、今回は「男性はなぜパパになりたがるのか?」を検証してみたいと思います。

そもそも、パパになるというのはどんな事なんでしょうか?

「パパ」を辞書で調べてみました。

「女性が自分のパトロンに甘えるために使う愛称」

こちらを伺う犬

パパ=パトロンということです。
パトロンとは、経済的に困窮もしくは、何かの活動をする上での資金を欲している人に、自分への優位性を保証してもらったうえで援助をする人の事。
重要なのは「援助する事」自体ではなく、「自分への優位」なのです。

援助する相手が芸術家であれば、その芸術活動や私生活を金銭的に援助する代わりに、その作家の作品を優先的に譲り受けたり、有名になった時に「自分が援助した」と誇れることなど、要するに「名誉欲」を満たしてもらうことが目的なのです。

この名誉欲、実は誰しもが内に秘めています。
経済的に豊かな人だけにある「欲」ではないのです。

鏡の自分に笑顔を見せる

「マズローの欲求段階説(5段階説とも6段階説ともいわれている)」というものがあります。

  • ・自己実現の欲求:能力や可能性を最大化し具現化したい欲求。
  • ・承認の欲求:集団の中で価値ある存在だと認められたい。存在意義がほしい欲求
  • ・社会性と愛の欲求:社会に必要とされたい。愛されたいという欲求
  • ・安全の欲求:安定した暮らしがしたい。危険にさらされない生活をするための欲
  • ・生理的欲求:生きていくうえでの最低限を満たすための欲求

この欲求の中で、「パパになりたい」という欲求は上から二番目の「承認の欲求」なのです。
経済的な豊かさ「社会性の欲求」が満たされると「承認の欲求」は強くなります。

つまり、認められたいのです。

好きなものが食べることが出来、生活を脅かされる心配も特になく、社会的にある程度成功された人であれば当然のことなのです。
それは「何億円稼いでいる」事でも「大企業の経営者」になることでもなく、現代においては殆どの人が持っている「欲求」なのです。

この数年で、ありとあらゆる方がSNSに登録し私生活をたくさんの人と繋がっている状況が広がりました。経済的に精神的に十分に満たされていなくても、現代社会における生活自体が「承認の欲求」を煽っていると言っても過言ではありません。

交際クラブやデートクラブには最近非常に多くの女性が登録に来られるようです。
単純に考えてしまえば「安全の欲求」かもしれませんが、SNSを眺めてみると「今日もパパ活だった」というような書き込みを散見します。
これも「自分にはパパがいる」という「承認の欲求」なのかもしれません。

横から見た男性の靴

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「なぜ女性はそんなにお金が必要なのか」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話