徹底攻略☆交際クラブ完全攻略☆交際クラブ

今恋愛するのに向いていない女性

今恋愛するのに向いていない女性

「恋愛したい!」と感じていても、客観的に見てみれば、今は恋愛を避けた方が良い女性は存在します。
そんな女性の特徴とは。また、なぜ向いていないのか詳しく知りたいところです。

二人の女性

友達が結婚して焦りがある

仲が良い友達が先に結婚してしまえば、何と無く焦りを感じますよね。「自分はいつなんだろう」と相手がいない恐怖。先が見えない不安に追いやられてしまうことでしょう。焦りから街コンや婚活パーティーに行こうと奮起を見せる女性も多いですが、はっきり言って上手くいかないパターンが目立ちます。理由はやはり焦りがあるからです。良い男性と出会おうと頑張り過ぎるので「恋愛は疲れること」と頭の中にインプットされてしまうのです。焦りを持った中、恋愛しても気持ち的にも楽しくありませんし、何より相手にも悪いので、焦りが消えてからから恋愛は行いましょう。

人間不信に陥っている

人と関わってもろくなことが無いという価値観を持つ方です。過去に人間関係で苦労した経験がある方も多く、今現在信じられるのは自分のみという場合も。人間不信に陥るほど、今は誰かを信じることが出来ない場合、無理に恋愛は行わない方が良いです。異性と関わるより同性と関わるように、そして少しずつ自分の心を回復へと向かわせましょう。もっと多くの人と関わってみたいという気持ちが生まれたら、恋愛を始めるようにします。

振られたばかり

ついこの間男性に振られたばかり。それではまだ気持ちに整理が付いていないので、無理に恋愛しようと頑張っても心がしんどいだけです。休養期間を取るように、その時期は自分の好きなことを行うようにしましょう。恋愛から離れ、思いっきり趣味に打ち込むことで、気持ちも徐々に元気を取り戻していきます。恋の傷は恋で癒そうとしても、更に傷を深めてしまうこととなります。ある程度吹っ切れてから、また誰かに想いを寄せるのが良いです。振られたばかりの女性は付け込みやすいと、悪い男性が近づいて来ることもあるのでしっかり自衛を行いましょう。

ハートブレイク

何か夢中になっているものがある

寝る間も惜しむほど好きなことがある方です。漫画、手芸、ピアノというようにジャンルは問いませんが、このような方は、とにかく恋愛にまで意識を向けている暇がありません。夢中になれる趣味があるのなら、今はそれだけに時間をかけた方が良いです。恋愛は幾つになっても行うことが出来ますし、したいと感じた時が一番ベストなタイミングです。誰かに何か言われても、自分のしたいことを優先に。その方が非常に気持ちも楽でいられます。

「結婚しろ」と親から圧がかかっている

「いい相手いないの?」「孫の顔が早く見たい」というように両親からプレッシャーをかけられている方です。言葉通り相手を探そうと頑張るのですが、圧がかけられた中の婚活は、上手くいくという方が珍しいでしょう。ストレスに感じるくらいなら、無理に恋愛に発展させようと頑張らなくても良いのです。「自分のペースでする」と言う勇気を持ち、もし実家暮らしであるならば、一人暮らしに変えるなど、心休まる場を作りましょう。親元から離れれば、ピタリと圧も止まりやすいので、より自分らしくいられます。

一人でいる楽しさを見出した

誰かと一緒にいるより一人でいた方が楽。そして楽しいと感じている方です。恋愛は二人でするものなので、一人が良いという価値観を得た方には、不必要ということがわかります。この時に無理に恋愛を行っても、一人の良さをより強調させてしまうだけです。ですが時が経つにつれ「誰かと一緒にいたい」と考え方が変わる人もいるので、その時になってから恋愛を始めてみても良いでしょう。また、一人の楽しさを見出せている方は、今後誰かと付き合う場合、同じような価値観を持つ方を選んだ方が、一人の時間もしっかり取れます。価値観を重視した上で、恋人を選ぶ方法は非常に新鮮で、良いお付き合いに繋がりやすいですね。

おひとり様女性

理想だけが先走っている

「結婚するなら絶対高学歴」「イケメンじゃ無いと嫌だ」というようにとにかく理想が高い方です。年々理想が高くなり、それに釣り合う男性を探すのが手一杯という方は、今恋愛するのに向いていないことがわかります。妥協しろとは言いませんが、打算的な恋愛は後で自分を苦しめやすいです。また、自分も同じくらい釣り合っている人間性が無ければ、付き合った彼は後ろ指を指されてしまうことでしょう。譲れない条件を出すなら一つまで。後は話していて楽しい。波長が合う等を優先にした方が良いです。理想が高い人は自分に自信がない方に多いので、自分磨きに励むことでも、価値観が変わる可能性も見込めます。

まとめ

恋愛するのに向いていない時期は、出来る限り彼氏は作らず、自然と乗り越えるのを待った方が良いです。友達から、結婚の先を越されてしまったら、嫉妬心が生まれるのは当然のことです。しかし焦る気持ちは何も生まないので、これからも自分のペースを守っていくように努めましょう。

⇐ コラム一覧へ戻る次へ ⇒ 「交際クラブ・デートクラブで出会った彼の子供っぽい良いところ」

Author: 桑折哲朗
『TEAM THE 徹底攻略KC』代表。 交際クラブ(デートクラブ)で遊んで早や何十年の業界の生き字引。愛猫が癒し。 交際クラブ黎明期から業界の変遷を目にしてきている。

こちらのコラムもよく読まれています!

体験レポート①

体験レポート① 目次 1. 彼女の優しい笑顔に癒されています。 2. 運命の出会い 3. 生活が変わりました! 彼女の優しい笑顔に癒されています。 共同でやっている会社がこの不景気の中順調に大きくなり、40代を手前にしてかなりいい収入をもらうようになりました。 たくさん … 続きを読む →

こんな男性は嫌われる①

こんな男性は嫌われる① 交際クラブやデートクラブに登録する女性は、今まで出会った事のないVIP紳士と出会いデートしてみたいと考えています。女性は誰しもお姫様になりたいという願望を持っているものなのです。 交際クラブ/デートクラブに登録する男性の多くがとても高収入な紳士です。とくに高級交際クラブに登録 … 続きを読む →

こんな女性は嫌われる①

こんな女性は嫌われる① セッティングが決定してから、デートの当日までに数日あると、双方はどんなことを考え、デートする時を待つのか…? 当然、男性は紹介時のお写真からまるで飛び出てきたような女性がくる! と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所に来ることだろう。 いざ対面しこれから素敵なデートの時間がスタ … 続きを読む →

こんな男性が好かれる

「リッチで紳士的な男性と夢のようなお付き合いやデートを楽しみたい」という気持ちは女性であれば誰しもが持っている願望ではないでしょうか。 しかしながら、普段の生活の中では、そんな理想的な出会いを求めることはなかなか難しいことでしょう。そんな日々を悶々とすごし、男性との素敵な出会いへの憧れが日に日に強く … 続きを読む →

こんな女性が好かれる

目次 1. 感謝の気持ちの大切さ 2. 「いたずら好き」な大人の女性 3. よく食べて健康的な女性 4. 性格が明るい女性 5. 感情をちゃんと言葉にして伝えられる女性 感謝の気持ちの大切さ 男性から好かれる女性というのは、自然に「ありがとうございま … 続きを読む →
お問い合わせページ
おすすめの交際クラブ
  • リム東京

  • ヴェルサイユ

  • 10カラット

  • 青山プラチナ俱楽部

交際クラブ選びの10ポイント
  • 口コミで人気・評判おすすめ!
    『交際クラブ・デートクラブ選びの 10 ポイント』

交際クラブ/デートクラブの徹底攻略youtube-交際クラブ/デートクラブで本当にあったおいしい話