モテる女子タイプ
常に恋愛相手がいる人の傾向としては「惚れられた相手を好きになる」がコツだといいます。交際クラブ・デートクラブでにもそういう方がいらっしゃいます。
ですが本当の恋愛とは「好きになった人を好きになってもらう!」と頑なにスタイルを崩さない人も多いでしょう。男性は特に長くなった彼女と別れるとずっと引きずるタイプも多かったり「純愛タイプ」が多いと思います。
恋愛のスタイルは人それぞれですし、好きな人に振り向いてもらうのは恋愛の楽しみの醍醐味であるとは思います。ただ、メールやLINEの返信ひとつで一喜一憂してあとでバカをみるのはつらいもの、そこで「こんなタイプはもともとモテるので気をつけて」というタイプの傾向と対策をお話しましょう。
- 1. ライバル多そう!?相手のタイプは天然?計算?
- 2. 悪気がない分タチが悪い「天然」タイプ
- 3. タイプで別れるがチャンスは多い「計算」タイプ
- 4. ベクトルはどちら?女子力高めタイプ
- まとめ
目次
ライバル多そう!?相手のタイプは天然?計算?
話や趣味が合って会話が楽しかったり、よく目が合うし、話するとき距離が近くてドキドキ・・・男は単純なのでこれだけでもハマるには充分な理由ですね。
ただふとしたときにスマホチェックしてをよくしてる、他にも異性と仲良さげに話してる、いろんな異性の友人の話が出てくる。
「ライバルが多いんじゃないだろうか?」と疑ってかかったほうがいいですよね、あとは「天然」か「計算」かという事ですよね。
悪気がない分タチが悪い「天然」タイプ
いますよね、昔からずっと何気なくモテるタイプ。誰とでも気さくに話をして笑顔が可愛い女性、特に美人って訳でなくてもなぜか人気がある子。
傾向としてさんざんいろんな話をして「イケるのでは?」と思ったらしっかり彼氏がいてしかも全然一途で割ってはいる隙もない!
下手に告白しようものなら「ゴメン、言ってなかったっけ」とばっさりやられます。
あとこのタイプに多いのは「別れた」などの話でいろいろ慰めたり気分転換に付き合ったりして次は自分では・・・と思っていたらあっさりモトサヤに戻り「ごめん・・・」とその後の気まずい空気を味わわせてくれたりします。
基本的にずっとモテるのでどんなアタックしようが、相手には「普通のこと」なんですよね、「特別感」がまるでないのです。
「好きだ」と告白してはじめて伝わるのでしょうが、そこで試合終了です。
このタイプを本当に好きになったら「期待せず気を長く付き合う」のが一番と思います。同姓の親友のように何でも話をが出来る信頼関係を築くことでしょう、何しろ誰を好きになるかも予想がつきませんから一番近い距離にいていろいろ比べてもらい居心地の良さでアピールしましょう。
タイプで別れるがチャンスは多い「計算」タイプ
男性の気を引くポイントを分かっていて巧みに距離を縮めてくる「計算タイプ」はそれぞれ対策が違ってきます。傾向でそれぞれ分かるとは思いますが大きくは「美食家(グルメ)タイプ」と「八方美人(大食い)タイプ」が存在しますね。
「美食家(グルメ)タイプ」は押さえておきたい男性に対して力を発揮します。
なので特にタイプでない男性にはそっけなかったりするのでハマる事はほぼないと思います、問題は複数の「押さえ」の中に貴方が入ってまんまと好きになってしまった場合ですね。ある意味一番気が気じゃない恋愛になるでしょうね、相手が自分に好意があるのはわかっていても肩透かしをくらう訳ですから。
このタイプの場合は「好きだ」と言っても良くも悪くも距離があまり変わることがないことでしょう、むしろ近くなる可能性のほうが高いので早いもの勝ちの場合もあります。
告白して玉砕した場合は「押さえ候補」でもなかったという事ですが、アピール次第では近づく可能性はあります。
割と「美食家(グルメ)タイプ」は計算がバレてそれなりの対応しかされない「恋愛ベタ」のタイプも多く「確実な相手に落ち着きたい」と思っている人も多くいます。
その場合は他の「押さえ候補」と比較して同条件か「好きな分確実ですよ!」というメリットが伝わればいいでしょう。
ルックスで負けている場合はキャラクターと好きだというエゴではなく相手の受け皿になってあげる大きさで勝負!
他の男性の愚痴も口を出さず「うんうん、大変なんだね、頑張っているね」と聴いてあげましょう。
「八方美人(大食い)タイプ」は義理チョコをたくさん配り全てが本気の様な理解し難いタイプでもあります。
なので告白したあとのリアクションが読みづらいことが多いです、「好きだ」という事は伝わって恋人以上未満くらいの距離で待つというスタンスでいつまでか読めません。
「天然」でないのでただの「欲張り」で「浮気性タイプ」であることも多いので長く付き合う事は心配になりますが、改心する場合や相手が定まると一途のタイプもいますので告白もアリでしょう。ただあせらずエゴを出して引っ張ったほうがいいタイプなのか聴き上手で様子を見たほうがいいかを見ることをおすすめします。なにしろライバルは周りの男性みんな、理想は友人の彼氏やダンナ様のいいイメージだけだったりする「夢見がちな非現実」タイプの場合もありますので。それだけに目を覚ますような強いキャラにも弱くハマりやすい場合もあります。
ベクトルはどちら?女子力高めタイプ
交際クラブ・デートクラブでも、一見もてそうな「女子力高めタイプ」ですが、割と高く築きあげた女子力とプライドが邪魔をして肝心の恋愛が「下手」なタイプも多いです。
ただその心に割って入る隙が見当たらないので恋愛になりにくいです、何しろ自分も隙の出し方がわからなくなってますので。
女子力のベクトルが男性であればほぼ「計算タイプ」に属するのですが、いつの間にかそのベクトルが同姓に向いてしまい恋愛のホコ先が自分でもわからなくなった方が多いようです。このタイプの場合はベクトルを元に戻してあげましょう、頼られることに慣れてますので幻滅されたりすることは少ないので大いに頼って尊敬してあげましょう。
褒めて弱さを見せたら一歩前進、女性としての魅力を伝えて本来のスタンスを思い出してもらいます。
ただこの場合の失敗するパターンとしてベクトルを戻したとたんに本来の好きなタイプに走る場合があります。そうなると元も子もないですので、弱さを見せ始めたあたりに「可愛い」と思ったら「好きだ」という気持ちを伝えたほうがいいでしょう。
あとは一定の距離内にいて反応を見て押したり応援してあげたりしてタイミングをみて恥ずかしいようなドラマみたいな演出くらいが効果的でしょうね。恋愛への憧れは大きかったわけなので大げさくらいで丁度いいと思います。
まとめ
女性の心は様々で一定の法則に乗っ取った見方ではありますが、ベタな恋愛ドラマなどが好きだったり本来は純粋な恋愛に憧れているのだと思います。
交際クラブ・デートクラブで出会った相手をそのペースにもっていけるかどうかの参考と思って頂ければ幸いです。
恋愛を愉しんでいきましょう。